寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 564 view

【女性に人気の実例】インスタ映えするお洒落なワンルームのつくり方

お部屋を作っていくと、理想とする実例を探したくなりませんか?今回は、インスタ映えする女性に人気の1R実例をご紹介いたします。ポイントと共に人気実例をご紹介いたしますので、メモをご準備して読み進めてくださいね♪

人気実例厳選!#映えるワンルーム実例10選

ナチュラルさを意識する

シンプルテイストがお好きな方に人気の高い「ナチュラル思考」実例。

クールな印象だけでなく、優しいカラーや素材を盛り込むことで帰宅後リラックスする空間に仕上げることが出来ますよ。

自然素材を使ったアイテムは、ナチュラルテイストの鉄板。

同じデザインを沢山レイアウトすれば、統一感もUP。お洒落度もぐんっと上がりますよ。観葉植物をセレクトするのも映えるポイントです。

北欧モダンテイストのナチュラル実例は、カラーがポイント。

北欧テイストでありながらモダンさをだしているのはホワイト×ベージュの限定色。カラーを限定すると、簡単にモダンさもプラス出来ますよ。

ピンクを取り入れる

大人女子に人気なのが「ピンク」を取り入れたワンルーム実例。

こちらの実例のように、寝室アイテムはシンプルに。そこにピンクを一点投入することで、凝りすぎない女性らしさを演出することも出来ます。

クールビューティーな寝室実例にもピンクはおすすめ。

淡いピンクをセレクトすれば、悪目立ちもしません。また、ホワイト×ピンクだと可愛すぎて。という場合でも、グレーがあることで引き締まりますよ。

一見すると、どこにピンクが使われているのかわからないコーディネート。

しかし、よく見るとリネン類にピンクをセレクトしていますよね。お部屋にカラーを多用しない分、1点投入の鮮やかなピンクは、お洒落さをUPさせてくれる魔法のテクですよ♪

ホワイトカラー×ピンクで、女性の可愛らしさを感じる寝室空間。

ピンクとホワイトの組み合わせを大人っぽくするために、淡いピンクを組み合わせると◎。家具にもシンプルさを求めれば「大人可愛いピンクコーデ」の完成です♡

ローベッドで開放感を演出する

ローベッドの魅力は何といっても、圧迫感を感じさせないお部屋づくりができること。

1Rは何かと物が多いのがお悩みになると思いますが、ローベッドをセレクトすると、実例の様に抜け感を感じるお部屋を作ることが出来ますよ。

すのこを使った、ローベッドなら、湿気が心配な時期でも安心。

ヘッドレスタイプのローベッドをセレクトするのも、お部屋を広く見せるポイントでもありますよ♡

ローベッドをセレクトすると、頭上のインテリアも楽しむことが出来ます。

こちらの実例はライトをレイアウトして、お部屋を作っていますが、お好きな方は天蓋を使うということも可能になります。狭さが気になる1Rでは、なかなかできないことの1つですが、高さのないローベッドと組み合わせれば、お部屋に与える圧迫感を減らすことが出来ます。

おすすめ商品

ここからは、#映えるワンルームコーデにおすすめのアイテムを厳選してお届けいたします♪どのアイテムも女性に人気のお部屋を作れますので、是非参考にご覧ください。

大人可愛い 2style×2wayデイベッド

ロートアイアンの装飾が、エレガントな大人可愛いお部屋を演出してくれる、2wayデイベッドです。ベッドとして、ソファとして2スタイルでお使いいただけるのでワンルームコーデにぴったり。ピンクと組わせれば、お部屋を大人可愛いテイストに仕上げてくれますよ。カラーはピンクと組み合わせやすい、カラーをご用意いたしました。可愛くなりすぎるのが不安という方でも、アイアンのクールさを利用すれば、甘すぎ防止を実現しながら、インスタ映えするお部屋を作ることが出来ますよ♪

ベッドにもなる シェルフ棚・引出収納付フローリング調デザイン小上がり

ワンルームに嬉しい、収納機能付きベッド。ナチュラル感がありながら、ロースタイルであり、収納が付いているなんて、映えるお洒落なお部屋が作れるぴったりのベッドです。ベッド下には4杯の引き出し収納スペースと、フリー収納スペース、さらに足元にはシェルフ棚も付いて収納力も抜群。安心の耐荷重600kgということもありますので、寝るだけではなく日中は小上がりスペースとして楽しくお過ごしいただけます。

小さいサイズでお部屋を広く 天然木ショート丈すのこベッド

長さ180cmのショート丈サイズで、ワンルームでもベッドを楽しんでいただける、コンパクトサイズベッドです。オール天然木使用の木の温もり溢れるデザインは、ナチュラルテイストを作れるアイテム。通気性も抜群なすのこ板仕様なのも嬉しいですよね。敷布団でもお使いいただけるのもテイストの幅が広がるポイントです。カラーはホワイトとナチュラルの2色からお選びいただけますよ。さらに脚の付け替えによって3段階で高さも調節できますので、お部屋の圧迫感やレイアウトによって変更してみてください。

まとめ

今回は、女性に人気のインスタ映えするおすすめワンルームの作り方を、実例と共にご紹介いたしました。

それぞれのコツを取り入れて、お気に入りの映えるワンルームを作ってください♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方&メリット・デメリットは?

  2. 海外式!寝室がお洒落に見えるベッドメイキングのコツとは?

  3. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  4. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  5. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP