寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 181 view

<実例>おしゃれなお部屋づくりが叶う♡寝室のこだわりポイント3つ

お部屋を作る時「おしゃれな空間にしたい!」と思いませんか?しかし、いざインテリアを探してみると、どんなアイテムをコーディネートしたらおしゃれになるのかわからない…。そんなお悩みを解決すべく、今回はお洒落なお部屋づくりを叶える寝室のポイントをご紹介いたします♡是非おしゃれな寝室づくりの参考にしてみてくださいね!

おしゃれなお部屋づくりを叶える!寝室ポイント3選

ベッドサイド

ブルーが印象的な寝室空間は、知的な印象を与えてくれます。

ベッドサイドには収納付きテーブルをセレクトして、お気に入りの書籍を収納。見せる収納にすることで、お部屋のアクセントにもなりますよ♪

ヘッドボードにライトをデコレーションして、乙女心くすぐる空間に。

ホワイトカラーを基調として、シンプルながら可愛らしい印象に仕上げています。差し色の優しいピンクカラーが、お部屋の印象を女性らしく彩ってくれていますね。

ベッドサイドに、デコラティブなサイドテーブルをセレクト。デザイン性がありながら、お部屋のコーディネートを邪魔しません。

カラーを抑えることで、デコラティブなアイテムをコーディネートしても、お部屋をごちゃつかせることなくお洒落に見せてくれますよ♡

色のバランス

ホワイトカラーを多めに取ることで、色を多用してもおしゃれに見せることが出来ます。

爽やかなブルーと、可愛らしいチェック、クールなボーダーと盛沢山ですが、色と柄のバランスを絶妙に配置することで、洗練されたコーディネートに♡

ホワイト×ベージュを使い、ナチュラルな印象に仕上げた寝室空間。

爽やかなグリーンブルーがお部屋に清潔感を与えてくれます。寒色系を限定的に使う事で、暖色系と寒色系のバランスをまとめていますね。

冷たくなりがちなモノトーンを、カラーの配色でお洒落に、かつ柔らかい印象に仕上げた実例。

お部屋全体をモノトーンでまとめているため、グリーンやレッドの差し色が綺麗に映える空間です。柄を多用していないのもポイントですよ。

優しいホワイトカラーでまとめられたお部屋には、パステルカラーをセレクトして可愛らしい印象に。

寝具と同じパステルカラーをお花にセレクトすると、お部屋全体を洗練されたコーディネートに仕上げることが出来ますよ♡

ベッドフレーム

優しい曲線を描いているデザインに、ベージュがかったホワイトカラーが、お部屋に優しいテイストをプラスしています。

デコラティブなデザインではないものの、お部屋にアクセントを加えてくれるベッドフレームです。カラーを抑えていても、このデザインならお部屋の印象を柔らかく演出してくれますよ。

シンプルでありながら、ヘッドボードには可憐なデザインが施されたベッドフレーム。

派手なカラーを使わなくても、ベッドフレームの形にこだわれば、乙女心くすぐる空間の出来上がりです♡ベッドフレームのカラーを変えれば、様々なテイストを楽しむことが出来ますよ♪

キルティング加工のヘッドボードが、お部屋に高級感を演出してくれるこちらの実例。

女性らしい印象にも仕上げてくれますので、柔らかいテイストにしたい方にもぴったりです。大きなハイバックはリラックスタイムにも役立ちますので、お部屋での過ごし方も楽しくなりますね♡

おすすめ商品

ここからは、お洒落な寝室づくりを叶えてくれるおすすめのアイテムをご紹介いたします♪どのアイテムも、寝室を素敵にコーディネートしてくれますので、是非イメージしながらご覧ください。

モダンで上質なデザイン モダンデザイン引出し収納ベッド

世界のホテルなどに納入しているメーカーが生産したベッドは、耐荷重約260kgの頑丈な設計など、細部にまでこだわって制作されています。ベッド下には左右どちら側にも取り付け可能な2杯の引き出し収納が付き。引き出しの反対側のスペースにはお手持ちの収納ボックスを置いたりと、お部屋のコーディネートの幅を広げてくれる機能を装備いたしました。カラーは清潔感のあるホワイトカラーなので、コーディネートするカラーも様々楽しむことが出来ますよ。

高級感と上品さを演出する ハイバックレザーデザインベッド

ホテルライクなハイバックデザインが魅力的なレザーベッド。このベッドがあるだけで、エレガントなテイストにすることができますよ。床板は通気性の良いすのこ板で湿気やカビを防止してくれるのも、こちらのベッドの魅力。ボリューム感たっぷりのハイバックにはボタン締め加工がアクセントになって、可愛らしさとお洒落さを演出してくれます。ふかふかのハイバックに寄りかかれば就寝前の読書やリラックスタイムも心地よく、快適に過ごせる寝室となりますね。

憧れの高級感 棚・コンセント付きツインすのこベッド (別売り専用ナイトテーブル)

落ち着きのあるブラウンの木目が特徴的なナイトテーブル。スタンダードなデザインなので、様々なお部屋のテイストに合わせることが出来ます。コンパクトながら、引き出し収納とコンセントが付いており、機能性も抜群。テーブル下部には、雑誌や本を置くスペースがありますので、インテリアとして見せる収納をしてみてはいかがでしょうか。きっとおしゃれなお部屋づくりを叶えてくれますよ。

まとめ

今回は、おしゃれなお部屋づくりを叶えるポイントを3つ、実例と共にご紹介いたしました。ポイントを抑えると、お部屋の雰囲気がガラッと変わりますよね。是非、今の寝室にポイントを取り入れていただき、より一層おしゃれな寝室に仕上げてみてください♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  2. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

  3. すのこベッドで快適なグランピングを☆レトロな空間でくつろげる「昭和ふるさと村」様に低床ベッ…

  4. 【実例から学ぶ】押し入れ収納のコツとおすすめ収納アイテム☆

  5. 女子にもおすすめ!素材別おすすめDIYベッド&作る時のポイント

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP