寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 296 view

【おすすめの照明タイプ】寝室照明がおしゃれな北欧インテリア実例

温かみのある雰囲気で人気の北欧インテリア。そんな寝室にはどのようなタイプの照明が合うのでしょうか?今回は寝室照明がおしゃれな北欧インテリアについてご紹介します♪照明の取り入れ方で、寝室の雰囲気もグッと変わりますよ。

おすすめタイプ別♪寝室照明がおしゃれな北欧インテリア実例

ダウンライトやシーリングライトなど、寝室照明と言ってもさまざまなタイプがあります。それぞれ持っている雰囲気や光の広がりも変わりますので、好みのタイプを見つけてみてください!

ダウンライト 

まずは天井に埋め込むダウンライトです。こちらはオフホワイトをベースに、寝室をまとめています。ダウンライトが規則的に配置されていますね。

寝心地カバーはホワイト系でまとめつつ、ワッフル生地など素材感でアクセントをプラス。小さな鉢植えや円形ミラーなども取り入れた、おしゃれな北欧風の寝室です。

ふわふわなピローが気持ちよさそうな、こちらの寝室。天井にダウンライトを埋め込み、すっきり見せています。

ベッドや出入口ドアなど、グレーを効果的に配置。シックで落ち着きのある北欧風コーディネートです。

こちらの寝室は、一面のアクセントクロスがスタイリッシュ!天井は折り上げ式になっており、ダウンライトと間接照明で彩られています。

北欧らしいニュアンスカラーのカバーや、木目の家具など、アイテムの組み合わせ方が参考になります。

スタンドライト

シンプルにまとめたこちらの寝室。淡いカラーコーディネートが、北欧風でとてもナチュラルです。

ブラックのスタンドライトはあえて細身のものを選び、柔らかい雰囲気の中でいいアクセントとなっています。

ホワイトを基調とした、さわやかな寝室です。ホワイトのフレームに飾ったモノクロアートがおしゃれ♡

そんな淡いスタイリングにスパイスを利かせるように、大きめのブラックのスタンドライトを置いています。木製の脚付きで、ナチュラル感もありますね。

シーリングライト

天井全体を照らすシーリングライトのある実例です。

こちらはどことなく和の雰囲気がありますね。ミディアムブラウンのフロアベッドに、障子のようなドアもあり、見事な和モダンスタイルです。

そんな天井にあるのが、やはり和の要素のあるシーリングライト。和紙のようなアクセントクロスもほのかに照らしています。

きらめくシャンデリアのようなシーリングライトも、北欧風の寝室におすすめ。こちらのようにモノトーンでまとめた寝室に、マッチしています。

ダークグレーのカバーは、デザインがおしゃれ!周りをホワイトでまとめているので、シーリングライトがさらに引き立っています。

ブラケットライト

壁に直接取り付けるブラケットライト。ベッド周りをワンランクアップさせてくれる、優秀アイテムです。

こちらはスリットの壁と、ベッドやサイドテーブルのアイアンが、男前でカッコイイですね!両サイドのブラケットライトも、同じく細身のブラックタイプで、アクセントを加えています。

落ち着きのあるニュートラルカラーで統一された寝室には、無機質素材のブラケットライトを合わせて。バランスの良いコーディネートです。

手描き風のアートが独特で、目を奪われますね。

アーチを描いた壁がユニークな寝室です。ベージュ系の色合いに、ヘッドボードのくすみブルーの組み合わせは、ハイセンスな上級テクニック。

そんな壁にブラケットライトをセッティングしました。温もりのあるオレンジの光が、リラックス感をアップさせてくれます。

おすすめ商品

ここからはBED STYLEがおすすめする商品をご紹介します。照明付きのベッドや、スタイリッシュなテーブルランプなどを厳選してみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

上質な癒し空間 モダンライト・コンセント付き大型ローベッド

ヘッドボードに照明を内蔵したフロアベッドです。幻想的なライトが寝室をほのかに照らし、ムードを高めてくれます。ベッドは高さを抑えているので、圧迫感が少なく寝室を開放的に見せられますよ。ヘッドボードはシンプルながら、1口コンセントもあるので何かと便利。温かみのあるウォールナットブラウンと、シックなブラックをご用意しています。

開放的でオシャレな 棚・コンセント付き北欧デザインローベッド

北欧インテリアに合わせるなら、こちらのベッドもおすすめ。ナチュラルな木目のロースタイルで、寝室に温かみと開放感をもたらしてくれます。ヘッドボードは幅10cmとスリムながら2口コンセント付き。コンパクトなアロマライトを点ければ、ワンランク上のリラックスができちゃいます♪床板はすのこなので、通気性も抜群。直線的なフォルムで、2台ぴったり付けて配置できます。

50年以上前から愛されているデザイン AJ テーブルランプ

姉妹サイトのCOVEARTHから、おしゃれな照明をご紹介します。こちらはマットな質感とスタイリッシュなフォルムで、洗練されたデザイン。デンマーク・コペンハーゲンのホテルのためにデザインされており、まさに北欧インテリアにぴったりのアイテムです。下向きのシェードから放たれる光もデザインの一部のよう。カラーはホワイト・ブラックをご用意しています。

まとめ

今回はおしゃれな照明を取り入れて北欧風にまとめた寝室の実例をご紹介しました。照明といってもさまざまなタイプがありましたね。主役級の存在感があるもの、ベッド周りをさりげなく彩るものなど、どれも寝室をおしゃれに見せてくれていました。照明の取り入れ方、ぜひ参考にしてみてください。


自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方&メリット・デメリットは?

  2. 海外式!寝室がお洒落に見えるベッドメイキングのコツとは?

  3. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  4. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  5. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP