寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 315 view

<ミニマルインテリア実例>本当に必要なものだけでつくる寝室♪

本当に必要なものだけを取り入れて、ミニマルな生活をしたいと考えている方もいるかと思います。今回はミニマリストになるための方法を、実例とともにまとめてみました。自分にとって必要なものだけを厳選して、あこがれのおしゃれなミニマリストに近づいちゃいましょう♪

併せてBED STYLEおすすめの商品もご紹介しますので、ミニマルな寝室づくりをめざしている方はぜひチェックしてみてください!

本当に必要なものだけでつくるミニマルインテリアの寝室実例♪

寝具はホワイトでまとめる

まずはベッドカバーなどをホワイトでまとめて、寝室をすっきりシンプルに見せた実例です。

こちらはブラックカラーのクロスが重厚な雰囲気も醸す寝室です。壁に溶け込ませるように、スタンドライトもマットなブラックカラーをチョイス。

ベッドフレームや寝具はすべてホワイトで統一して、シンプルにまとめました。まっ白なカバーがとてもさわやかです。

大きい全身ミラーのある寝室です。ミラー越しに見えるのは、フレームもカバーもすべてまっ白なベッドです。

ロールスクリーンもホワイトで、壁と一体化したようですね。無造作にかけられた布団までが様になっていて、まさにあこがれのミニマリストさんの寝室になっています。

広々としたベッドに、ホワイトと淡いグレーのカバーを組み合わせた実例です。グレーのアクセントクロスと枕カバーがマッチしていますね。

最小限のインテリアでまとめてあり、ミニマルでおしゃれなインテリアです。

ベッド周りには必要最低限のものしか置かない

ベッド周りに置くアイテムを厳選することで、ミニマルなインテリアを叶えられますよ。

シンプルな木製フレームのベッドにベージュの寝具を合わせた、ナチュラルな寝室です。ベッド周りにはサイドチェストと時計、デスクのみと、とてもシンプルにまとめています。

ブラインドや時計もナチュラルテイストで統一し、さらにミニマルは空間に仕上がりました。

ホワイトでコーディネートした寝室に、ブラックのベッドフレームが印象的です。ベッド周りには、大きめのアートとスタンドライトのみと、アイテムを厳選しています。

シンプルにまとめつつ、インテリアで個性も演出した実例です。

寝室全体をホワイトでまとめ、サイドには木製のベンチを置いています。ベンチの上も鉢植えのお花と本のみと、最小限に。

ベッドカバーに淡いピンクやダークカラーを取り入れ、メリハリのあるコーディネートになっています。

こちらはモノトーンでまとめて、大人シックな寝室ですね。カバーは個性のあるチェック柄で、遊び心を演出しています。

ベッド周りにはシンプルなホワイトのチェストを配置。ほかにもチェアとテレビ台のみ配置してミニマルに。広々とした寝室がさらに開放的です。

シンプルなデザインのベッドフレームを選ぶ

ベッドフレームは装飾を省き、シンプルなものを選ぶと、ミニマルなインテリアになりますよ。

こちらは高さを抑えたローベッドを置いています。深みのある木製のフレームで、すっきりまとめていますね。

カバーやラグはホワイト一色にまとめて、清潔感をプラス。リラックスできる空間になりました。

パレットベッドを2台繋げた、オリジナリティにあふれる寝室です。ひと回り小さいマットレスを置き、余白をたっぷり取ってくつろぎの空間に。

パレットベッドと床がまるで一体化したようですね。壁とカバーはグレーでまとめるなど、上級テクニックは参考になります。

丸みのあるペンダントライトにデザイン性のあるラグなど、インテリアの1つ1つにこだわりを感じる寝室です。右側のクロスも、よく見ると模様があり、壁のアートとマッチしています。

ベッドフレームはシンプルで直線的なものをチョイス。デスクやチェストとテイストをそろえ、すっきりさせています。

おすすめ商品

ここからはBED STYLEがおすすめする商品をご紹介します。ミニマルに寝室をコーディネートするのにぴったりなものを厳選しました。ミニマリストをめざしている方は、ぜひ商品も参考にしてみてくださいね♪

生活感を抑える収納力 ホテル品質 スライド収納付チェストベッド

ミニマルな寝室をめざすなら、寝室に出しておくアイテムを厳選して、ほかのものは収納しておけるといいですよね。こちらはベッドに収納が付いた商品です。ベッド下に引き出しが浅型・深型合わせて5杯、反対側には長物収納、ヘッドボードにはスライド収納と、クローゼット並みの収納力!引き出しはレールでスムーズに扱えることができ、左右どちらにも配置できるので、寝室に合わせてレイアウトできます。

デザインと安全性の両立 棚・コンセント付き パイプ収納ベッド

スタイリッシュなデザイン性のあるスチールベッドです。シンプルなミニマルインテリアにもぴったりですよ。宮棚には木目を取り入れ、スチールのフレームとの対比も楽しめます。2口コンセント付きで、スリムな宮棚ながら機能的!ベッド下は28cmあるので、市販の収納ケースを置くなどできますよ。カラーはホワイトとブラックをご用意。インテリアに合わせてお選びください。

移動がラクラク 分割式マットレスベッド

ベッドフレームとマットレスが一体化したベッドです。無駄がなくシンプルで、ミニマリストさんにおすすめ。さらにこちらは分割式なので、楽に運び込めますよ。女性でも動かせるので、模様替えや引っ越しの際にもスムーズに行えます。分割された2台は布テープで固定するのでずれにくく、8本の脚で安定感も抜群です。さらにマットレスの種類を、硬めのボンネルコイルタイプと体圧を分散させてくれるポケットコイルタイプをご用意しました。サイズもセミシングルからクイーン(セミシングル2台)と5サイズ展開です。

まとめ

寝室のアイテムを厳選してミニマルなインテリアにまとめる実例をご紹介しました。ただ単にアイテムを減らすだけでなく、寝具や小物などこだわりを持つと、寝室をミニマルかつおしゃれにコーディネートできますよ。BED STYLEの商品も参考に、ぜひミニマルな寝室づくりをめざしてみてください♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 北枕とは?縁起が悪いと言われる理由&期待できる効果を解説

  2. こんなお部屋ならお客さんも快適♡理想のゲストルーム実例

  3. 2022年最新♡海外のベッドルームインテリア事情

  4. 【リビング編】和と洋の良いとこどり!JAPANDIインテリア

  5. 【おしゃれな子供部屋】海外の男の子部屋インテリアを徹底解剖!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP