寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1972 view

寝室はネイビーで!2022年に流行ること間違いなしの寝室コーデ

深みのある落ち着いたカラーのネイビー。そんなネイビーにはリラックス効果があると言われています。まさに寝室にぴったりなカラーですね。今回はネイビーを取り入れた寝室コーディネートを実例付きでご紹介します!

2022年の流行を先取り!ネイビーコーディネートの寝室を見てみよう♪

2022年に流行すると予想されるネイビーを、ひと足早く取り入れた寝室を覗いてみましょう!使いやすいカラーのネイビーは、様々なインテリアで取り入れられています。ぜひ、寝室コーディネートの参考にしてくださいね!

ネイビーのアクセントウォール

ネイビーは「後退色」と言われています。後退色とはその名の通り、後ろへ下がって見える色のことです。

そのため、ネイビーのアクセントウォールは下がって見えるため、お部屋を広く見せてくれます。

こちらの寝室は少し光沢感のあるネイビーが上品な空間を演出しています。

ホワイトの天井や窓枠と、濃いネイビーカラーの対比がおしゃれですね。

濃いネイビーカラーはお部屋に重厚感をプラスし、ラグジュアリーな雰囲気を醸し出してくれます。

アクセントウォール・ラグ・ベッドリネンと寝室にネイビーが占める割合が高いので、統一感のある空間に仕上がっています。

ホワイトのレースのカーテンが、寝室に軽やかなテイストをプラスしています。

アクセントウォール周りのインテリアも同じネイビーで揃えることで、まとまりのある寝室になっています。

テントやベッドフレームに使われている自然素材が引き立っていますね。

家具をネイビーに

寝室に置く家具をネイビーに変えることもおすすめです。ネイビーは他のカラーとのなじみも良いので、取り入れやすいですよ。

ベッドフレームが暗めのネイビーなので、より落ち着いた雰囲気の寝室となっています。

フットボードそばの鮮やかなネイビーのベンチが寝室のワンポイントになっています。

全体的に淡いカラートーンの寝室ですが、ネイビーが雰囲気を引き締める役割を果たしています。

寝具をネイビーに

寝具をネイビーにすれば、簡単にネイビーコーディネートの寝室の完成です。

ネイビーの下地に星柄が施された寝具が、ポップなテイストをプラスしていますね。

ホワイトやベージュがメインカラーの寝室に、ネイビーの寝具がアクセントを付けています。

チェアや壁紙など、寝室のあちこちにあるネイビーが目を引きますね。

一見シンプルな寝室ですが、ネイビーの寝具には網目のようなパターンが施されています。

デザイン性の高いアイテムも、落ち着いたトーンのネイビーなら取り入れやすいですね。

反対色のピンクと合わせて

ネイビーの反対色であるピンクを合わせると、ぐっとおしゃれな寝室ができあがりますよ。

こちらの寝室のベースカラーはネイビーですが、ヘッドボードとベッドリネンのピンクがアクセントとして活躍しています。

モダンテイストとの相性も抜群なネイビー。そこに少しくすんだピンクを加えることで、ラグジュアリーな空間になっています。

ピンクがプラスされることで、無機質な空間にあたたかみが生まれますね。

濃いネイビーとホワイトの中間色としての役割をピンクが担っています。

ネイビー・ピンク・ホワイトのカラーバランスが整ったおしゃれな寝室に仕上がっていますね。

おすすめ商品

ここからはBED STYLEおすすめの商品をご紹介します!ネイビーコーディネートの寝室にぴったりな商品ばかりです。ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

見た目も目覚めもスッキリ 脚付きボンネルコイルマットレスベッド

適度な硬さと弾力で、しっかりと体を支えてくれるボンネルコイルを使用したマットレスベッドです。シンプルなデザインなので、どんなお部屋にもなじみやすくなっています。ベッドとしてだけでなく、ソファとして使うのもおすすめですよ。ベッドの床面はLVLすのこ板を使用しています。LVLすのこは通常のすのこより湿気に強く耐久性に優れた丈夫な素材なので、安心して体を預けることができます。落ち着いたネイビーカラーなら、より深くぐっすりと眠れそうですね。

クッションボード連結ローベッド フラットタイプ+棚付クッション (連結セット)

家族みんなで眠る際に心配なのは、小さなお子様がベッドから落ちてしまうことですよね。こちらの連結ベッドは、ヘッドを柔らかいクッションボードで囲むことができるので、安心して眠りに就くことができますよ。クッションボードはボルトでしっかり固定することができます。クッションボードの取り付け位置は変えることができるので、お子様の成長に合わせたレイアウトを楽しめます。カラー展開はネイビー・グリーン・グレーの3色です。

ファミリー寝具 家族一緒に寝られるファミリーカバーリング 枕カバー (2枚組)

柔らかく心地いい肌触りを叶えるピーチスキン加工を施した枕カバーです。生地の表面に軽い起毛のあるピーチスキン加工は、ずっと触りたくなるほどのなめらかさ。ポリエステル素材で作られているため、洗濯後の乾きが早いのも特徴のひとつです。しわになりにくいのも嬉しいポイントですね。ネイビー・ブラウンの2色展開のほか、お部屋のアクセントとなる幾何柄もあります。枕カバーからネイビーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回はネイビーを使った寝室を実例付きでご紹介しました。リラックス効果があり、2022年に流行すると言われているネイビー。ぜひ、ネイビーコーディネートのおしゃれな寝室でよりくつろげる時間を過ごしてくださいね。


自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  2. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  3. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

  4. すのこベッドで快適なグランピングを☆レトロな空間でくつろげる「昭和ふるさと村」様に低床ベッ…

  5. 【実例から学ぶ】押し入れ収納のコツとおすすめ収納アイテム☆

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP