寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 284 view

これでお部屋もすっきり!狭い寝室を広く見せてくれるベッド3選

狭い寝室にベッドを置くと、さらに圧迫感が出てくつろげないのではと心配になる方もいるかと思います。けれどもベッドを上手に選ぶことで、狭い寝室でも広くすっきり見せられるんですよ。今回は狭い寝室にもぴったりなベッドを特集します!

併せてBED STYLEがおすすめする商品もご紹介しますので、寝室を広くすっきり見せたいと悩む方はぜひ参考にしてください!

狭い寝室を広く見せてくれるベッドって?

ヘッドレスベッド

寝室を広く見せてくれる1つめは、ヘッドレスベッドです。ヘッドボードがない分、寝室をすっきり見せてくれますよ。

こちらはグレー×ピンクでまとめた寝室です。上品さも感じる、見事な色使いですね♡ワイヤー状の独特なランプシェードが、さらに軽やかさを加えています。

コロンとまん丸なペンダントライトに、スタイリッシュなブラックのスポットライトを合わせた寝室です。

ヘッドレスベッドはグレーとホワイトのカバーをチョイス。モノトーンですっきりまとめました。サイドにお花を一輪かざり、シンプルにまとめて広々見せています。

こちらは一面のアクセントウォールが見事な寝室です。天井からはシャンデリアを取り付け、シンプルな中にラグジュアリーさも加えています。

ヘッドレスベッドは、ホワイトを基調としてシンプルにまとめました、広々と大きなサイズながら、すっきりしたデザインで寝室を広く見せてくれます。

収納付きベッド

ベッドに収納が付いていると身の回りのものを収納して置けるので、寝室も広々させられますよ♪

こちらはカバーをシンプルにまとめたベッドです。下の部分に引き出しがあるので、生活に関するものを収納できますね。サイドテーブルはクリアな天板で、さらにすっきり見せてくれています。

ベッド下に引き出しが4杯付いた寝室です。両端の引き出しは深く、大きなものも保管できますね。

ベッドカバーは、グレーやくすみグリーンなどニュアンスカラーをチョイス。足元やデスクに置いたドライフラワーともマッチしています。

窓から差し込む陽の光がさわやかな寝室です。ホワイトを基調として、清潔感がありますね。

ベッドカバーもホワイトで統一。下に引き出しが付いているので、デスク&チェアやキャビネットを置いても、さらに余裕がありますね。

ローベッド

ローベッドは床からの高さを抑えてあり、天井と床の間に広くスぺースが生まれるので、寝室を広く見せてくれる効果抜群です!

こちらはニュアンスのあるベッドカバーがとてもおしゃれな寝室です。壁一面にフレームやインテリアをかざって、楽しい雰囲気ですね♪全体的に色味を抑えつつ、柄を取り入れて個性を演出しています。

大きく傾斜のついた天井の寝室に、フロアベッドを合わせています。深みのあるグレーのカバーと、ミディアムカラーのベッドフレームの組み合わせが、男前ですね。

マットなチェアにフレームも床置きして、真似したくなるポイントが満載の、おしゃれな空間にまとまっています。

こちらは木製のローベッドに同じテイストの木製チェストと、木の温もりを存分に感じられます。サイドテーブルにドリンクや本をスタンバイし、ゆったりくつろげる空間になっています。

ベッドのマットレスは、たっぷりと厚みがあり、とても寝心地がよさそうですね♪ロータイプのベッドに合わせているので、マットレスが高くても圧迫感が出にくいメリットがありますよ。

カラフルなストリングライトや、イエローの枕カバーがポップな寝室です。ベッドカバーにリーフ柄、ラグやカーテンにシェブロン柄など、個性あふれる空間に仕上がっています。

ベッドはロータイプでホワイトのフレームをチョイスしました。デザインをふんだんに取り入れてもおしゃれにまとまっているのは、ローベッドの効果もありそうです♪

おすすめ商品

ここからはBED STYLEがおすすめするベッドをご紹介します。お部屋を広く見せてくれる効果のあるものをピックアップしましたので、狭い寝室に悩んでいる方は参考にしてくださいね♪

狭いスペースにもスッキリ 新・ショート丈脚付きマットレスベッド

こちらは狭い寝室にぴったりの脚付きマットレスベッドです。ヘッドボードやフレームがなく、とてもシンプルなので、寝室をすっきり見せてくれますよ、さらにこちらは、通常のシングルベッドよりも長さと横幅が短いサイズになります。4.5畳など狭い寝室にもぴったり!マットレスはポケットコイルタイプ・ボンネルコイルタイプをご用意していますので、好みの寝心地に合わせてお選びください。こちらには敷きパッド1枚とボックスシーツ2枚もセットになっています。届いてすぐに使えるので、うれしいですね。

生活感を抑える収納力 ホテル品質 スライド収納付チェストベッド

ベッド下にたっぷりの収納が付いたベッドです。ベッド下には引き出しが合計5杯、反対側には長物収納スペース、ヘッドボードにもスライド収納があり、クローゼット並みの収納力!生活感のあるものをあれこれ隠して置けるので、おしゃれな寝室づくりに大活躍してくれますよ。耐荷重は約200kg安心の設計です。

上質な癒し空間 モダンライト・コンセント付き大型ローベッド

これ1つでホテルライクな寝室を演出できるベッドです。ヘッドボードに間接照明があり、寝室をほんのり幻想的に照らしてくれます。床からの高さを特に抑えたフロアタイプで、開放感も抜群!ヘッドボードの宮棚は奥行き約10cmとスリムながら、インテリア小物などをかざっておけます。コンセントもあるので、スマートフォンの充電など何かと便利に使えますよ。カラーは木目が温かなウォールナットブラウンと、シックな印象になるブラックをご用意しています。

まとめ

狭いとあきらめがちな寝室でも、ベッドを上手に選ぶことで広々すっきり見せられていました。ワンルームなどスペースに限りのある方にも、参考になりましたでしょうか?BED STYLEの商品も、ぜひチェックしてみてくださいね♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  2. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP