寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 227 view

お洒落インテリア実例♪ベージュを主流に取り入れて大人な空間に

ベージュは大人カラーの代表でもあり、使いやすいカラーでもありますよね。しかし、使いやすくよく見かけるカラーだからこそ「お洒落」にするのが難しい。そんなノーマルカラーのベージュを主流にして大人お洒落空間にするコツを、実例とともにご紹介しちゃいます!「無難」になりがちで困っている方必見ですよ♪

ベージュメインでお洒落にできちゃうポイント3選

ベージュを多めに取り入れる

グレージュと呼ばれるベージュにグレーを取り入れたカラーの壁に、ベージュの小物を合わせた大人シック空間。

アイテムをシンプルにすることと、締め色としてブラックをセレクトしているのがこのお部屋のポイント。大人っぽいテイストを作ることができますよ。

お部屋全体を淡いベージュで包み込んだ、優しさ溢れるコーディネート。

グレージュとのグラデーションが楽しめるコーデは、ユニセックスな空間を作ることができますね。

ブラウンベージュからホワイトへのグラデーションが美しいコーディネート実例。

無難になりがちなベージュは、グラデーションにすることで、お洒落さを手に入れることができます。また、金具にゴールドカラーをセレクトすると、お部屋全体に統一感が生まれますよ。

これぞ大人ベージュコーディネート!と言いたくなる空間。

アイテムすべてにベージュをセレクトして、統一感を与えつつ、ふわふわ素材のピローでアクセントをつけることで、小物をたくさん置かなくても華やかさを感じるお部屋に仕上げています。

ナチュラル素材の家具を取り入れる

ベージュはナチュラルアイテムとの相性が抜群!小物合わせで悩んだら、ナチュラル素材のアイテムを組み合わせると、統一感がUPしますよ。

全体的にベージュをちりばめたお部屋には、存在感のあるナチュラルランプをセレクト。華やかさも感じる寝室を作れますよ。

ホワイトカラーとグレーをさし色にしたナチュラル感漂う寝室コーデ。

要所要所にベージュをちりばめつつ、自然なナチュラル素材もセレクト。ベージュメインと思わせないコーディネート実例です。

明度をそろえたベージュコーデは、ナチュラル素材の家具をセレクトすると統一感を感じやすくなりますよ。

ちょっと物足りない…と思った時には、クッションに柄をセレクトするのもテクニックの1つです。

ロースタイルのベッドで、お部屋を広々感じさせる寝室には、お洒落感漂うベージュコーデもぴったり。

ベージュをちりばめつつ、ブラックカラーなどの濃いカラーを点在させて、きりっとした大人コーデに仕上げています。

ローベッドの近くにナチュラルアイテムのグリーンを配置するのもおすすめですよ。ロースタイルだからこそグリーンが映えるナチュラル空間を作ることができます。

ロースタイルでもヘッドボードがついているタイプを選ぶのが、快適な寝室を作るコツでもありますね。

間接照明を取り入れる

大人かわいい♡という言葉がぴったりのこちらの寝室実例。

間接照明と天蓋を組み合わせて大人お洒落空間を演出していますね。使うカラーを限定しても、小物に女性らしさを感じるアイテムをセレクトすれば、統一感もUPしますよ。

ホワイトカラー×ベージュで、大人女性の落ち着いた寝室を作ったコーディネート。

こちらはドレッサーを寝室に置き、間接照明をちりばめています。ゴールドカラーの金具と間接照明の組み合わせは、上品な寝室を感じさせてくれますね。

ベージュカラーと組み合わせてお洒落な寝室が出来ちゃうアイテム選び

ここからは、ベージュカラーを組み合わせてお洒落な寝室が作れちゃうアイテムをご紹介いたします♪すぐに映える寝室が出来ちゃいますよ!

モダンなカラーでお洒落な寝室に 棚・照明・コンセント付収納ベッド

グレージュカラーとライトグレーカラーの2色をご用意したこちらのベッド。どちらのカラーもベージュとの相性が抜群!ナチュラル素材と合わせれば、すぐにお洒落なベージュ寝室を作れちゃいます。ヘッドボードにはライトとコンセントと棚付き。さらにベッド下には、普段使いに最適な2杯の引き出し収納と長物収納スペースつき。お部屋をすっきりさせることもできるベッドです。

誰もが羨む憧れの空間に ホテル風モダンデザインベッド

こちらのヘッドボードは、もたれかかりやすく、楽な体勢で本を読んだりすることができる大人なベッドデザイン。棚がない代わりに、ベッド横にはサイドテーブルが付いていますので本を置いたり、眼鏡を置くことができます。さらに引き出しが付いている優れもの!2台のベッドを連結して使用することができますので、ファミリーでもベージュコーデをお楽しみいただけるベッドになっていますよ。

ダマスク柄 エレガントモダンデザインカバーリング ベッド用3点セット

上質な綿を100%使用した素肌に優しい肌触りが心地良い、3点セット。掛布団カバー、ベッド用ボックスシーツ、ピローケースがついていますので、エレガントなダスマスク柄が寝室をおしゃれに彩ってくれます。ベージュと相性の良いブルーグレーと、リネンそのものにベージュを使う2タイプのコーデをお選びいただけます。掛布団は全開ファスナータイプ、ボックスシーツは全周ゴム仕様のフィットタイプ、ピローケースは裏面合わせ式なので、着脱も楽に行っていただけますよ。

まとめ

今回は、無難になりがちなベージュカラーをメインにしてお洒落な寝室を作るポイントと実例をご紹介いたしました。どの実例もベージュを使いながら映える空間を作っていましたね。ぜひ参考にしてベージュでお洒落なお部屋をコーディネートしてみてください♪


自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方&メリット・デメリットは?

  2. 海外式!寝室がお洒落に見えるベッドメイキングのコツとは?

  3. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  4. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  5. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP