寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 26132 view

ベッドをお部屋の真ん中に置いてもOK?寝室レイアウト実例

引っ越しやライフスタイルの変化、家具の買い替えなど、様々なタイミングで家具のレイアウトを考えるきっかけがありますよね。その際、どこにベッドをレイアウトしたら、お洒落なお部屋にできるのか悩みませんか?「お部屋の真ん中にベッドを置いてもいいの?」という点も気になるところです。

今回はそんな「ベッドをどこに置く!?」問題を解決できる「#映える」ベッド配置を実例と共にご紹介いたします♪ぜひレイアウトの参考にしてみてくださいね。

【お部屋の真ん中レイアウト用も】おすすめのお洒落なベッド

まずは、「#映える」お洒落なベッドをご紹介いたします。お部屋の特徴に合わせられるようにピックアップいたしました。まずはお部屋の真ん中にベッドを置くレイアウトにぴったりのアイテムから見てみましょう。
※サイズや重量はおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
ラクラク布団も干せる 国産・
多機能頑丈すのこチェストベッド
✔サイズ:幅83×長さ205×高さ80cm(セミシングル)
✔おすすめポイント:
床板は湿気をしっかりと防ぐすのこ仕様
大人の空間を演出 モダンライト・
コンセント付きローベッド
✔サイズ:幅126×長さ222×高さ49cm(シングル)
✔おすすめポイント:
ヘッドボードは携帯や本などを置ける棚付き
高品質で通気性抜群でカビを防ぐ
本棚付すのこベッド ナチュラル
✔サイズ: 幅103×長さ217×高さ87cm(シングル)
✔おすすめポイント:
ヘッドボードの収納はスライド式で使い勝手抜群
大人可愛い 2style×2wayデイベッド ✔サイズ:幅104.5×長さ204×高さ96~112cm(シングル)
✔おすすめポイント:
継脚をジョイントすることでベッドの高さを2段階調節可能
分割式コンパクトショート丈
国産ポケットコイル脚付マットレスベッド
✔サイズ:幅120×長さ180×高さ27~60cm(セミダブル)
✔おすすめポイント:
2分割できるベッドフレームで搬入や移動が簡単

ラクラク布団も干せる 国産・多機能頑丈すのこチェストベッド

日本国産のセミシングルベッドは、耐荷重600kgの頑丈設計で長くご愛用いただけます。ベッド下にはスライドレール式の引き出しが5杯付き、反対側には長物収納スペースもあります。

湿気を防ぐすのこ仕様で布団干しも可能です。ヘッドボードには便利な棚とコンセント付き。

大人の空間を演出 モダンライト・コンセント付きローベッド

お部屋の真ん中にベッドを置くと、どうしても気になるのが圧迫感。こういったロータイプは、圧迫感をおさえたい時にぴったりです。

ヘッドボードには便利な棚、コンセント、ライト付き。さらにお洒落なフレームデザインで、スマートフォンなどをちょっと置くのに重宝します。

高品質で通気性抜群でカビを防ぐ 本棚付すのこベッド

ヘッドボード部分のスペースに便利なスライド収納を取りつけた、とても使いやすいすのこベッド。ヘッドボード部分にはもちろん、コンセント機能付きです。

シンプルなデザインなので、場所やテイストを選ばないのも魅力ですよ。

大人可愛い 2style×2wayデイベッド

アイアンデザインがエレガントな2wayデイベッドです。ベッドとして、ソファとして2スタイルでお使いいただけるので、コンパクトなお部屋にお住まいの方にぴったり。

耐荷重120kgございますので、安心してお使いいただけます。

💭「2style×2wayデイベッド」の口コミ

娘にかわいいベッドをと思い購入しました。組み立ては大変でしたが、できあがりには満足です。

分割式コンパクトショート丈 国産ポケットコイル脚付マットレスベッド

2分割ショート丈ベッド。天然木を使用した木脚は、高さを5種類からお選びいただけ、収納力をお求めの方には、別売りの専用引き出しもご用意しております。

お部屋をお洒落にレイアウトしつつ、デッドスペースになりがちなベッド下を有効活用できる優れモノの1品です。

参考にしたい!「#映える」ベッドレイアウト実例10選

ここからは、お洒落なベッドレイアウトの実例を見ていきましょう。もちろん、お部屋の真ん中にベッドを配置したものもありますよ♪

ベッドを窓際に置く

まずご紹介するのは、ベッドを窓際に置くレイアウトの実例です。窓際は太陽の光が届きやすく、目覚めやすいというメリットがあります。

ホワイトカラーで整えられた、清潔感溢れるレイアウト実例。

光を沢山感じられるお部屋では、大型家具のベッドを窓辺に置くと◎。お部屋のイメージをつかさどってくれますよ♪

ナチュラル素材をふんだんに使いつつ、お洒落なカラー使いがお洒落さを底上げしているこちらの実例。

窓辺にベッドを配置することで、お部屋を広々と見せてくれる効果も期待できますね。

柄にこだわったお部屋のレイアウトは、個性を感じる魅力的な#映えコーディネート。

窓辺にカーテンと同系同柄のベッドを配置すると、モダンホテルのような雰囲気に仕上げることができますよ。

お部屋の真ん中にベッドを置く

もちろん、お部屋の真ん中にベッドを置いてもOK!ゆったりとした上質な空間を演出できます。窓際だと気になる外の冷気や熱気が、伝わりにくいのもポイントです。

大きなベッドをお部屋の真ん中に置いて、ベビーベッドを横づけすればお子様の様子もすぐ確認できますね。

ベッドの左右に余裕を持たせれば、夜中の赤ちゃんのお世話も、足元を気にすることなく行えて安全です。

モダンホテルのようなテイストのお部屋を作る際、ベッドをお部屋の真ん中に置くと◎。

そうすることで、ラグジュアリーな雰囲気を演出できますよ。その際は、カラーを統一すると更に映えるお部屋が作れます!

ホワイトカラー+女性らしいニュアンスアイテムが、お洒落寝室のポイント。

広々としたお部屋のイメージを大切にするために、ベッドをお部屋の真ん中にレイアウトするのが映えるコツですよ。

シンプルさの中にも、ニュアンスカラーやアイテムにこだわりを詰めたコーディネート実例。

クローゼットやドレッサーの配置を考えると、ベッドはお部屋の真ん中にレイアウトするのがベストです。動線が良くなりますし、必要な機能を最大限に活かすことができますよ。

壁際にベッドを置く

壁際にベッドを置くレイアウトには、お部屋を広く見せられるメリットがあります。「窓際だと太陽光が気になる」という方におすすめです。

机とベッドを同じ部屋に置くなら、ベッドは壁際に置くと、お洒落なお部屋に仕上がります。

また、ドアの開閉の問題もありますので、レイアウトの位置はドアの開閉に注意しましょう。

窓辺と壁が近い間取りの場合、窓の開閉を考慮して壁際にレイアウトしましょう。

ベッドは、2Way仕様のベッドを選ぶとお部屋での時間をより一層満喫できますよ。

シックで大人っぽいコーディネートの場合、壁際にベッドを設置すると高級感を感じる映えレイアウトに。

季節ごとに壁のアートを変えるなどして楽しめますので、
ついつい写真を撮りたくなってしまうお部屋を作れますよ。

【まとめ】お部屋の真ん中にベッドを置いても素敵にまとまる

今回は、「映える」ベッドの配置を3つに分けてご紹介いたしました!お部屋の真ん中にベッドを置くレイアウトにも、素敵な実例がたくさんありましたね。ぜひお部屋の間取りをイメージしながら、レイアウトを考えてみてください♪

BED STYLEではお洒落なベッドを多数ご用意
ぜひチェックしてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 簡単に真似できる!小物にこだわったお洒落な寝室インテリア実例

  2. クイーンのローベッドで寝室が劇的変化!選ぶコツ&おすすめ5選

  3. 和室を理想の癒し空間に♪おしゃれな和室インテリア10選

  4. ウォールステッカーで華やかなお部屋に変身!実例&おすすめ商品

  5. <一人暮らしのベッド>シングルとセミダブルどっちのサイズを選ぶ?

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP