寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 554 view

いつかお金持ちになって住んでみたい!海外の豪邸の寝室実例15選

高額くじが当たったら何しよう…そう考えたことありませんか。使い道を想像するだけでワクワクしますよね。今回は「いつかお金持ちになったら!」という楽しいイマジネーションのために、海外のゴージャスな邸宅の寝室実例をご紹介。うっとり眺めながらポイントをつかめば、自分のお部屋に取り入れられそうなヒントが見つかるかも。

あなたはどのお部屋が好き?ラグジュアリーなベッドルーム実例

ここからご紹介する実例は海外のインスタグラム投稿から見つけた豪邸の寝室。照明や景色、ベッドフレームやリネンなど、まるでアートのような空間が広がっています。いつかお金持ちになったら、あなたはどのお部屋に住んでみたいですか?

高級感をさらにプラスする照明

芸術品のようなライトがやさしく照らす寝室。ゆとりある広々とした空間に、書斎デスクやソファなどが置かれていますが、色数を抑えているので、置いている物さえお部屋をおしゃれに彩っていますね。不規則な模様を描く優美なライトが象徴的。

アイボリーとベージュは木目やナチュラルな素材と相性の良い色。ブラウンに近いものからグレージュまで、さまざまな色味のベージュでまとめた寝室がとってもラグジュアリー。そのままでも統一感があってとっても素敵ですが、自由に遊ぶ小鳥のような形がユニークな照明が、広い寝室のポイントに。

ここはお城?ドラマチックなインテリアにゴージャスな照明がこの上なくマッチしている宮殿のような実例。ダークカラーで落ち着いた寝室にスタイリッシュな家具を合わせています。センスが光っていますね。

高級ホテルの贅沢なくつろぎをご自宅で♡

絶景を味方に

朝目覚めてすぐ見える景色が目の前にこれだけ広がっていたら…毎日贅沢な気持ちで朝を迎えられますよね。よく見てみるとこちらにはベッドだけではなくバスタブも!絶景の中で楽しむバスタイムとくつろぎの時間、なんて優雅なひとときでしょう!

自然との一体感をテーマにつくられたリビングつきのベッドルーム。両室を分ける階段部分に大胆にも大きな木を配置しています。ソファの横にある窓の外に目を移すと、室内に似た大地の色の景色。目線の高さも合わせているので、リビングにいながら自然の中に包まれているような居心地に。

3人家族用のヴィラ。奥に立つ人がお部屋の外にいるのか、室内にいるのかわからないほど、景色に溶け込むベッドルーム。森の中で眠っているように感じられるのは、広い窓だけでなく天井も抜けていて、空を含めた木の上部まで見渡せるから。建物内装に合わせてブラウンとグレーで統一したインテリアも上質を感じさせます。

高級ホテルの贅沢なくつろぎをご自宅で♡

大きなローベッドを置いた優雅な空間

豪邸と言えばひと部屋が広い、そしてゆとりある空間だからこそ置けるのが大きなベッド。つま先から頭まで、どんなに手足を伸ばしても受け止めてくれる大きなベッドはセレブの象徴、憧れますね。ロータイプのベッドを取り入れているこちらの寝室、腰壁とラグの色、ベッドリネンをグレーの濃淡で描いてぬくもりのあるやさしい印象に。

こちらも周りをぐるりと窓が取り囲む、周囲の景色と一体感を持つベッドルーム。木の質感も豊かなローベッド、壁と棚に使った岩石の素材感に加えて、窓の外から借景したグリーンが「自然の中の寝室」を強く印象づけます。ローベッドに合わせたふかふかのベッドリネンがとっても気持ち良さそう!

グレーで統一されたベッドルーム。色を統一してコーディネートしているので、個性的なベッドフレームやラグの織り目などの質感がより際立ちます。ローベッドが中心の寝室、ソファとオットマンの色合いが良いアクセントに。

高級ホテルの贅沢なくつろぎをご自宅で♡

「ザ・セレブ」なベッド

オーセンティックなヨーロピアンスタイルの寝室。室内の装飾やアイテムのデザイン性もエレガントな室内、やはり主役はこのベッド。こんなベッドで眠れるのなら、ナイトウエアにもとことんこだわりたくなりますね。

質感たっぷりの木材を幾何学状に組み合わせた壁面がとっても個性的な寝室。合わせるベッドのデザイン性も負けていません。ファブリックにくるまれたようなベッドフレームはこの空間の主役にふさわしいデザイン。ユニークなアイテムを組み合わせてもごちゃついて見えないのは、色味を統一しているから。

ホワイトインテリアのお手本のような憧れのお部屋。少しだけ明るいグレーを入れることで、絶妙なバランスを保っています。キルティングをボタンダウンで仕上げたベッドフレームに、背の高いヘッドボードがとっても豪華な雰囲気。ホワイトの持つ明るく清潔なイメージにラグジュアリーなテイストを加えた実例です。

高級ホテルの贅沢なくつろぎをご自宅で♡

モダンさを取り入れて

建築設計の観点から言うと、中二階はとても費用がかかる構造。それなりに広い空間を必要とするので、大きな家でないとつくることができないからです。お金持ちになったら抜け感のある中二階の家に住みたい!という方、シンプルでスタイリッシュなデザインと色数を抑えたインテリアでモダンな寝室をつくるのはいかがですか。

ウッディな質感と色にぬくもりを感じるアイボリー寄りのホワイトを合わせたナチュラルな雰囲気のベッドルーム。シンプルなコーディネートなのにどこかラグジュアリーに感じるのは、空間の贅沢な使い方と、それぞれの素材が持つ上質さのおかげ。高い価値=心地良さと感じる方にぴったりの寝室ですね。

入り口のランプシェードや壁面のアートが空間を引き締めてくれる、モダンな印象のベッドルーム。シンプルモダンなテイストですが、ぬくもりを感じる色をバランスよく取り入れているため、落ち着きのある居心地の良さそうな寝室に。

高級ホテルの贅沢なくつろぎをご自宅で♡

おすすめ商品

思わずため息がもれるほど美しい、ラグジュアリーな寝室。それぞれのポイントから厳選した、贅沢なひとときを感じられる商品を日本最大級のベッド専門店BED STYLEからピックアップしてご紹介します。

洗練された美しさ 鏡面光沢仕上げ 棚・コンセント付きモダンデザインすのこベッド (シングル)

シンプルで直線的なデザインに艶やかで美しい鏡面仕上げがスタイリッシュ。ラグジュアリーな寝室にぴったりのベッド。高級家具によく使われる鏡面仕上げは、お部屋の景色や陰影を映して奥行きを感じさせる加工法。汚れや傷に強く、耐久性が高いのも魅力です。床板は湿気を上手に逃してカビやダニの発生を防ぐすのこ式。1年中快適にお使いいただけます。

贅沢空間 高級ウォルナット材ワイドサイズ収納ベッド ライトタイプ (ダブル)

チーク、マホガニーと並び世界三大銘木のひとつに数えられる高級ウォルナット材を贅沢に使用したベッド。美しい木の質感を活かすウレタン塗装で、マットに仕上げました。ヘッドボードはライト付きで、間接照明のようなムードたっぷりの光や寝室をやさしく包みます。ベッド下には引き出し収納が付いているので、空間を贅沢に広々と使えるのも魅力です。

ラグジュアリーな空間で眠る モダンデザインベッド (セミダブル)

寝室をランクアップしてくれる、レザー素材のベッド。レザーの質感をよりお楽しみいただけるよう、ギャザリング加工で表情豊かに仕上げました。ヘッドボードはソファのような触り心地でお休み前のくつろぎタイムにぴったり。床板は通気性の良いすのこ式で、湿気を上手に逃します。クールでモダンなブラックと、上品なホワイトの2色からお選びいただけます。

まとめ

いつかお金持ちになったら、いつか高額くじが当たったら、住んでみたい憧れのラグジュアリーな寝室、いかがでしたか。ゆとりある間取り、芸術品のような家具、景色の取り入れ方など、ひとつずつ取り入れれば、あなたのお部屋も憧れにどんどん近づいていくことでしょう。おすすめ商品と一緒に、世界一の寝室づくりを楽しんでくださいね。

高級ホテルの贅沢なくつろぎをご自宅で♡


自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 北枕とは?縁起が悪いと言われる理由&期待できる効果を解説

  2. こんなお部屋ならお客さんも快適♡理想のゲストルーム実例

  3. 2022年最新♡海外のベッドルームインテリア事情

  4. 【リビング編】和と洋の良いとこどり!JAPANDIインテリア

  5. 【おしゃれな子供部屋】海外の男の子部屋インテリアを徹底解剖!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP