寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 586 view

【実例】落ち着きのある大人空間♪くすみカラーでつくるお洒落な寝室

華やかさを抑えたくすみカラー。ちょっと大人で落ち着きのあるインテリアにおすすめです。今回はくすみカラーを寝室に取り入れ、お洒落な大人空間にコーディネートした実例をご紹介します。明るいトーンのカラーとは一味ちがったインテリアになりますよ♡

くすみカラーでつくるお洒落で大人っぽい寝室実例♡

それでは実際に、インスタグラムの実例を見てみましょう。グリーンやピンクなど、くすみカラーで寝室をまとめると、こんなにも大人なお洒落空間になるのですね♡

くすみグリーン

まずはくすみグリーンを寝室に取り入れた実例です。

こちらは木の質感がナチュラルな寝室です。枕カバーにくすみグリーンを取り入れました。ホワイトやアイボリーのカバーとの相性もいいですね。

壁にはアートを飾り、デザイン性のあるスリット状の照明など、大人っぽく寝室をコーディネートしています。

鉢植えグリーンやドライの植物など、自然を感じられるこちら。ベッド周りはホワイト×くすみグリーンでコーディネートしました。くすみグリーンの落ち着いた色合いは、気持ちを和らげてくれそうですね。

温かみのある木製ベッドに、フリンジの付いたホワイトのニット調カバーなどを合わせています。ゆったりリラックスできそうな寝室です。

素材感のあるホワイトのカバーに、ギンガムチェック柄の枕カバーを組み合わせたこちら。花柄のカバーと一緒に並べて、大人のガーリースタイルにコーディネートしています。

スチール製のベッドフレームは、マットなブラックカラーに。ガーリー感を引きしめる効果もあります。

壁も床もまっ白なこちらの寝室。ベッドカバーは、ホワイトとくすみグリーンをミックスさせました。どちらのカラーも無地柄をチョイス。

サイドテーブルに飾った白いお花が、かわいらしいですね♡アンティーク調のヘッドボードが、さらにお洒落です。

こちらはグレーのクロスが印象的な寝室です。大ぶりなパンパスグラスを飾り、寝室のアクセントに。

ベッドには、くすみグリーンやネイビーなどのカバーを置いています。くすみグリーンのカバーは、植物モチーフにも見えるチェック柄のようなデザイン。落ち着いた大人っぽいインテリアづくりの実例です。

くすみピンク

ピンクを寝室に取り入れるとかわいらしい印象になります。くすみピンクをチョイスすることで、落ち着き感をプラスできます。

こちらはくすみピンクの花柄のカバーがある寝室です。くすみカラーの効果で、華やかすぎず大人っぽい雰囲気に。

大きな鉢植えグリーンを飾り、1人掛けのロッキングチェアを置くなど、インテリアの1つ1つが大人空間づくりの参考になります。

窓からの日の光がさわやかなこちら。カバーやアクセントウォールなど、くすみカラーでコーディネートしています。

ベッドにはくすみピンクやグレーなどのカラーをセレクト。落ち着きがありつつ、ピンクカラーがフェミニンな印象を与えています。

こちらの寝室は、ホワイトのカバーに濃いめのくすみピンクを合わせています。落ち着いたなかにラグジュアリー感も演出。

左の壁には、同じく深みのあるくすみピンクのクロスを合わせました。すべて無地柄を選びつつ、カラーの組み合わせでアクセントを加えています。

ホワイトを基調とした、高級感のある寝室です。広々としたベッドには、キルティングのようなデザインのホワイトカバーをチョイス。くすみピンクの枕カバーやブランケットで、変化をつけています。

ベッドサイドのデスクにも、くすみピンクのチェアがありますね。背もたれのデザインは、まるで貝殻のようでお洒落♡

くすみブルー

インテリアにさわやかさを加えるブルー。くすみブルーのアイテムなら、さわやかさと大人っぽさのどちらも演出できます。

こちらはアクセントウォールにくすみブルーを取り入れた実例です。タテのラインがポイントに。特徴的なヘッドボードや、花柄のカバーをうまく引き立たせています。

ほかにもピンクやグレーなどのベッドカバーを選び、落ち着きのある空間に仕上げています。

壁のクロスやまくらカバーなど、 ロイヤルブルーに近い色合いのくすみブルーでまとめた寝室です。枕カバーは柄物も取り入れました。

ベッドフレームはホワイトのラインがポイントに。家具は繊細なデザインをほどこすなど、高級感もある寝室です。

深みのあるくすみブルーは、さらに寝室を大人っぽく見せてくれる効果が。

こちらはカバーやブランケットなど、くすみブルーを効果的に配置しています。木製のベッドフレームや天然素材のバスケットなど、自然の質感もふんだんに取り入れました。

壁に2つ並べたミラーや、シェルフ上のインテリアなど、アイテムづかいが参考になります。

落ち着きのある大人のお洒落空間にぴったりのアイテム

ここからはBED STYLEの商品から、大人のお洒落空間づくりにぴったりのアイテムをご紹介します。ベッドフレームや寝具など、さまざまありますので、ぜひ参考にしてみてください♪

上質な癒し空間 モダンライト・コンセント付き大型ローベッド

大人っぽくお洒落な寝室づくりにおすすめのフロアベッドです。落ち着きのあるウォルナットブラウンとブラックの2色展開で、どちらもくすみカラーのインテリアにも合わせやすい色合いです。床からの高さをできるだけ抑えているので、サイズが大きくても圧迫感が少なく、開放感のある寝室にコーディネートできますよ。ヘッドボードはライトとコンセント付き。間接照明の灯りがほのかに灯り、幻想的に見せてくれます。

日常を贅沢に ホテル品質 スリム棚・コンセント付デザインすのこベッド

ホワイトを基調とした寝室づくりにぴったりのベッドです。直線的なビジュアルと円錐状の脚がスタイリッシュなデザインです。床板には丈夫なLVLすのこを使用しました。通常のすのこよりもさらに耐久性があり、通気性も抜群!ヘッドボードには2口コンセントが付いているので、スマートフォンを充電したり、照明を置いたりして使えます。ベッド下にスペースがあるので、寝室に置いたときに奥行きを感じられ、寝室を開放的に見せられますよ。

程よい光沢が美しい 9色から選べる ストライプサテン 掛布団カバー

サテン素材が美しい掛け布団カバーです。光沢のあるストライプ柄で、大人っぽく上品な印象に。ブルーミストやサンドベージュなどくすみカラーもあり、ホテルライクな寝室づくりにおすすめです。素材にはコットンとポリエステルを50%ずつ混紡した素材を使用。肌触りがよく、洗濯したときにシワになりにくく乾きやすいなど、機能性にも優れています。シリーズでボックスシーツや枕カバーもご用意しています。

まとめ

寝室にくすみカラーを取り入れて、大人っぽくお洒落にコーディネートした実例をご紹介しました。例えば同じピンクでも、くすみカラーを取り入れることで、落ち着いた雰囲気にまとまっていましたね。BED STYLEの商品も参考に、くすみカラーで落ち着いた大人空間づくりにチャレンジしてみてはいかがでしょう?


自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方&メリット・デメリットは?

  2. 海外式!寝室がお洒落に見えるベッドメイキングのコツとは?

  3. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  4. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  5. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP