寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1718 view

<おすすめ実例>ツインベッドで子供2人が楽しめる子供部屋作り♪

お子様が1人寝できるようになってくると、子供部屋のレイアウトに悩みますよね。今回は、子供部屋の寝室にツインベッドを置いて、明るく楽しい寝室コーディネートに仕上げた実例をご紹介いたします♡寝るのが嫌というお子様でも、ご兄弟と同じツインベッドなら、率先して寝室に向かうかもしれません!

BED STYLEおすすめのベッドもご紹介するので、ぜひ最後までご覧ください♪

ツインベッドを置いた子供部屋実例10選♪

パイプベッドで女子力UP♡

落ち着いたカラーをベースにした、子供部屋コーディネート。

パイプベッドにはブラックをセレクトして、大人っぽさを。ドット柄のリネンでポップさをプラスし子供部屋らしい、可愛さを感じさせてくれます。

ブルーの壁紙に良く映える、ホワイトのパイプベッドには、曲線が美しいデザインを。

リネン類には淡いニュアンスカラーをセレクト♪ツインベッドもお揃いにしてお部屋のテイストを整えていますね。

シンプルなお部屋には、シンプルでモダンなパイプベッドがよく似合います。

シンプルなツインベッドは成長しても使い続けることが出来るので、お子様の成長を長く見守ってくれますよ。

シルバーのパイプツインベッドは冷たい印象になりがちですが、お部屋のカラーと柄の組み合わせで可愛らしい寝室に仕上げています。

ツインベッドそれぞれにお気に入りのアイテムをセレクトするのもポイントですよ♪

フレンチエレガントベッドで姫系コーデに

フレンチテイストが可愛らしい子供部屋の実例。

一見して、子供部屋の雰囲気を感じさせないのがこのお部屋の魅力。大人っぽい花柄を多用して、フレンチエレガントな寝室を作りだしています。

重厚感溢れるツインベッドは、存在だけでお部屋のコーディネートを整えてくれます。

グレーカラーに統一することで、大人っぽさを感じられ、成長しても使い続けることが出来る寝室に仕上げています。

ホワイト×ベージュで大人可愛さを感じるツインベッドコーデ。

ベッド以外もシンメトリーにして、お部屋の統一感をアップさせています。使うカラーを限定しているのも、このコーデを美しく感じるポイントですね。

天然素材でナチュラルな雰囲気に

木材が目を引くツインベッドは、お部屋をナチュラルなテイストに仕上げてくれます。

ベッドのテイストに合わせた照明とリネン類をセレクトすれば、大人になっても使える寝室コーデの出来上がりです。

柔らかいカラーに包まれた、ツインベッドの寝室。

一見すると、モダンホテルのようなテイストですが、要所要所に曲線や優しいカラーをセレクトして、子供部屋らしさをプラスしています。

ヘッドボードのデザインが目を引くコーディネートは、壁紙にも一工夫。

使うアイテムをシンプルにしつつ、壁紙に可愛らしい柄をセレクトすれば、お部屋を明るく感じさせてくれますよ。

おすすめ商品

ここからは、ツインベッドのある子供部屋を作るのにおすすめのアイテムをご紹介いたします♡どのアイテムもお子様が楽しめる寝室に仕上げてくれますので、是非イメージしながらご覧くださいね♡

子供の成長や好みに合わせて形を変えられる、ひのき2段ベッドです。最初は2段ベッドとして、二人が成長してきたら上下をわけてツインベッドとしてもお使いいただけます。床板の高さも、それぞれ2段階に調節できますので、お子様の成長やお部屋の収納スペースと合わせて変えることが出来ます。シンプルなデザインなので、お子様の成長を長く見守ってくれますよ。すのこ仕様なので、湿気を程よく逃がしてくれるのもポイントです。

狭いスペースにもスッキリ 新・ショート丈脚付きマットレスベッド

限られた子供部屋にツインベッドを置こうか悩んでいらっしゃったお客様にぴったりなのが、通常よりも15cm短いショート丈のベッドです。ショート丈なのでお子様用のベッドにぴったり。女性でしたら楽々お使いいただけますので、成長された後もお使いいただけますよ。実は、ベッドとセットでリネン類も付いてきますので、届いたその日からお使いいただけます。シンプルなデザインなので、お部屋のコーディネートを選ばないのも魅力ですよ♡

子供の成長に寄り添う 2段ベッドにもなるワイドキングサイズベッド

お子様が赤ちゃんの時には添い寝にピッタリなワイドキングサイズベッドに。成長されましたら、二段ベッドやツインベッドに変化させることができるアイテムです。取り外し可能なサイドフレームは、小さなお子様の落下防止対策にもつながります。ヘッドボードには便利な棚とコンセント機能つき。モダンなデザインなので、大人になってもお使いいただけます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、ツインベッドのある子供部屋を実例とポイントと共にご紹介いたしました。どの実例も、お子様が楽しく寝室で過ごせそうなコーディネートばかりでしたね。大人になった後のことも考えられているコーデもございましたので、是非参考にしてみてください♡

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  2. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP