寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 205 view

可愛すぎる♡今春大注目のワンルームインテリアのコーディネート実例

ワンルームはインテリア次第で、とても可愛く仕上げることが出来るお部屋の間取りです。しかし、ワンルームだからこそインテリアに悩まれる方も多いはず!今回は、今春大注目のワンルーム実例をご紹介いたします♡ポイントをおさえれば、必ずワンルームインテリアを可愛くお洒落に仕上げてくれますよ。是非最後までご覧ください♪

今春大注目!可愛いワンルームコーデ実例11選♡

淡いカラーで可愛さをプラス

シックで落ち着いた雰囲気の壁紙に、淡いカラーを取り入れてしっとりとした可愛らしさを演出。

落ち着いた壁紙×パステルカラーorペールトーンの組み合わせは、大人っぽいコーデにぴったりです♡

ホワイトカラー×ブルーで清潔感溢れるワンルームコーデに。

ワンルームは全ての機能が1つの部屋にあるため、清潔感もかかせません。そこに淡いカラーをプラスして可愛らしさもお忘れなく♡

使うカラーを最小限にし、彩度も揃えたこちらの実例。

シンプルながら、可愛らしさを感じるのは淡いカラーの持つ力のおかげ。ラムネのようなカラーが、お部屋を優しく包み込んでくれます。

濃いめカラーをアクセントに

ホワイトカラーが、モダンなテイストを醸し出しているこちらの実例。

ブラックやネイビーといった濃いめのカラーをアクセントにすることで、お部屋を締めています。濃いめのカラーは、ポイントを絞って使うのがおすすめですよ。

ビビッドなピンクがお部屋を華やかに彩るコーディネートは、起きた瞬間、気分を明るくしてくれますね。

ビビッドなカラーは1点投入が、ワンルームにはおススメ。お部屋に様々なアイテムがあるワンルームでは、色がご茶つきがちです。アイテムを絞ることで、お部屋をお洒落に彩ってくれますよ♡

ナチュラルな家具で統一する

ナチュラルな家具は、自然豊かな春を連想させてくれるテイストです。

ベージュを基本としたナチュラル家具は、様々な用途を求められるワンルームにぴったり。お部屋の統一感もUPしてくれますし、色んなカラーとも相性が良いので、使いやすいテイストです。

ブラウン×ホワイトで、自然を思わせるカラーコーディネートに。

この色の組み合わせは、アイテムを変えるだけで季節感を出すことが出来ます。ナチュラルテイストの家具も、ブラウンの彩度に合わせることで、お部屋の統一感をぐっとあげていますね。

ロココ調を意識する

ホワイトや淡いカラーを使うロココ調は、今春も大注目のコーディネートです。

ベッドにロココ調をセレクトすれば、ベッドがあるだけでお洒落感が上がりますね。淡いカラーや1点投入の濃いカラーなど、カラーによって雰囲気も変わりますので、お好みの組み合わせを探してみてください。

キルティング加工のヘッドボードが、お部屋に重厚感をプラスしてくれるこちらの実例。

ホワイトと、ピンクの組み合わせが女性らしさを作ってくれます。甘すぎず仕上げるポイントとして、淡いピンクとホワイトを使うこと。小物にもホワイトを多用することで、すっきりとした印象をプラスできますよ。

春らしい柄を取り入れる

可愛らしい花柄の壁紙が、お部屋の主役。

壁紙に柄があると、柄を取り入れるのが難しく感じそうですが、同じく春らしい花柄を取り入れると〇。テイストを統一し、花柄の大きさも揃えるとコーディネートが決まりやすいですよ♪

花柄は甘くなりすぎて…という方でも取り入れていただけるのが、無地と花柄を組み合わせる事です。

こちらの実例の様に、春らしい花柄を無地と組み合わせることで甘さの引き算が可能になります。組み合わせる家具もシンプルな物を選ぶと良いですよ♪

おすすめ商品

ここからは、今春大注目のお洒落可愛いアイテムをご紹介いたします♪淡いカラーや濃いカラーと合わせたり、春らしい柄と合わせて楽しんでいただけるかと思います。是非、イメージしながらご覧くださいね♡

品質と機能性を兼ね備えた モダンデザインすのこベッド ナチュラル

ナチュラルテイストのこちらのすのこベッドは、ヘッドボードや特徴的なデザインのベッド脚がおしゃれな、すのこベッドです。ワンルームの場合、ヘッドボードがあるとどうしてもその分お部屋のスペースを取ってしまい、悩まれる方も多いと思います。しかし、こちらのヘッドボードはスリムなスタイルに作られていて、お部屋への圧迫感を軽減してくれます。2口コンセントも取り付けられていますので、インテリアをお楽しみいただくこともできますよ♪ベッド下には十分なスペースがございますので、収納ケースをお使いいただければお部屋をスッキリと保つことが出来ます。

高級感あるデザイン 憧れのフレンチエレガントベッド

高級感のある佇まいで、まるで映画のワンシーンに出てくるようなお洒落な寝室を作り出してくれるこちらのベッド。ロココ調を彷彿とさせるデザインを随所にあしらい、細部までこだわりました。ベッドがあるだけで今春大注目のお部屋に仕上げてくれます。ベッド床板には通気性の良いすのこを採用しましたので、湿気対策も〇。ヘッドボードのファブリックはふっくらとした質感に仕上げました。夜のリラックスタイムには、もたれかかってくつろぐのも良いですよ。

豊富な 20色柄から選べる デザインカバーリング ベッド用カバー3点セット

今春に使いたい花柄を、カラーやパターンを豊富に取り揃えました!また、春らしいカラーを使ったアイテムもあり、きっとお気に入りのリネンを探せますよ。ボックスシーツ、掛布団カバー、ピローケースの3点がセットなので、届いたその日からお洒落なワンルームコーデをお楽しみいただけます。サイズもシングル、セミダブル、ダブルの3サイズをご用意いたしましたので、お使いのベッドアイテムに合わせてお選びください。

まとめ

今春大注目のコーディネート実例をポイントと共に、厳選してご紹介いたしました!取り入れやすいポイントもありましたので、是非今春らしいお洒落なワンルームコーデを楽しんでください♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【来客用布団セットの選び方】コンパクトで人気のおすすめ14商品

  2. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方&メリット・デメリットは?

  3. 海外式!寝室がお洒落に見えるベッドメイキングのコツとは?

  4. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  5. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP