寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 646 view

ナチュラルテイストなワンルームの作り方を実例とともに解説♪

一人暮らしを始めるなど、ワンルームのお部屋づくりはワクワクしますよね♪今回はナチュラルテイストのワンルームの作り方を、インスタグラムの実例から学んでいきましょう!ナチュラルテイストといっても、インテリアの組み合わせ方はさまざま。好みのスタイルにコーディネートできれば、毎日楽しく過ごせそうです♪

併せてBED STYLEおすすめの商品もご紹介します。ナチュラルテイストなワンルーム作りの参考にしてみてください♪

ナチュラルテイストなワンルームの作り方実例♡

ナチュラルな家具を取り入れたり、観葉植物をかざったりして、お部屋をナチュラルテイストにまとめた実例をご紹介します。家具や小物使いなど、参考になりますよ♪

ナチュラルカラーの家具を選ぶ

まずはナチュラルカラーの家具をベッド周りに取り入れた実例です。

こちらはベッドやスツールなど、木製家具でまとめたお部屋です。どの家具も木目がナチュラルで、温かみがありますね。

ヘッドボードの上には、ストリングライトを配置し、華やかさもプラス。アートもかざって素敵にコーディネートしています。

すのこベッドに厚みのあるマットレスを置いた寝室です。カバーのブルーがさわやかですね。ミディアムブラウンのチェストは、どこかレトロな印象もかもしています。

ベッドサイドには、クリアなサイドテーブルが。鉢植えの植物もふんだんに取り入れて、ナチュラルな雰囲気をアップさせています。

広々としたこちらのワンルームは、陽の光がお部屋の奥まで差し込んで、すがすがしいですね。

ハイバックタイプのベッドのとなりに、木製家具を2台並べています。半透明な扉や、ホワイトの引き出しを組み合わせてあり、軽やかな雰囲気に。ソファも淡いカラーで圧迫感がありません。

グリーンを取り入れる

観葉植物はナチュラルテイストのインテリアにぴったり!手軽に自然の要素を取り入れられ、リラックスできますよ。

こちらもデスク上や横に、鉢植えのグリーンをかざっています。どこかインダストリアルな雰囲気もあるベッドフレームとの相性もいいですね。マーブル柄の鉢を組み合わせて、オリジナル感もあります。

広めのワンルームにゆったりとしたベッドを置いた実例です。ベッドカバーをホワイトでまとめ、清潔感がありますね。

ベッドフレームや奥のテーブルセットなど、木製の家具でナチュラルに。鉢植えのグリーンや花器の花など、さまざまなテイストの植物が楽しめるお部屋です。

たっぷりとした厚みのあるマットレスで、寝心地のよさそうなこちら。チェストや1人掛けソファなど、ミディアムカラーの木製家具が落ち着きを感じます。

観葉植物を窓際やベッド横、チェストの上に配置。壁にも植物のフレームをかざっています。

白やベージュなどの落ち着きカラーを取り入れる

ナチュラルテイストのインテリアに白やベージュなどのカラーを組み合わせると、落ち着きのある優しい雰囲気の寝室に。

こちらはナチュラルな木製のチェストで、お部屋をゆるく仕切っています。ベッドはホワイトの無地柄を基調として、シンプルにまとめました。

奥のデスクも白いデザインで、マットなライトを組み合わせて落ち着きを感じます。

壁やカバーなど、まっ白に統一したこちら。朝もさわやかに目覚められそうですね♪スタンドライトの光が、すぐ横の壁を照らして雰囲気をアップ。

ナチュラルなフローリングにはクリアなテーブルを置き、木目をそのまま楽しめるデザインです。

こちらのお部屋ははファブリックをベージュとホワイトでまとめ、シックな雰囲気に。

ポルカドット柄のピローケースで遊び心もプラス。ギターの練習をしたくなる空間です。

大きな窓から見える外の景色が開放的な寝室です。淡いフローリングでさらに軽やかな雰囲気に。

ベッド周りは白をべースにベージュカラーもチョイス。木製の大きなフレームや、大きな鉢植えグリーンなどをかざり、自然を感じられますね。


おすすめ商品

ここからはBED STYLEがおすすめする商品をご紹介します。ナチュラルテイストのインテリアにぴったりのアイテムをピックアップしてみましたので、ワンルームのインテリア作りの参考にしてください♪

特別な寝室を貴方に ホテル品質 棚・コンセント付チェストベッド

直線的なフォルムがスタイリッシュなベッドです。世界のホテルに納入実績のある家具メーカーが製造しており、高い品質を誇ります。ナチュラルカラーで落ち着きのあるインテリア作りにぴったりですよ。こちらは引き出しが大小合わせて5杯、さらに反対側には長物収納もありますので、収納スペースが少ないワンルームにもおすすめ。ヘッドボードには宮棚と2口コンセント付きで、インテリア小物をかざったり、スマートフォンを充電したりと、お休み前のひとときを充実させられます。

北欧育ちの天然木を使用 コンセント付きすのこベッド

こちらは北欧産のパイン材をふんだんに取り入れたベッドです。淡いカラーと柔らかい風合いが特徴で、まるで森林浴をしているようにリラックスできますよ♪床板はすのこ構造で、通気性が良く湿気をしっかり逃します。ヘッドボードは天然木本来の木肌と、ホワイトカラーの2トーンデザイン。ナチュラルテイストのインテリアにぴったりです。文庫本がちょうど入るサイズなので、読書を楽しみたい方にもおすすめです。

一年中快適 20色から選べる コットンタオル ボックスシーツ

ナチュラルテイストのインテリアにはベッドカバーも重要なポイントに。こちらはコットン100%のボックスシーツです。ふわふわのタオル素材で肌触りが良く、寝ている間の汗をしっかり吸収してくれますよ。タオル地なので、汚れたら洗濯機で気軽に丸洗いできます。カラー展開はなんと20色!ベージュやモスグリーンなどナチュラルインテリアになじむものや、オレンジ・ワインレッドなどアクセントになるものまでご用意しておりますので、好みに合わせてお選びください♪

まとめ

ナチュラルテイストにワンルームをまとめた実例をご紹介しました。ナチュラルカラーの家具を取り入れたり、観葉植物をかざったりと、おしゃれにコーディネートされていましたね。ワンルームをナチュラルにまとめたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  2. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP