寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 360 view

意外と開放的♪ダブルベッドのあるおしゃれ寝室インテリア実例

ダブルベッドはサイズが大きいため、お部屋が狭くなると考える方もいるでしょう。けれどもダブルベッドには意外と開放的に見せられるものも多く、寝室をおしゃれに演出できるんですよ♪今回はダブルベッドのあるおしゃれな寝室インテリアを、インスタグラムの実例から学んでいきましょう!

併せてBED STYLEおすすめの商品もご紹介します。寝室にダブルベッドを置きたいと考えている方は、ぜひ参考にしてください!

開放感抜群!ダブルベッドのあるおしゃれな寝室実例

ホワイトで統一して清潔感を演出

まずは寝室をホワイトでまとめて、清潔感を演出した実例です。

こちらはダブルサイズのマットレスを置いて、シンプルにコーディネートしています。枕カバーやソファに淡いグレーを取り入れました。

フローリングもホワイト系で、清潔感がありますね。優しいトーンで、寝室を軽やかに演出しています。

ベッドカバーをホワイトで統一した寝室が、奥にあります。高さのあるダブルベッドに、大きめのクッションを2つ置いても、圧迫感がありませんね。

枕元の壁にフレームを2つのみかざり、シンプルにコーディネートして開放的に見せています。

ブラックでスタイリッシュに

ブラックのダブルベッドを置くと、寝室が一気にスタイリッシュに!

こちらはレザーフレームのダブルベッドを置いた実例です。ブラックカラーで重厚感がありつつ、流れるようなフォルムで柔らかさもあります。

ベッドサイドのスタンドライトが、雰囲気をかもしていますね。

ホワイトカラーのフローリングに、スタイリッシュなブラックのダブルベッドを置いています。カバーやサイドテーブルをまっ白で統一し、コントラストも楽しめますね。

コロンと丸いティッシュケースや目覚まし時計など、直線と曲線を上手に組み合わせています。

流行りのグレーのベッドフレームでミーハーに

最近大人気のグレーを寝室に取り入れれば、流行最先端に♪

濃い目のグレーのピローとの対比も素敵!

ペンダントライトはスタイリッシュなデザインのものを選び、ベッド周りはシンプルに抑えるなど、インテリアにメリハリをつけています。

こちらはベッドカバーやラグなどにグレーを取り入れています。濃淡のグレーを組み合わせて、グラデーションがおしゃれですね!

ダブルベッドの脇にはマットブラックのサイドテーブルを置き、寝室を引きしめています。

木×アイアンでこなれたお洒落空間に

ナチュラルな木製と無骨なアイアンの組み合わせは、寝室をこなれた空間に演出してくれます♪

こちらはカーテンレールに沿わせたストリングライトが目を引く寝室です。落ち着きのある雰囲気に、アイアンを取り入れたダブルベッドを置いて、どこか男前なテイストをプラス。

カバー類はナチュラルカラーで、アイアンを引き立てています。

フローリングのあざやかな木目が特徴の寝室です。中央に配置したダブルベッドは、縦ラインのフレームにミディアムブラウンが、とてもおしゃれ!

天井にはブラック系のシャンデリア、ピンク色のギターやフレーム、ドライフラワーを床置きするなど、こなれたインテリア使いが参考になります。

ヘッドレスタイプで無駄を省いたシンプル空間に

ヘッドレスタイプのダブルベッドは、ヘッドボードがない分シンプル・コンパクトになり、さらに寝室が開放的になります。

こちらはロイヤルグリーンのカバーがあざやかな寝室です。枕カバーやラグにブラウンをチョイスし、温かみを添えています。

ダブルベッドを中心として、ホワイトとグレーでコーディネートした寝室です。カバーは無地柄を選び、さらにシンプルな印象に。

ヘッドレスタイプのダブルベッドなら、寝室の広さに余裕がなくても、ゆったり置けますね。

おすすめ商品

ここからはBED STYLEおすすめの商品をご紹介します。ホワイトインテリアやブラックコーデなど、開放感のある寝室にぴったりのダブルベッドやカバーをピックアップしました。ダブルベッドでもお部屋を開放的に見せたい方は、ぜひ参考にしてください!

卓越された曲線美 モダンデザイン高級レザーデザイナーズベッド

曲線的なフォルムとシャーリングが特徴のレザーベッドです。滑らかな流線型はしっかり計算されたもので、理想の角度と高低差を追求しました。フレームにはウレタンを使用しているので柔らかく、ヘッドボードはヘッドレストやアームレストとしてもお使いいただけます。床面の高さは40cmと、サイドに腰かけやすい設計に。ダブルサイズながら圧迫感を感じにくく、お部屋を開放的に見せてくれます。カラーはホワイトとブラックからお選びください。

高品質で機能性も抜群 モダンデザインチェストベッド

ベッドに収納が付いていると、生活感のあるものを隠せるので寝室がさらに広々とおしゃれに見せられますよ。こちらはたっぷりの収納が付いたダブルベッドです。大小の引き出しが5杯、長物収納スペースなど、クローゼット並みの収納力です。寝室にあるものを、あれこれしまっておけますよ。耐荷重は約300kg!大柄な男性でも安心してお使いいただけますね♪

日本製・綿100%アーバンモダンボーダーデザインカバーリング 布団カバーセット (ベッド用)

開放感のある寝室には、ダブルベッドだけでなくカバーにもこだわりたいですよね。こちらはブラック×グレーのミックスボーダー柄がスタイリッシュなカバーセットです。シャープな漆黒ラインで、洗練された都会的な印象を与えます。素材は安心の日本製で、上質なコットンを100%使用しました。心地よい肌触りで、洗うたびに柔らかい風合いを楽しめます。吸汗性も高く、年間を通してお使いいただけます。

まとめ

いかがでしたか?ご紹介した実例では、ダブルベッドを置いても寝室がとても開放的になっていましたね!カラー使いや異素材の組み合わせなど、参考になりましたでしょうか。BED STYLEの商品とともに、ダブルベッドを取り入れつつ、おしゃれで開放感のある寝室づくりをめざしてみてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【来客用布団セットの選び方】コンパクトで人気のおすすめ14商品

  2. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方&メリット・デメリットは?

  3. 海外式!寝室がお洒落に見えるベッドメイキングのコツとは?

  4. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  5. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP