寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 869 view

【実例】紫で女子力アップ!大人のパープル寝室コーディネート

女性らしさと上品さを兼ねそろえた「紫」。お洋服などで取り入れる方も多いのではないでしょうか。しかし、寝室に取り入れようと思うと難しさを感じるカラーですよね。今回は、そんな紫を使ったパープル寝室コーデを、実例と共にご紹介いたします。実例を見たら、きっとあなたもパープルコーデにチャレンジしたくなりますよ♡

シンプルめのパープルコーデ

家具1つ1つのデザインをシンプルに統一して、パープルとイエローの組み合わせを楽しめるコーディネートに。

好きなカラーが決まっている場合、パープルとの組み合わせを楽しむのも素敵ですよ♪

グレー×パープルでシンプル大人コーデに。

パープルが入ることで、一気に女性らしさを感じる寝室を作ることが出来ますよ。グレーと彩度を合わせるのもポイントです♪

パープルをメインカラーにして、その他のカラーは多用しないナチュラルテイストの寝室。

シンプルな分、パープルの鮮やかさが華やかな印象を与えてくれる実例です。窓の外のグリーンとのコントラストも素敵ですよね♡

パープルを差し色にしたカラーコーデ。優しい色合いの紫を選ぶことで、ホワイトとのカラーバランスも◎。

可愛らしい小物をセレクトすると、夢かわいいお部屋も作れてしまいますね♪パープルの色の持つポテンシャルを感じる寝室実例です。

柄物パープルコーデ

一見すると、パープルが使われていることに気づかないのがお洒落なポイント。

大人らしい上品な花柄にパープルを取り入れて、さりげないお洒落さを楽しめる寝室コーデです。

グレーカラーと壁のラベンダーカラーが気品を感じる寝室を作っていますね。

その中に柄でもパープルを使う事で、お部屋のコーデをぐっと格上げしています。パープルの面積がたくさんあるのに、しつこくないのはグラデーションを利用しているからですよ♡

パープルのアクセントウォールコーデ

ピンクカラーと女性らしい家具アイテムを組み合わせた寝室には、パープルのアクセントウォールを。

くすみパープルの壁と、フラワーモチーフの飾りが、華やかな印象を与えてくれますね。

グレーがかった水色のベッドが主役の寝室には、さりげないパープルで華やかさをプラス。

壁に使うと水色と喧嘩してしまう可能性がありますが、天井にパープルをセレクトすることで、目に入る色のバランスを調整しています。

ハウスベッドは、子どもなら誰しもが1度は憧れるベッド。

そのベッドにパープルの壁が組み合わさることで、成長しても楽しめる子供部屋の出来上がり。小物によってテイストが変わりそうなお部屋ですよね。

おすすめ商品

ここからは、パープルと合わせたいおすすめの寝室アイテムをご紹介いたします♪どのアイテムも紫色とのコンビネーションをお楽しみいただけますので、是非イメージしながらご覧ください♡

脚が細く美しい上質デザイン モダンデザインすのこベッド ホワイト 

世界の一流ホテルに納入実績のあるメーカーが生産したベッドで、高品質なベッドになっています。床板には通気性だけではなく強度にも優れたLVLすのこ板を採用し、お布団やベッド下にこもりがちな湿気をコントロールしてくれます。ホワイトカラーはパープルとの相性が良いカラー。合わせるリネンによって、テイストも様々に変化させることが出来ます。脚付きデザインの良さは、ベッド下をお掃除できること。お掃除ロボットも出入りできる高さなのも嬉しいですね♪

大人のリラックス空間 リクライニング機能付モダンデザインローベッド 

ライトグレーの上質なファブリックとブラックレザーの組合せは、パープルを組み合わせることで、大人女性の寝室に。印象的なフォルムのヘッドボードには7段階のリクライニング機能付き。テレビや本を見るスペースとしてもお使いいただけますよ。ロースタイルなので、お部屋を広く見せる効果もあり、上質さや気品を感じるパープルコーディネートにぴったりです。

楽しい空間!アイデア次第で使い方もいろいろ キャスター付き サイドテーブル

こちらはお洒落なデザインのキャスター付きのサイドテーブルです。キャスターが付いているので、お好きな場所に楽に移動ができるのがポイントです。ベッドサイドにライトを置いたり、パープルの小物を置くのにちょうど良いサイズ感です。天板下には収納スペースが3つあり、本やリモコンやティッシュボックスなど置いても便利です。またお気に入りのものをディスプレイ収納してもお洒落な空間を演出してくれそうです。

まとめ

今回は、パープルカラーを使った女子力UPを感じる実例をポイントと共にご紹介いたしました。パープルをメインにしたものから、さりげないパープルまで様々ありましたね。お好きなテイストに合わせて、ポイントを取り入れてみてください♡

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  2. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP