寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 357 view

おしゃれを意識する男性におすすめ!男気あふれる寝室コーディネート

今回は男性必見!男気あふれる寝室コーディネートを特集します。おしゃれを意識する男性におすすめですよ。男前なインテリアで寝室づくりをしたい方、男前インテリアをどのように取り入れたらいいか悩む方も、実例から学んでいきましょう!

併せてBED STYLEおすすめの商品もご紹介します。男性の寝室づくりにぴったりなアイテムを厳選しましたので、参考にしてみてください。

男気あふれる寝室コーディネート実例!

インスタグラムの実例から、男性向けの寝室コーデの方法をご紹介します。モノトーンコーデ・インダストリアルコーデなど、男性向けのおしゃれな寝室づくりのためのアイデアが満載です!

モノトーンコーデ

まずはモノトーンコーデの実例です。

こちらはグレー×黒でコーディネートした寝室です。カバーは細いストライプ柄で、インテリアのアクセントになっています。

サイドテーブルやアートのフレームなど、黒でまとめました。クロスバイクも黒でかっこいい!

白×黒のモノトーンでまとめたこちら。柄のある色ちがいのリネンでベッド周りを統一しています。

レースのカーテンや足元のランドリーバスケットなどに、淡いグレーをチョイス。男性にも女性にも取り入れたい寝室コーディネートです。

窓から豊かな緑が望める寝室です。室内にも鉢植えグリーンをふんだんにかざり、自然を感じられる空間になっています。

黒いとびらが男気な雰囲気を高めていますね。黒いベッドフレームに白のリネンを合わせ、上からニット調のカバーをかけました。ざっくりとした編み目から白いリネンが見え、1つのデザインのようです。

曲線がスタイリッシュなサイドテーブルです。ベッドサイドに置けば、男気あふれるおしゃれな寝室にコーディネートできますよ。

インダストリアルコーデ

「インダストリアル」とは直訳すると「工業的」という意味。転じて無骨でユーズド感のあるテイストを意味します。

こちらは壁にかざったアートやレコードなど、独特のインテリアで男前にコーディネートしています。ベッドフレームやチェストは、木の質感をそのまま味わえますね。濃いブルーやブラウンのファブリックで、色味を加えています。

グレーのクロスがスタイリッシュなこちら。ベッドサイドのチェストやレザーの1人掛けソファーなど、インダストリアルなアイテムをおしゃれに取り入れています。

ブラウンを基調としたチェスト・ソファーと、モノトーンでまとめたベッド周りの対比も素敵ですね。

ベッドサイドに、深みがかったグレーのアクセントウォールのある寝室です。レザー素材のベッドフレームやソファー、切り株のテーブルなど、インダストリアルなアイテムでそろえています。

リネンやラグなどのファブリックを、淡いカラーでまとめました。壁のダーツがさらに男気を感じます。

こちらは左の壁にかざったインテリアが、お部屋の主役になっていますね。中央2段をライトアップし、下段はブルーのライトで彩っています。ヒーローのフィギュアなど、まさに男の寝室!

ベッドの上にもライトアップされたインテリアコーナーがあります。ベッドサイドにある3連のライトなど、照明づかいが見事な実例です。

無骨なインダストリアルテイストにぴったりのベッドです。北米生まれのOSBボードがアクセントに!

塩系コーデ

「塩系」とは、男前テイストまとめつつ、シンプルで落ち着いたテイストのこと。

こちらはたっぷりと厚みのあるマットレスが心地よさそうな寝室です。リネン類をグレージュ系でシックにまとめています。

ダークグレーのヘッドボードは、サイドテーブルの部分まである特徴的なデザイン。ブリックタイル柄のクロスとのコントラストも楽しめます。

ベッド周りをホワイトでコーディネートした、さわやかな寝室です。グレーのクロスが、塩系の雰囲気にまとめています。

ベッドサイドにはアンティーク調の全身ミラーを置きました。視界に奥行きが生まれ、寝室を広々見せてくれます。

天窓からの光で明るく開放的なこちら。ベッド周りをグレーでコーディネートしています。

左の壁は、深みのあるグリーンでアクセントを加えています。木製部分との対比がとてもおしゃれ♪

男気あふれる寝室にぴったりのアイテム

BED STYLEでは、ご紹介したモノトーンインテリアやインダストリアルインテリアなどにぴったりのアイテムを、多数ご用意しています。男前インテリアを目指す方は、ぜひ参考にしてみてください!

アカシア天然木使用 高さ調節可能・棚・コンセント付デザインベッド

こちらは天然のアカシア材を使用したベッドです。アカシア材は独特の濃淡が美しく、重厚感と高級感があります。天然木が織りなすモザイク模様を堪能できますよ。脚の高さは3段階に調節可能。ベッド下に置く収納グッズのサイズや、ベッドに腰かけたときの座りやすさなどに応じて設置してください。ヘッドボードの上はスリムな棚になっています。2口コンセントも付いていますので、スマートフォンの充電にも便利です。カラーは4色展開です。

インテリアになる ヴィンテージデザインOSBすのこベッド

これ1台でデザイン性・省スペース・大容量収納を叶えたベッドです。フレームには見た目にも特徴的なOSBボードを使用しています。これは北米生まれの加工方法で、まさにインダストリアルテイスト向き!原木の木片を圧縮加工して作っており、強度が高く、断熱性・機密性・防虫性に優れています。表面はラッカーで塗装しているので、木片が引っかかる心配もありません。さらにヘッドレスですっきりしたフォルムに。ベッド下は丸ごと収納になっており、寝室をすっきり見せられますよ。

モダンな雰囲気を感じるブラックが上品 サイドテーブル

ベッドサイドにこんなアイテムがあると、さらにおしゃれにコーディネートできますね♪こちらはまるでアート作品のようなサイドテーブルです。ブラックカラーが男前で、モノトーンインテリアやインダストリアルインテリアなどにもぴったり!ソファーやベッド近くなどのサイドテーブルとしても活躍してくれそうですね。ダイニングテーブルのサイドに配置して、サブテーブルとしてお仕事に使用する事務用品や飲み物置きとしてもよいですね!

まとめ

今回は男性に人気のインテリアの実例をご紹介しました。どれも男気あふれる寝室で、おしゃれでしたね。BED STYLEでも男前デザインのアイテムを多数ご用意しています。男性も女性も、男気あふれるおしゃれな寝室づくりを目指す方は、ぜひ参考にしてみてください!


自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  2. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP