寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 92 view

上品で洗練された空間に♡リネン素材を使った寝室インテリア

リネン素材と聞くと、麻や綿といった透け感があったりナチュラル感のある素材を思い浮かべますよね。それらを使う寝室は、様々なテイストを作ることができます。しかし、一歩間違うとカジュアル感や幼い印象のお部屋になってしまうことも。そんなコーデを避けるべく、リネン素材を使って上品なお部屋にするコツを実例とともにご紹介いたします。是非、お部屋をイメージしながらご覧くださいね。

リネン素材で上品寝室に♡実例10選

白コーデ

リネンの良さを最大限に感じる白コーデ。

ベッドリネンに白をセレクトし、清潔感を感じるインテリアに。インテリアの高さも抑えめにして、寝室全体にゆとりを感じる上品コーデに仕上げています。

ナチュラル感と上質さが合わさったコーデは、植物とのコントラストがポイント。

リネン類に白を取り入れつつ、ベージュカラーをちりばめて使うカラーを3色に限定することで上品な印象に仕上げています。

オールホワイトの白コーデは、上品さと上質さを感じる代表コーデですよね。

そこにミニシャンデリアを取り入れることで、高級感を感じるお部屋を作ることができますよ。占めカラーでブラックのアイテムを取り入れるとより一層◎

ニュートラルカラーコーデ

ニュートラルカラーとは白や黒の無彩色のことを指すカラー。

彩度が低いベージュやアイボリーなどはオフニュートラルカラーと言いますが、総称してニュートラルカラーと呼ばれることが多いカラーです。そういったカラーをリネン類に取り入れると、上質な印象になりますよ。

ベージュカラーをメインにしつつ、リネン類にニュートラルカラーであるグレーをセレクト。

グラデーションコーデにすることで、高級感をプラスすることができますね。

寝室自体はホワイトカラーをメインにセレクト。リネン類に寒色系のニュートラルカラーにして、上品なカラーコーデに。

ベッドやアイテムに女性らしい装飾を選ぶことで、大人かわいい寝室にすることができますよ。

ホワイト~グレーのグラデーションを取り入れて、モダンな印象に。

家具やデザインをシンプルにすることで、高級感を感じるコーディネートになりますよ。このカラーコーデなら取り入れやすいですよね。

暗めカラーの男前コーデ

ブラックカラーを取り入れると、リネン類の印象もガラッと変わりますよね。

重厚感を感じるコーデには、リネン類にダークカラーを取り入れると◎。お部屋の印象を統一することができますよ。

ダークカラーを取り入れると、メンズ感が強くなってしまうのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、柔らかいリネン類にダークカラーを取り入れるとピリッとした印象だけではない柔らかさも感じることができるので、上質さも失われませんよ!

お部屋全体はホワイト系でまとめつつ、ベッド回りはダークカラーで男前テイストに。

コントラストが強いと、メリハリが強すぎてしまうこともありますが、リネン類の柔らかさのおかげでそのメリハリが軽減されますよ。

おすすめ商品

ここからは、優しいリネン素材を取り入れて上品な印象を作れるアイテムをご紹介いたします。是非イメージしながらご覧くださいね。

シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

シンプルデザインながら、流れるような木目が際立つ温かみのあるナチュラルテイストで、どんなテイストのお部屋にも合わせやすいデザインベッドです。優しいリネン素材のカラーによって印象を変えることができますよ。ヘッドボードには眼鏡や時計などの置けるスペースもあり、さらに2口のコンセントも付いておりますので、インテリアの充実にも◎。

天然木ロシア産パイン材 棚・コンセント付き天然木すのこベッド

美しい天然木ロシア産パイン材を使用した上質なデザインです。選べる3色でお部屋のテイストに合わせてのコーディネートができます。合わせるリネン素材のカラーによってベッドをお選びいただくことができますよ。床板は通気性に優れたすのこ仕様ですので、湿気の多い季節なども快適、清潔なベッド環境を保つことができます。また、ヘッドボードには棚とコンセント機能付き。寝室タイムをお楽しみいただけるベッドです。


空間を便利に使える 高さが選べる天然木ロフトベッド

コンパクトなお部屋にお住いの方におすすめなのが、こちらのロフトベッド。ベッドの下にデスクや本棚など様々なアイテムを置くことができます。お部屋を広々お使いいただけますよ。カラーは2色ございますので、作りたいお部屋のテイストに合わせてお選びください。床下は通気性の良いすのこですので一年中爽やかにお使いいただけます。柔らかいリネン素材と組み合わせれば、ナチュラルで上品な印象を作ることができますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はリネン素材を取り入れた上品な寝室づくりを実例とともにご紹介いたしました。是非ポイントと実例を参考に、リネン素材を楽しめる上質コーデをお楽しみください。


自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 女子にもおすすめ!素材別おすすめDIYベッド&作る時のポイント

  2. 北枕とは?縁起が悪いと言われる理由&期待できる効果を解説

  3. こんなお部屋ならお客さんも快適♡理想のゲストルーム実例

  4. 2022年最新♡海外のベッドルームインテリア事情

  5. 【リビング編】和と洋の良いとこどり!JAPANDIインテリア

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP