寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1217 view

【実例】お洒落インスタグラマーたちに学ぶおすすめ布団収納術!

布団の衣替えの季節になると、「お洒落に布団を収納したい」と思いますよね。ですが、そのハードルはなかなか高い!今回は、ハードルが高いお洒落な布団収納術を実践しているお洒落インスタグラマーの実例とともに、ポイントをご紹介いたします!布団収納に困っていたら、ぜひ参考にしてみてくださいね!

インスタグラマーが実践!布団収納術5選

収納ケース&押し入れ収納

押し入れ収納はなかなかお洒落にするのが難しいスペース。

しかし、こちらの実例のように収納ケースを統一し、立てて収納することでスペースを有効活用し、かつオシャレに布団を収納することが出来ます。

アイテムごとに収納ケースに入れて収納することで、すぐに出し入れすることが出来るようになるメリットがあります。

アイテムがわかるように、クリアな部分がある収納ケースだと、文字を書いたりせずに中身がわかり便利かもしれません!

収納ケース&クローゼット収納

クローゼットに、布団を収納するポイントはスペースを上手に使うということ。

立てて収納することで、高さのあるクローゼットのスペースを無駄なく使うことが出来ます。それぞれにドッグタグをつければ、中身がわかりやすくなりますよ♪

細かく空間が分かれているクローゼットは、収納ケースを使ってアイテムを収納するのがコツ。

出し入れがしやすくなりますし、季節ごとのアイテムを収納することもできますよね。

畳んでクローゼット収納

クローゼット内に畳んで収納するのもおすすめです。

こちらの実例のように、布団収納のアイテムを使えば、クローゼット空間を余すことなく使うことが出来ます!キャスター付きなのもポイントですよ。

こちらも、収納アイテムを使い、クローゼット空間を分けて収納しています。

布団の出し入れがしやすいように畳んで収納することで、日々の布団の上げ下げも楽にできるようになりますよ。

大きなクローゼットなら、2つの空間に分けるのも、収納しやすくなるポイントです。

高さのある収納アイテムを使えば、重さのある寝具は下に畳んで収納。軽いものを畳んで上に収納する。ということが可能になりますね。

畳んでお部屋に収納

お部屋に収納スペースがない場合、お部屋に畳んで収納してしまいましょう!

寝具カラーを統一して、見えていてもお部屋のテイストを邪魔しないのがお洒落なポイント。床に直置きしないので、埃対策にもなりますね。

こちらの実例も、カラーを統一してお部屋に収納していても清潔感を感じるようにコーディネートしています。

収納するアイテムもホワイトカラーにすることで、寝具との相性も良くお洒落な収納空間にしていますね。

敷布団だけのためにテーブルを買うと、スペースもとってしまいますが、このようなタイプのナイトテーブルを2つ並べると、布団を畳んで置きつつ下段は収納としてお使いいただけ、お部屋もすっきりしますよね。

クッションになる掛け布団収納ケースで収納

クッションになる掛け布団収納ケースは、シンプルなデザインでお部屋を選びません。

日中はクッションとして寝具を使うことが出来る優秀アイテムです。

1人掛けのチェアと、クッション布団収納カバーのカラーを合わせて、お部屋に統一感をプラス。

まさかこの中に寝具が入っているとは思わないですよね!ナチュラルテイストとの統一感もお洒落な空気を作っています。

おすすめ商品

ここからは、布団収納を楽にしてくれるアイテムをご紹介いたします!毎日の上げ下げが少しでも楽になるアイテムを、セレクトいたしましたよ♪

抜群の通気性で一年中快適 布団対応 折りたたみ式すのこベッド

布団を賢く収納できるなら、ベッドもすっきり収納したくなりませんか?こちらのすのこベッドは、四つ折りにすることで、家具の後ろやクローゼットの中に収納できるタイプ。また、すのこを立てて4ヶ所の面ファスナーを留めることによって、お布団を干すことができますよ。軽量設計で持ち運びも楽ですし、耐荷重も180kgと体格の大きな男性でも安心。 ベッドも収納できればお部屋も広々しますよね♪

寝台職人 使い方自由自在でアレンジを楽しめる ひのき材のナイトテーブル

記事中でもご紹介した、シンプルで機能的なナイトテーブルです。寝室のみならずレイアウトできるデザインなので、場所を選ばずお使いいただけます。日中は2台並べて布団を畳んで収納するスペースに。就寝時はナイトテーブルとして便利1口コンセントを使いつつ寝ている間にスマートフォンを充電。シンプルながら機能的なナイトテーブルでなので、ミニマリストにもぴったりです。

20色から選べる羽根布団8点セット 和タイプ

20色のカラーから選べる和タイプの羽根布団8点セットです。カラーが20色ございますので、お部屋のテイストに合わせてお選びいただけます。また、この和タイプのお布団セット1つの袋に収納できてしまうコンパクトさ。来客用にお使いいただくのも◎。なにより掛布団、敷布団、枕のすべてにカバーが付いておりますので、届いたその日からお気に入りのカラーやお部屋に合うカラーでお休みいただけるのが嬉しいアイテムです!

まとめ

目からうろこの収納術から、おしゃれで機能的な収納術まで、がさばってしまいがちな布団収納が盛りだくさんでしたよね!ぜひ収納術を取り入れて、おしゃれに収納してみてくださいね。


自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  2. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP