寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 270 view

大好きなペットとの暮らし♡癒される寝室づくりのポイント&実例集

大好きなペットと一緒に生活するのは癒しになりますね♡今回はペットと暮らす方に向けて、癒される寝室づくりのポイントをインスタグラムの実例からご紹介します。グリーンを取り入れたり、カラーにこだわったりとさまざまありますよ。

併せてBED STYLEがおすすめする商品もピックアップしましたので、ペットと暮らす寝室づくりの参考にしてください!

大好きなペットと暮らす♡癒しの寝室づくり

観葉植物を置いてグリーンなお部屋に

まずは寝室に観葉植物を置いた実例です。

こちらはホワイトを基調とした寝室です。ローベッドに横になったネコちゃんは、ふわふわとキュート♡

オープンラックや床に鉢植えの植物をたくさん置いて、グリーンにあふれる寝室になりました。

こちらは天井から観葉植物をいくつも吊るしています。鉢からあふれんばかりのグリーンが、とてもおしゃれですね。

マットなスチール製のベッドにペールトーンのカバーを合わせ、ネコちゃんもゆったりくつろげる寝室になっています。

まるでリゾートホテルの一室のような寝室ですね!大小さまざまなグリーンを寝室いっぱいに配置して、非日常的な癒しの空間を演出しています。

ベッドカバーはブラウン系をチョイス。グリーンを引き立たせています。ワンちゃんも気持ちよさそうです♪

落ち着いたカラーで統一する

寝室を落ち着いたトーンでまとめると、心も体もリラックスできて癒されますね。

こちらは壁や天井をホワイトに、床のナチュラルカラーやインテリアのブラウンでまとめています。デザイン性のあるチェアやランプシェードなど、自然の質感を取り入れています。ワンちゃんも思わず深呼吸したくなりそうな寝室です。

高い天井と大きな窓が、とても開放的な寝室です。ベッドカバーはホワイト×ブラウンで、どこかノスタルジックな雰囲気も感じます。

ベッドにもブラウンのふかふかしたクッションが…と思ったら、ゆったりくつろぐワンちゃんでした♪

肌触りのいいアイテムをベッドに

寝室を癒しの空間にするためには、アイテム選びも重要なポイントに。肌触りのいいアイテムをそろえると効果的です。

ワンちゃんも大喜びです。

斜めの天井に沿うように取り付けられたストリングライトが華やかな寝室です。クマ柄のアクセントクロスがとてもキュート♡

ベッドには肌触りのいいブルーのブランケットを合わせています。思わずネコちゃんも包まりたくなるでしょう♪ベッド下に敷いたコンパクトなラグも、毛足が長くふわふわと気持ちよさそうです。

日光を浴びて気持ちよく

癒しの寝室でぐっすり眠った翌朝は、朝日をたっぷり浴びて気持ちよく目覚めましょう♪

レースのカーテンとホワイトのカバーが、清潔感のある寝室です。窓から陽の光が差し込み、2匹のネコちゃんたちもぽかぽかと気持ちよさそうです♪

壁やベッドサイドにグリーンをふんだんに取り入れた寝室です。カバーにもイエローを取り入れ、元気が湧いてきそうですね!

日光が黒いネコちゃんとベッドカバーにくっきりと反射して、独特のデザインを形作っています。

こちらは寝室の一面全体が窓になっていて、圧巻の開放感!たっぷりと陽の光が入り込み、朝もすっきりさやわかに目覚められそうです。

大きめの葉が特徴のグリーンが、さらに気持ちを和らげてくれますね。ワンちゃんにとっても、癒しの効果が抜群です。

おすすめ商品

ここからはBED STYLEおすすめの商品をご紹介します。ペットとの暮らしを、いっそう癒しの空間にしてくれるものをピックアップしました♪

上質な癒し空間 モダンライト・コンセント付き大型ローベッド

ゆったりとした癒しの寝室にぴったりのベッドです。こちらは床からの高さを抑えたロータイプなので、開放感は抜群!ワンちゃんやネコちゃんも楽にベッドに上がれますよ。ヘッドボードには間接照明を設置。ほのかに漏れる光が、寝室を幻想的に演出してくれます。こちらは広々としたダブルサイズなので、ペットと一緒に寝る方におすすめです。

優しい質感 20色から選べる コットンタオルのパッド一体型ボックスシーツ

コットン100%で肌触りのいいボックスシーツです。天然素材ならではの心地よい肌触りを堪能できますよ。きめ細かいパイルは汗をしっかり吸収するので、暑い夏でもさらさらと快適です。さらにタオル地なので洗濯機で気軽に洗えるのもポイント。ペットと一緒に寝るときも安心ですね。こちらは敷きパッドが一体になったタイプなので、洗濯したりつけ外ししたりといった作業が楽になります。カラーは全部で20色。サイズもシングルからファミリーサイズまで、7サイズと幅広くご用意しています。

どんなお部屋にもマッチする鏡面風仕上げ 折りたたみローテーブル ブラック

こちらは、光沢の美しい鏡面仕上げが魅力のテーブルです。こんなにもおしゃれなサイドテーブルがあると、寝室も洗練されたハイセンスな空間になりますね♪折りたたみ式タイプなのでお部屋のスペースに限りがあったり、空間を広く使いたいという場合にも便利です。コンパクトなサイズなので、コーヒーを置いたり、鉢植えのグリーンをかざったり、さまざまに使えますよ!

まとめ

愛するペットとの暮らしには、癒しの寝室づくりも欠かせません。グリーンを置いたり落ち着いたカラーを取り入れたり、癒しの寝室づくりにもさまざまなスタイルがありましたね。BED STYLEの商品も参考に、ペットとの癒しの生活を満喫してください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  2. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP