寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 327 view

【最新ホワイトインテリア実例】清潔感あふれる空間でリラックス♡

明るくてクリーンな印象のホワイトインテリアがおしゃれ女子に大人気。ホワイトは膨張色なので、お部屋を明るく広く見せる効果があるそうです。気軽にトライできるベッドリネンを中心に、ホワイトならではの清潔感あふれる空間づくりのアイデアがいっぱい!おしゃれなホワイトインテリアの実例集です。

ホワイトインテリアでクリーン&リラックスな空間を

ノルディックモダンから注目を集めたとされるホワイトインテリアですが、ただホワイトで統一すれば良いというわけではないみたい。安っぽくならないようステキに仕上げる方法をおしゃれなインスタグラム投稿から見つけました!

フリルで可愛さをプラス

インテリアを同系色で統一すると、フリルなどのデザインやファブリックなどのテクスチャーが際立ちます。枕カバーのフリルやベッド横のアートがホワイトインテリアのアクセントに。

クリーンな印象のホワイトインテリアのベッドルーム。ベッドスカートやピローケースのフリルが持つやわらかな表情が、冷たく見えてしまいそうなホワイト一色の寝室をリラックスできる空間にしてくれます。ピンクの差し色も効いてますね。

こちらもホワイトで統一したベッドリネンにフリルが絶妙な実例。壁のフレームやベッドのサイドラックにナチュラルな木目やバスケットを選んでいるので、やさしい印象の空間に。朝、目覚めるのが楽しみになりそう。

こちらもベッドリネンのドレープがやさしいホワイトインテリア。色温度が高めのホワイトと赤みを抑えた木目の色で統一したかわいい実例です。ごちゃつきがちな見せる収納も、色味をそろえてステキなデコレーションに。

ローベッドで開放的に

膨張色のホワイトで空間をカラーコーディネートすると、お部屋が広々として開放的に。目に入る壁面を多くしてスペースを広く見せるローベッドや大きめの姿見などのテクニックは、ゆったりとリラックスできるお部屋づくりのお手本!

ローベッドは床との距離が近くて、ベッドも広く見せてくれますね。床のナチュラルな色味とホワイトで統一して境目を曖昧にすることで、お部屋もベッドもさらにゆったりとした印象に。落ち着いた雰囲気でぐっすり眠れそう。

こちらもローベッドにホワイト+チュラル色で統一したホワイトインテリア。ポイントはアクセントとしてピローにベージュを取り入れていること。肌馴染みが良い色なので、体温を感じられるやさしいイメージに。

収納ベッドでお部屋スッキリ

インテリアをホワイトに統一すると、それ以外の色がごちゃついて見えがち。そこで重要なのが収納力のある家具を選ぶこと。見せる収納と見せない収納を線引きして、ホワイトインテリアのスッキリ感を最大限に生かしていますね。

明るく清潔なイメージのホワイトインテリアは寝室にぴったり。収納力抜群のベッドがあれば、出しっぱなし防止にも効果がありそう。見た目の美しさと機能を両立させているステキなベッドルームですね。

ホワイトインテリアにモノクロの写真をデコレーション、ストリングライトがいい差し色になっているおしゃれなお部屋。見せるものと見せないものを色で分けられるホワイトインテリアに、収納力の高い家具は必須アイテムかもしれませんね。

おすすめ商品

明るくてクリーン、しかもおしゃれなホワイトインテリアの実例集、いかがでしたか?それでは見た目だけじゃない、ホワイトインテリアにぴったりな実力派のベッドをご紹介します。

天然木ロシア産パイン材 棚・コンセント付き天然木すのこベッド (シングル)

きめ細かい木肌が特徴のロシア産パイン材を使用したすのこベッド。シンプルなデザインながら、ヘッドボードには2口コンセントや棚が付いていてとっても機能的。ホワイトインテリアのベースにもできるベッドフレームです。

すっきり片付く 大容量収納ベッド 引き出しなし (シングル)

ホワイトインテリアにカラフルなものは禁物だけど、収納家具は増やせない…そんなお悩みに応えるのが、衣装ケースが8個も入る大容量の収納ベッド。収納したいものに合わせて奥行きを3段階に変えられるのもうれしいですね。

収納充実のヘッドボード スライド収納付き_大容量チェストベッド (シングル)

ホワイトインテリアと相性ぴったりの収納ベッド。特筆すべきは収納スペースがベッド下だけではないところ。ヘッドボードの棚からDVDが90枚も収納できるスライド式の棚が現れるんです。これ1台で収納はもういらない?なんて声も。

まとめ

ベッドやベッドリネンはお部屋に占める面積が大きいため、それひとつでお部屋の印象をガラリと変えられます。おしゃれなホワイトインテリアの実例を参考に、あなたもトライしてみてくださいね♡


自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. ツインベッドとは?ダブルサイズベッドとの違いやメリットを解説!

  2. 【寝室のレイアウト実例】狭くてもこれを意識するだけでおしゃれに

  3. 【来客用布団セットの選び方】コンパクトで人気のおすすめ14商品

  4. 【2022年秋冬最新】狭い空間もお洒落になるワンルームインテリア

  5. 【クイーンサイズのベッドフレーム】おすすめ人気ランキングTOP3

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP