寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 381 view

ロフトベッドのタイプ別お部屋コーデ♡お洒落インテリア実例集

あるだけでお洒落な雰囲気になるロフトベッド。コンパクトなお部屋では、レイアウトの面で大活躍してくれるタイプでもあります。そんなロフトベッド、どんなタイプを選んだらお洒落になるのか気になりませんか?今回はロフトベッドのタイプ別に、お部屋のコーディネートをご紹介いたします!是非参考にしてみてくださいね♡

ロフトベッドタイプ別♡お洒落なインテリア実例11選

階段部分にこだわる

階段に印象的なデザインを採用している、こちらのロフトベッド。

独創的なデザインですが、お部屋のソファや棚とカラーを揃えて、雰囲気を統一しています。これだけしっかりとした階段なら、猫ちゃんも安心して高低差を楽しめますね♡

シンプルで、洗練された雰囲気を感じるロフト階段。

お部屋のテイストもシンプルモダンなテイストが◎。ナチュラルテイストにも合わやすそうなカラーですので、その際は、小物で柔らかさをプラスすると良いですよ。

ミドルタイプで安定感を演出

高さを抑えたミドルタイプのロフトベッドは、お部屋への圧迫感を軽減してくれます。

それでいながら、デッドスペースになりがちなベッド下を有効活用できるのが魅力の1つ。こちらの実例のようにリラックススペースを作るのも、素敵なアイディアです♪

高さのあるロフトベッドですと、天蓋をつける位置が限定されてしまいがち。

ミドルタイプのロフトベッドなら、好きな位置に天蓋をつけることが出来ます。高さを抑えたミドルタイプは、お子様が使う際の転倒対策にもつながりますね。

ミドルタイプのロフトベッド下に、棚を作って整理整頓をしやすい空間に。

ミドルタイプなら、棚を作っても上まで手が届きやすいのがポイント。お子様でも整理整頓が出来るようになるかもしれません。

シンプルなロフトベッドを、ミドルタイプをセレクト。高さを抑えることが出来るので、変形のお部屋でも圧迫感を軽減させることが出来ます。

上の空間も楽しむことが出来ますので、お好みのインテリアコーディネートでお部屋を彩れますよ♪

はしごタイプで省スペース

はしごタイプのロフトベッドは、1Rから子供部屋といった、空間が限られているスペースにうってつけ。

使わない時には、はしごを収納しておくことが出来ますので、お部屋のスペースを最大限に有効活用することができます。

空間のあいたはしごが不安という方は、足先が見えないタイプもおすすめです。

また、スッキリとした印象をあたえることができるのも、このはしごタイプの魅力です。

お部屋全体をシンプルテイストにまとめた実例。はしごのシンプルさが、お部屋のワンポイントにもなっていますよね。

カラーも優しい色合いで統一し、お部屋の柔和なイメージを印象付けてくれます。

シンプル&ナチュラルなお部屋には、丸みを帯びたはしごをセレクト。

ベッドの直線の中に曲線を取り入れることで、柔らかい印象をプラスすることが出来ますよ♡ベージュの持つ印象と程よくマッチしていますね。

おすすめ商品

ここからはおすすめのロフトベッドをご紹介いたします♪タイプごとにお部屋の印象が変わりますので、是非イメージしながらご覧ください♡

憧れのハンモックがワンルームに ハンモック付ロフトベッド

憧れのハンモックがワンルームにも置ける、夢の様なロフトベッドのご紹介です。気になるハンモックの強度は、耐荷重100kg。さらに、それをささえるベッドも揺れたり壊れたりしにくい設計にしており、耐荷重150kgで大人でも安心して眠れます。ベッドはパイン材を使用しており、すのこ式なので通気性も抜群。お部屋に馴染みやすいパイン材なので、テイストに左右されずロフトベッドライフを満喫していただけますよ♡

スペースを最大限に有効活用しませんか 天然木脚パイプベッド

ベッド下を有効活用できる、ハイタイプのロフトベッド。スチールと天然木の組み合わせがお部屋のコーディネートをワンランクUPさせてくれますよ。ベッド下にチェストなどを設置して収納スペースとして使うのはもちろん、ソファや、テレビなどを置いてくつろぎの空間を作っても◎。床板はメッシュ式になっており、高さもあるので、通気性は抜群。耐荷重も120kgととても頑丈な造りになっています。シンプルなはしごがセットになっているので、お部屋を邪魔しないのもポイントですよ。

自立する 子供がすくすく育つランドセルラック付木目調システムベッド

ランドセルラックとデスクが付いたシステムベッドは、お子様の学校生活を支えてくれること間違いなし。仕切りが付いた宮棚と便利な2口コンセント付きなので、成長されても長くお使いいただけるアイテムです。木目調の安心設計のベッドは、24cmのサイドガードも付いて四方を囲まれているので、転落対策も◎。ランドセルラックもデスクも物が多くなる学校生活を支えられるよう、大容量の収納スペースを完備しました。落ち着いた木目調なので、勉強の邪魔をすることなくお部屋に馴染むデザインです。

まとめ

今回は、ロフトベッドのタイプ別にお洒落なお部屋を実例と共にご紹介いたしました♡どの実例も、ベッドとお部屋のコーディネートが素敵でしたね。是非、実例を参考にして、お部屋のイメージに合うロフトベッドを導入してみてください。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  2. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

  3. すのこベッドで快適なグランピングを☆レトロな空間でくつろげる「昭和ふるさと村」様に低床ベッ…

  4. 【実例から学ぶ】押し入れ収納のコツとおすすめ収納アイテム☆

  5. 女子にもおすすめ!素材別おすすめDIYベッド&作る時のポイント

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP