寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 105 view

海外インテリア♡ホテル顔負けのベッドピローのコーディネート実例

ホテルのように、たくさんのベッドピローに囲まれることができたら、よりリラックスすることができそうですね。ですが、ピロー(枕)をたくさん置くとなると、置き方に悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ホテル顔負けのベッドピローコーディネートの実例をご紹介!おしゃれな海外インテリアの実例をたくさんご紹介するので、お部屋作りの参考にしてくださいね。

バリエーション豊かなベッドピローコーディネートを見てみよう!

ベッドピローの置き方はバリエーション豊か。ベッドピローはリラックスアイテムであると同時に、寝室の主役であるベッドを彩る大切なアイテムです。様々なベッドピローコーディネートを見てみましょう!

柄をアクセントに

たくさんあるベッドピローのうち、数個を柄のあるものにすると、アクセントになってまとまった印象になりますよ。

こちらのベッドピローの柄は、壁に飾られたアートと同じテイスト。ベッドとアートがリンクしておしゃれな雰囲気になっています。

グレーでまとめられたベッドリネンに、ボーダーのベッドピローでアクセントをプラス。

ボーダーはどんなテイストのインテリアとも合うので、エキゾチックなインテリアともなじんでいますね。

あえてランダムに配置する

あえてランダムに、出しっぱなし感を出すのもおすすめ。ベッドピローがたくさんあるからこそできる、おしゃれな演出です。

形もデザインもバラバラなベッドピローがランダムに置かれています。カラーが同じトーンで揃えられているので、散らかった印象にはなりません。

ベッドリネンと同じカラーのベッドピローはあえてランダムに置くことでお部屋に表情を付けることができますよ。

ベッドピローの半分がランダムに置かれていることで、きちんと感とおしゃれ感が両立しています。

ナチュラル素材を取り入れる

たくさんあるベッドピローにアクセントや個性を出したい時は、ナチュラル素材を取り入れるのがおすすめ。

観葉植物や自然素材でできたインテリアが多く置かれているので、ナチュラル感のあるベッドピローがよくなじんでいます。

ラグジュアリーなテイストのベッドにナチュラル要素が取り入れられることにより、異素材ミックスのおしゃれな空間に仕上がっています。

異素材ミックスでも、同じトーンの色使いなので落ち着いた印象です。

長めピローをドカンと置く

たくさんのベッドピローを置くことが難しい場合は、存在感のある長めのピローを置くといいですよ。

ナチュラルなテイストでまとめられたベッド周りに、長めのピローが置かれています。ボリューム感のあるピローでも、インテリアと同じテイストや色味にすることで浮くことを防ぎます。

サイズ・カラー違いのピローを交互に置くことで、おしゃれさをプラスしています。

優しい色合いのピンクが、ホワイトを引き立てていますね。

同系色×異質感コーデ

異質感のあるベッドピローやベッドリネンを組み合わせたい場合は、同系色にするとまとまりのあるおしゃれな印象を作れます。

フリルやレース、ファーなど異質のアイテムが多く集まっていますが、同系色なのですっきりとした寝室の仕上がりです。

シンプルなデザインとエキゾチックなデザインの組み合わせです。

色が同じでなくとも、トーンが同じなのでまとまりのある空間になっています。

色も素材もデザインも、少しずつ異なるベッドピローとベッドリネンの組み合わせですが、統一感のあるおしゃれなベッドになっています。

ベッドフレームの色合いもよくなじんでいますね。

おすすめ商品

ここからはBED STYLEおすすめの商品をご紹介します!ついつい集めたくなってしまうベッドピローから、様々なタイプのベッドピローを置きたくなるベッドまで、様々な商品をご紹介しますよ。

包み込むような柔らかさ リッチホワイト寝具 新触感サポート枕

体圧分散性の高い素材を使い、良質な睡眠を叶えるために作られた枕です。包み込むように沈む使い心地なので、もっちりとした柔らかい弾力を楽しむことができますよ。羽毛布団に使われる高密度な生地なのでほこりやダニが侵入しにくくなっています。また、丸洗いできるのでいつでも清潔な状態をキープできますよ。大きさは2タイプから選ぶことができるので、サイズ違いで合わせて使うこともおすすめですよ。

優雅な空間へ モダンデザイン・高級レザー・デザイナーズベッド

高級感あふれる、モダンデザインのベッドです。なめらかな流線型のフォルムが、洗練された空間演出をします。もたれかかった際、ひじ掛けやヘッドレストとしても使えるように設計されたヘッドボードは、複数のベッドピローを並べるのにぴったりです。ウレタン入りのサイドフレームは腰掛けるのに最適。ベンチとしても活用できますよ。ベッドにも高いデザイン性を求める方にぴったりの商品ですよ。

木目が美しいおすすめのダブルサイズ モダンライト・コンセント付きローベッド

ベッドピローでヘッドボード周りを彩るなら、機能性の高いものはいかがでしょう。こちらのベッドの特徴の一つはヘッドボードの機能性の高さ。ぬくもりある照明と奥行き10cmの棚、一口コンセント付きです。ベッド周りにあったらいいなと思う機能が全て付いていますよ。また、ロータイプのベッドなのでお部屋に開放感を与えます。存在感のある大き目サイズのベッドピローを置くこともできますね。ベッドで過ごす時間がより楽しくなりそうなアイテムです。

まとめ

今回はホテル顔負けのベッドピローのコーディネート実例をご紹介しました。お家でもホテルのようにくつろぎたい方は、ぜひベッドピローからお部屋作りを始めてみてくださいね。


自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 北枕とは?縁起が悪いと言われる理由&期待できる効果を解説

  2. こんなお部屋ならお客さんも快適♡理想のゲストルーム実例

  3. 2022年最新♡海外のベッドルームインテリア事情

  4. 【リビング編】和と洋の良いとこどり!JAPANDIインテリア

  5. 【おしゃれな子供部屋】海外の男の子部屋インテリアを徹底解剖!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP