寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 267 view

天然木ベッドで安らぎの空間に♡ナチュラルテイストな寝室実例

天然の木をフレームに使ったベッドは、ナチュラルな寝室にコーディネートできます。美しい木目や自然の風合いなど、天然の木ならではの風合いがあり、寝室を安らぎの空間に演出できますよ。今回は天然木のベッドでナチュラルテイストにまとめた寝室を、インスタグラムの実例からご紹介します!

天然木ベッドで安らぐ♡ナチュラルテイストな寝室づくり

インスタグラマーさんたちは、どのように天然木のベッドを寝室に取り入れているのでしょうか。カラー使いやインテリアとの組み合わせ方にも、ぜひ注目してみてください!

ホワイトやベージュと合わせて

まずはホワイトやベージュのインテリアを合わせた実例です。

こちらは淡いカラーの天然木ベッドを置いています。カバーをホワイトやベージュでまとめて、ナチュラル感をアップ。

コンパクトなテーブルセットや、ラグ・カーテンなどのファブリックも、ホワイトやベージュで統一し、さわやかでナチュラルなお部屋にしています。

スリット状のヘッドボードが特徴的なこちら、ベッドフレームも木目があざやかで、天然木ならではの風合いを感じられます。カバーはベージュ系の植物モチーフをチョイスしました。

ベッド下の引き出しはホワイトに。ラグをホワイトベースのドット柄を選び、アクセントを加えています。

まるでログハウスのようなこちらの寝室。ベッドやソファ、壁など、天然木をふんだんに使い、木の質感を主役に据えています。

2つ並べたプフや、観葉植物の鉢植えカバーなど、天然素材も効果的にプラスしました。ナチュラルな雰囲気満載の寝室です。

グレーのクロスをほどこしたこちらの寝室。深みのある色合いの天然木ベッドを置いています。カバーは小花柄をチョイスし、華やかさもありますね。壁に飾ったフラワーリースも素敵♡

ホワイトのラグは凹凸のあるデザインで、スパイスを加えています。

グリーンを差し色に

天然木のすのこベッドに、マットレスを敷いています。くすみカラーの柄物カバーをメインに、ナチュラルなインテリアを取り入れています。

ベッドサイドのチェストには、鉢植えグリーンを飾りました。花柄の大きなクッションは、気持ち良さそう♪

大きく開放的な窓から、外の景色を楽しめるこちら。寝室に鉢植えグリーンをふんだんに飾っています。ベッドカバーはホワイトを基調として、淡いグリーンをプラス。

植物とファブリックのグリーンで、深呼吸をしたくなるようなコーディネートです。

こちらの寝室は、ブリックタイルの壁が目を引きます。天然木ベッドにアースカラーのファブリックを合わせ、男前な雰囲気に。サイドチェストの鉢植えグリーンをライトアップするなど、魅せ方が参考になりますね。

ベッドの足元には、1枚板を使ったようなデザインのベンチも置きました。ワイルド感もある寝室コーデです。

子供部屋にはコンパクトなベッドを

天然木ベッドは自然のやさしい風合いを感じられるので、子供部屋にもぜひ取り入れたいアイテムです。コンパクトな天然木ベッドなら、子供部屋が狭くても置きやすいですよ。

こちらはクマのラグがとてもキュート♡天然木ベッドは、ホワイトのカバーでシンプルにまとめています。チェストやデスクなどもホワイト×木製でまとめ、ナチュラルにコーディネートしています。

海外の映画に出てきそうな、カントリー調の子供部屋です。天然木ベッドは、しっかりした柵や引き出しなど機能性もあります。よく見るとヘッドボードが屋根の形で、かわいらしいですね♪

同じく天然木のシェルフに、ナチュラル素材のラックなどを合わせました。クロスも草原のようなデザインでおしゃれ!

こちらは天然木のベビーベッドを置いた実例です。ナチュラルな木の質感をそのまま生かしたデザインで、温かみがあります。

その他の家具はホワイトで統一。まさに天然木ベッドが主役の子供部屋です。

2段ベッドでも天然木を取り入れたいですよね。こちらは直線的なフォルムがスタイリッシュなお部屋です。シンプルなので、成長してからも長く使えそうですね。

上下段とも、カバーは落ち着きのあるカラーで大人っぽくまとめました。三日月型のクッションやふわふわのカバーなど、夜寝るのが楽しみになりますね♪

安らぎの空間づくりにぴったりのアイテム

BED STYLEにも天然木ベッドや、ナチュラルインテリアにぴったりのアイテムをご用意しています。ぜひ安らぎの空間づくりの参考にしてみてください♪

小さいサイズでお部屋を広く 天然木ショート丈すのこベッド 

こちらは北欧産の天然のパイン材を使用したベッドです。パイン材の美しい木目や風合いを楽しめます。シングルベッドよりもひと回り小さいサイズで、ワンルームなど狭い寝室にもぴったりです。有害な化学物質も少なく、子供にもおすすめ。床板はすのこ構造で、通気性に優れています。すのこは厚みが約2cmあり、とても頑丈に設計しました。脚は連結させて3段階に高さを調節可能。腰かけたときの座りやすさや、ベッド下に置く収納グッズなどに応じて設定してください。

表情豊かな天然木パイン材使用 階段付き木製ロフトベッド

こちらも天然のパイン材を使用したロフトベッドです。がっしりしたフレームと柱で、横揺れに強い設計です。床板も丈夫なLVLすのこ仕様なので、通気性に優れて強度も抜群!ベッドへは階段で上り下りできるので、はしごタイプよりも足を踏み外しにくく安全です。ベッド下はデスクを置いたり、収納にしたりと、スペースを活用できますよ。ナチュラルインテリアにおすすめの4色展開です。

一年中快適 20色から選べる コットンタオル 掛け布団カバー

天然木ベッドには自然素材のカバーを合わせると、さらにナチュラル感がアップして、安らぎの空間にコーディネートできます♪こちらは天然のコットンを100%使用した掛け布団カバーです。まるでふわふわのタオルに包まれているような心地で、朝までぐっすり♪コットン素材なので吸汗性がよく、汗もしっかり吸収してサラサラ快適にしてくれます。タオル素材なので洗濯機で丸洗い可能。カラーは全部で20色をご用意しました。ベージュなどナチュラルカラーや、モスグリーンなど落ち着きカラーまで、インテリアに合わせてお選びいただけます。

まとめ

寝室に天然木ベッドがあると、自然の質感を満喫できて、ゆったりくつろげそうですね♪ナチュラルカラーでまとめたり、観葉植物などグリーンを効果的に取り入れたりと、インテリアづかいも参考になりました。安らぎの空間づくりの参考になりましたら幸いです。


自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  2. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP