寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1134 view

おしゃれ女子に見習う♡かわいい寝室コーデの作り方を実例とともに解説

ピンクでまとめたり、フリルを取り入れたりと、インスタグラムにはおしゃれでかわいい寝室があります。今回はそんなおしゃれ女子に、かわいい寝室コーデの作り方を学んじゃいましょう!「かわいい寝室にあこがれるけれど、どんな風にすればいいの?」と悩んでいる方も、必見ですよ!

またBED STYLEの商品から、かわいい寝室作りにぴったりのアイテムをご紹介します。具体的にどんなアイテムを取り入れればいいのか、ぜひ参考にしてみてください♡

おしゃれ女子に見習う♡かわいい寝室コーデ実例

実例では、ベッドスカートを取り入れたり、フリルのアイテムをチョイスしたりして、寝室をかわいらしくコーディネートしていました。ほかのインテリアアイテムとの組み合わせ方も参考になります。

ベッドスカートを取り入れる

ベッドスカートとは、ベッドの脚を隠すようにかかっている布のこと。

こちらの寝室も、レースの白いベッドスカートでかわいさをアップさせています。天井にもレースを付け、さらにフェミニンに♡ライトが透けて見えて、おしゃれですね。

アンティーク調のヘッドボードが特徴のこちら。ベッドスカートにフリルのカバーなど、ラグジュアリーに仕上げています。

サイドには淡いピンクの花をかざりました。高級感もあり、ヨーロッパの伝統的なホテルのようです。

フリルのついたカバーを使う

フリルのアイテムがあると、一気にかわいらしい寝室に♡

こちらの寝室も、フリルが付いたホワイトのリネンでまとめています。ベッドもホワイトで、清潔感がありますね。

サイドにピンクやホワイトの花をかざって、自然の質感もプラス。天然素材の鉢カバーがアクセントになっています。

フリルの付いた淡いカラーに、ダークカラーをミックスさせています。メリハリのあるコーデで、フリル付きでも甘くなりすぎず、スタイリッシュ感もプラス。

ヘッドボードのグレーもおしゃれですね。足元にスツールを置き、キャンドルや花器でホテルライクに演出しています。

柔らかいピンクを取り入れる

かわいい寝室コーデといえば、やっぱりピンク♡柔らかいピンクなら、子どもっぽくなりすぎず、おしゃれ女子にぴったりです。

こちらはペールピンクに小花柄を組み合わせています。淡くやさしい質感で、清々しさもありますね。

チェストやシェルフは木製をチョイス。鉢植えグリーンもかざって、ナチュラル感も加えています。

こちらはベージュのリネンにピンクのピローを合わせた実例です。ピンクをアクセントカラーにしても、おしゃれでかわいいですね♡

窓辺やベッドサイドに、色とりどりの花をかざりました。アートや本を床置きするなど、こなれたスタイリングが参考になります。

ナチュラルテイストな装飾を意識する

木製の家具や天然素材のインテリアを加えると、かわいらしさとナチュラル感のある寝室に。

こちらは壁にかざった天然素材のアイテムが目を引きます。太陽のようなミラーや、濃淡のカラーが特徴的。ラダーラックとの相性も素敵ですね。ベッドまわりはピンクのリネンで、かわいらしくまとめました。

寝室のあちこちにフラワー柄を散りばめたこちら。ランプシェードやバッグなど、ナチュラルな素材をおしゃれに取り入れています。

4連のフックや、上から吊るしたアイテムなど、ハートモチーフがアクセントになっています。

ななめの天井にある窓から、サンサンと日光が降り注ぎ、温かみがありますね。天井や壁にナチュラルなインテリアを取り入れています。

こちらのベッドは、ブラウンのタッセルが特徴的。落ち着いた色合いで寝室全体をまとめつつ、こだわりのアイテムで個性を演出しています。

ストライプ柄を主役にすえたこちらの寝室。ロールスクリーンも同じくストライプ柄で、統一感があります。

天井から吊り下げた天然素材のアイテムが目を引きますね。壁に大小のアートをかざり、ナチュラルさとモダンさを兼ねそなえた寝室です。

大きめクッションでかわいさをプラス

大きなクッションがあると、それだけでかわいい寝室に♡

こちらは大きく編み込んだようなクッションを取り入れています。大きく編み込んだデザインが、かわいらしいですね。すっきりシンプルにまとめた寝室の主役になっています。

広々としたベッドの足元に、ニット調のプフが2つ。コロンと丸いフォルムで、とてもキュート♡

ベッドまわりはホワイトをベースにまとめ、すっきりした印象です。床に敷いたラグは、大きめのプフと同じく編み目が特徴的。

おすすめ商品

ここからはBED STYLEがおすすめするアイテムをご紹介します。おしゃれ女子にぴったりの、かわいいものを厳選しました♡

やわらかい風合い 日本製 カントリー調 姫系ベッド 

板壁風×曲線と、カントリー調のかわいらしいベッドです。日本人デザイナーによる柔らかいデザインで、日本の寝室によく合います。ヘッドボードにはドット型の照明が付いていて、やさしい灯りが癒しの空間を演出。1口コンセントと棚付きで、小物をかざったり、アロマを置いたりと、自由にスタイリングできますよ。別売りのキャスター付き引き出しを組み合わせれば、収納も充実させられます。

自分空間をアレンジ 高さが選べる姫系ロフトベッド
ハイタイプ

こちらのロフトベッドは、繊細な装飾でかわいらしくデザインしています。柱の先端にはコロンとした球体のモチーフも付け、まるでプリンセスのよう♡エレガントな雰囲気で、おしゃれ女子のかわいい寝室作りにぴったりです。こちらは3サイズあるうち、高さが190cmのハイタイプ。ベッド下にデスクを置いたり、ウォークインクローゼットのようにしたりと、さまざまに使えます。メッシュの床板で通気性を確保、耐荷重90kgと機能性も抜群!

コットン100%フラワーデザインフリルカバーリング 布団カバー3点セット

かわいらしい寝室作りには、リネンも重要なポイントに。こちらはギンガムチェック×フラワー柄と、とてもガーリーなデザイン♪掛け布団カバーの襟元にはプリーツフリルもあしらい、清楚な雰囲気です。素材に上質なコットンを100%使用したので、心地よい肌触り。洗濯機で丸洗いできるので、いつでも清潔です。カラーはほんのり甘いピンク・さわやかなブルーの2色展開です。

まとめ

おしゃれ女子のかわいい寝室作りについて、実例をご紹介しました。ベッドスカートやフリルを取り入れたり、ピンクでコーディネートしたり、大人っぽくもかわいらしいスタイリングは参考になりますね。BED STYLEにもおしゃれ女子向けのアイテムがたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください♡


自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方&メリット・デメリットは?

  2. 海外式!寝室がお洒落に見えるベッドメイキングのコツとは?

  3. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  4. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  5. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP