寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 593 view

ここを見直すだけで垢抜ける!お洒落な寝室のこだわりポイント3つ

家具にこだわって、アイテムにもこだわったのに「なんだか垢抜けない」そんな経験ありませんか?実は、寝室をお洒落にするには3つのポイントを抑えれば、簡単に垢抜けることが出来るんです!今回は、そんなお洒落な寝室のポイントを3つご紹介いたしますよ。

【厳選】垢ぬけるコツはポイント3つ抑えるだけ!

ベッドサイド

ベッドサイドは、寝室の印象を左右する重要スペース。

こちらの実例のように、ベッドフレームと同じテイストのサイドテーブルをセレクトすれば、一気にテイストが統一されて垢ぬけ寝室の出来上がりです。

ペールトーンを組み合わせた、大人女性のシンプル寝室。

カラーを邪魔しないサイドテーブルのデザインは、お部屋に高級感もプラスしていますよね。さりげない個性を発揮できるのも、サイドテーブルの魅力です。

ナチュラルさとエレガントさを組み合わせた寝室コーデには、小物選びが重要。

小物をレイアウトするサイドテーブルには、一歩引いたデザインをセレクトしてください。そうすることで、小物を引き立て、お部屋の印象をワンランクアップさせてくれますよ。

北欧ナチュラルな寝室には、素材感を感じるサイドテーブルが◎。

シンプルでありながら、重厚感を感じるサイドテーブルは、木材とアイアンの異素材ミックス。間接照明の組み合わせと同じというのも、お部屋を垢ぬけさせるポイントです。

ヘッドボード

ベッドの顔は、ヘッドボードで決まる。とも言われています。

ベッドは寝室の印象を左右する重要な大型家具です。こちらの実例の様に、女性らしさを感じるヘッドボードをセレクトすることでテイストを決めることが出来ます。

カントリー調とロココ調を混ぜた落ち着いた雰囲気の寝室。

ヘッドボードにオールドデザインを取り入れ、クッションにはカントリーテイストをプラス。お洒落で垢ぬけるポイントをヘッドボードにぎゅぎゅっと詰め込んでいます。

シンプルな寝室には、ヘッドボードにもシンプルさを求めましょう。

それでいながら簡素すぎないのは、ヘッドボードのシンプルデザイン。ただ1枚のシンプルなヘッドボードではなく、洗練された模様を取り入れることで、高級感漂う寝室を作っています。

ナチュラル素材を使った寝室は、大胆なヘッドボードで華やかさをプラス。

小物を置かなくても、ヘッドボードのデザインがお部屋の主役になるため、シンプルでいながら華やかな寝室を作ることが出来ますよ♡

照明

照明選びも、寝室の雰囲気を決めるポイントの1つ。

ヘッドボード脇の照明はお部屋に入った瞬間目に入るアイテムですよね。コロンとした丸みを帯びた照明は、ベッドの柔らかなテイストとマッチして、お部屋の印象を作っています。

夜過ごす時間が長い寝室は、照明の力が必要不可欠。

読書をしたり、趣味の時間をベッドで過ごすならサイドテーブルに照明をセレクトしましょう。その際、影を楽しむことができるので、照明と一緒に配置するアイテムも重要垢ぬけアイテムです。

リゾート感漂う寝室は、照明アイテムを沢山配置すると◎。

ベッドやサイドテーブルと組み合わせることで、より一層リゾートホテルの様な雰囲気を作ることが出来ます。照明にはシンプルな電球や、自然素材のランプを選ぶと、テイストを決めやすいですよ。

おすすめ商品

ここからは、存在だけで垢ぬけるおすすめの家具アイテムをご紹介いたします。どのアイテムも、寝室を一気にお洒落にしてくれますので、是非ご覧くださいね。

ラグジュアリーな空間で眠る モダンデザインベッド

お部屋を上質なオトナ空間にしてくれる、レザー素材のベッドです。ヘッドボードのシンプルながら、上質を感じるデザインは、お部屋のテイストをぐっと高めてくれます。実は床板がすのこ式になっているため、通気性も抜群。全体がレザー素材ではないので、日本の気候にもぴったりのベッドです。ベッド本体の色はブラックとホワイトの2色をご用意しています。これ1台で垢ぬけ寝室のできあがりです。

モダンで高品質 フランスベッド製 照明・棚付 レッグベッド

フランスベッド社の品質をフレームにも活かしたこちらのベッド。ヘッドボードにライトが備わっているので「ライトを置きたいけどスペースが無い」というかたでも、ベッドタイムを楽しんでいただけるアイテムになっています。天然木突板で仕上げたヘッドボードは、お部屋の印象をお洒落に演出してくれます。さらに、さりげないライトがあか抜け感をプラス。これ1台で寝室のテイストを決めてくれる優秀ベッドです。

どんなお部屋にもマッチする鏡面風仕上げ 折りたたみローテーブル ブラック

光沢の美しい鏡面仕上げのテーブル。デザイン自体はシンプルですが、光沢により垢ぬけた寝室を演出してくれます。コンパクトな作りで折りたたみ式となっているため、ワンルームなどお部屋のスペースに限りがある場合にも便利です。傷もつきにくい作りとなっていてとことんお部屋にやさしい作りなのがうれしいですね。飲み物をこぼしてしまった時も拭くだけの簡単お手入れでいいので、いつでもキレイな状態でテーブルをお使いいただけます♪

まとめ

いかがでしたでしょうか。垢ぬける寝室のヒントみつかりましたか?今回ご紹介したアイテムを取り入れれば、一気にお洒落な寝室に変わりますので、是非チャレンジしてみてくださいね。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  2. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP