寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 928 view

インスタ映えな空間に♡キャンドルライトのあるおしゃれな寝室実例

海外ドラマでよく見かけるキャンドルライトのあるおしゃれな寝室。女性らしさと幻想的なテイストに一度はあこがれますよね!しかし、お部屋にキャンドルライトをおしゃれにレイアウトするには、どうしたらいいのか悩んだりしませんか?今回は、キャンドルライトをレイアウトして、おしゃれな寝室にするコツと実例をご紹介いたしますよ♡ぜひ参考にしてみてくださいね!

寝室をおしゃれにしちゃう♡キャンドルライトを取り入れるポイント10選

それではさっそく、キャンドルライトを取り入れたおしゃれな寝室を見ていきましょう♪

シェルフに飾る

シェルフに飾ると天井や壁に、光が映り幻想的な空間を作ることができます。

また、炎のゆらぎにはリラックス効果もあると言われていますので、快眠に繋げることもできちゃいますよ!

床に置くスタイル

存在感のあるキャンドルは、床に置いてアクセントとして使うと◎。

お部屋のテイストに合う質感のラグと一緒にレイアウトし、カラーをグレー×ピンクにすれば大人かわいい寝室の出来上がりです♪

ホワイト×ブラックでモダンな寝室を作るテイストにも、キャンドルはおすすめ。

キャンドルそのものが、大人らしさを醸し出してくれますので、合わせる小物をお部屋のテイストに合うものにしましょう。より一層おしゃれ度がUPしますよ。

フェアリーライトと組み合わせて

女性らしいフェリーライトと組み合わせたら、女性らしさ満開の寝室に。

ナチュラル素材と組み合わせることで、優しい印象になり、かつキャンドルが加わることで上質な印象もプラスすることができますよ。

グレー×ホワイトで、光のコントラストをより一層楽しめる寝室。

ライトの種類を変えて組み合わせることで、高級感と個性を感じさせてくれますよね。アイテムをシンプルにそろえるのがコツですよ。

ホワイトとピンクベージュのカラーコーディネートは、大人女性の鉄板カラー。

そこに個性をプラスして、キャンドルとフェアリーライトをセレクト。優しい光に包まれる寝室は、リラックスしに帰りたい空間ですね。

リゾートテイストを作るのも、フェアリーライトの得意分野。

キャンドルもリゾート要素を醸し出せるので、フェアリーライトと組み合わせれば相乗効果を狙えますよ!ロースタイルのベッドと組み合わせるのもポイントです。

こういったタイプのローベッドなら、コンセントも棚もありますので、キャンドルとフェアリーライトを楽しめますよ♪リネン類にこだわれば、様々なテイストを楽しめます♡

ヘッドボードに飾る

ヴィンテージスタイルのヘッドボードにキャンドルをセレクトすると、無骨さが上品なテイストに早変わり。

クリアなライトと相まって、上質な寝室を作ることができますよ。

ベッドサイドに飾る

ベッドサイドにキャンドルを飾ると、一気にインスタ映えする寝室になるんです!

枕元にあるだけで、ベッド周りを華やかにしてくれますので、おしゃれな寝室を作れちゃいますよ。

ベッドサイドに飾る際は、テーブルにもこだわっちゃいましょう。

お気に入りの小物や、文字、イラストを一緒に飾れば、あなたらしさ満載の寝室を作れちゃいます。

キャンドルと組み合わせたい!おしゃれな寝室アイテムとは?

ここからは、キャンドルと組み合わせておしゃれな寝室を作りたいアイテムをピックアップいたしました♡それぞれの特徴と合わせてご覧くださいね。

デッドスペースを活用できて高品質 棚付引出し収納ベッド ホワイト

清潔感のあるホワイトカラーと、シンプルなデザインがコーディネートの幅を広げてくれるベッド。ヘッドボードにはコンセントつきなので、キャンドルと一緒にフェアリーライトを組み合わせるのもおすすめです。また、2杯の引き出し収納スペースも付いていますので、お部屋の家具を減らせるというメリットも。組み合わせるカラーによってお部屋の印象をガラッと変えられるベッドです。

デザインと安全性の両立 棚・コンセント付き パイプ収納ベッド

アイアン×木材の組み合わせが、おしゃれな寝室を作ってくれるベッド。すっきりとした足元なので、ラグを敷いてキャンドルを置いたりと、ベッド以外の小物で寝室レイアウトをお楽しみいただけます。マットレスの下は全面メッシュ構造になっているので、通気性が良くこもりがちな湿気を逃してくれます。耐荷重は120kgの頑丈設計。組み立てが簡単なのも嬉しいポイントです。

楽しい空間!アイデア次第で使い方もいろいろ キャスター付き サイドテーブル

お洒落なデザインのキャスター付きのサイドテーブル。キャスターがついているので、好きな場所に楽に移動できるのがポイントです♪キャンドルと一緒に小物を置いたりすることもできます。シェルフがたくさん付いていながらも、すっきりとしたデザインとなっているので、お気に入りの小物をレイアウトするのも◎。本を置いたり、フットライトを置いたりするのも素敵ですよ。ライトとキャンドルの組み合わせもお楽しみいただけます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、キャンドルをレイアウトしたおしゃれな寝室をご紹介いたしました。

それぞれのポイントを押さえていただいたら、きっとキャンドルに癒されるおしゃれな寝室を作ることができますよ♡


自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方&メリット・デメリットは?

  2. 海外式!寝室がお洒落に見えるベッドメイキングのコツとは?

  3. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  4. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  5. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP