寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 218 view

安眠できる環境♡い草や木の香りに癒される寝室インテリア実例

癒し効果抜群のい草や木の香りに包まれて眠りたい、そう思ったことはありませんか?自然素材を取り入れた寝室は、五感すべてを癒してくれるでしょう。今回はい草や木の香りに癒される寝室インテリアを、実例付きでご紹介します!ぜひお部屋づくりの参考にしてくださいね。

心も体も癒される♪い草と木の香りを楽しめる寝室インテリアを見てみよう!

さっそく、い草や木の香りを感じられる寝室の実例を見てみましょう!自然素材の上手な取り入れ方は、寝室だけでなく他のお部屋のコーディネートにも活かすことができすよ♪

畳ベッドでい草を楽しむ

い草を楽しみたいなら、畳ベッドがおすすめ。い草の持つ、豊かな香りを感じることができますよ。

また、畳ベッドは布団と併せて使えるものがあるので、布団派の人にもぴったりです。

和室にベッドを置く際、畳ベッドなら和の雰囲気を保つことができます。

こちらのお部屋は、純和風の作り。畳ベッドが違和感なくなじんでいますね。まとまりのある雰囲気のお部屋なので、スタイリッシュでおしゃれな仕上がりです。

厚みのある畳マットを敷くのもおすすめ。お昼寝にちょうどいい、癒し空間を作れます。

優しい手触りと雰囲気の畳マットは、赤ちゃんにも安心して使うことができますね。

木のベッドで落ち着いた寝室に

木のベッドならぬくもりのある落ち着いた寝室に仕上げることができます。

こちらはすのこベッドを使用し、木のぬくもりがふんだんに感じられる作りになっています。

すのこベッドなら通気性も抜群。衛生的に使えますね。

開放的な印象の寝室にはナチュラルな木のベッドがおすすめ。

こちらのお部屋では、ピンクのベッドカバーで可愛らしさをプラスしています。素敵なアクセントカラーになっていますね♪

ボリューム感ある2段ベッドも、木のタイプならお部屋に圧迫感を与えにくくなります。

チェストも同じ素材でまとめることで、寝室のトータルコーディネートができています。

シンプルながらもぬくもりある空間演出が叶っていますね。

木の温もり感じるお部屋

もっと自然素材の癒し効果を感じたいなら、お部屋全体に木のぬくもりを取り入れてみましょう。

こちらのお部屋はまさに「木」が主役となっていて、ぬくもりあるおしゃれな空間です。

明るい色合いの木と白の壁紙の調和がとれていますね。

ログハウス風の可愛らしいお部屋に、ブラックのベッドフレームがスタイリッシュさをプラス。

自然素材にモダンなテイストをプラスすると、お部屋にアクセントが生まれますよ。

木のぬくもりを取り入れる際、木目を活かすのもおすすめです。木目の持つ自然な表情を楽しむことができますよ。

こちらのお部屋は木目をいかした、落ち着いた空間づくりをしていますね。ベッドのヘッドボードの自然素材がお部屋にメリハリを付けています。

お部屋の外の木々を取り入れて、内側からも外側からも木々のぬくもりを感じるのはいかがでしょう?

コンパクトなお部屋ですが、開放感のある仕上がりです。木々の呼吸をすぐそばで感じられそうな空間ですね。

おすすめ商品

ここからはBED STYLEおすすめの商品をご紹介します!い草や木を使用したベッドをご紹介するので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね。ぬくもりある寝室づくりに活躍すること間違いなしですよ!

天然木ロシア産パイン材 棚・コンセント付き天然木すのこベッド

ロシア産の天然パイン材を使用したベッドです。比較的寒冷地で生育したパイン材は、きめ細かい木肌が特徴的です。美しい木目を楽しみたい方におすすめですよ。棚付きヘッドボードで機能性も抜群。ちょっとしたインテリアを飾って個性を演出したり、時計や眼鏡を置くことができます。さらに便利な二口コンセント付き。ベッド周りをすっきりと片付けることができますね。すのこ仕様のベッドなので、通気性が良いのが嬉しいポイントです。床下高は約25.8cmなので収納スペースとしても活躍します。機能性と癒し効果を兼ね備えたベッドです。

寝台職人 広々ゆっくりぐっすり 川の字ひのきい草張りベッド 

床板にい草を使用しているので、香りを楽しみながらリラックスタイムを過ごすことができます。フレームには無鳥栖の国産ひのきを使用しているので、い草と木の両方の癒し効果を感じられます。サイドフレームが付いているので、寝具のズレや落下を気にすることなく快適な睡眠時間を得ることができますよ。フロアタイプなのでお部屋に開放感をプラスします。また、落下の心配が少ないので小さなお子様がいる方でも安心して使うことができますね。今お使いの布団をそのまま使用できるのが便利なポイントです。

憧れのハンモックがワンルームに ハンモック付ロフトベッド

ハンモックに揺られながら、天然木のぬくもりを感じてみませんか?こちらのベッドはロフトタイプなのでお部屋のスペースを有効活用したい方にもおすすめです。ハンモックは取り外し可能なので、ロフト下のスペースを自由にレイアウトすることができますよ。フレームや床板のすのこには、天然木材をふんだんに使用しています。天然木が湿気をちょうど良く調節してくれるので、季節問わず快適な寝心地です。使ううちに風合いが深まっていくのも天然木の魅力の1つ。長く使いたくなるアイテムですよ。

まとめ

今回はい草や木の香りに癒される寝室インテリアを実例付きでご紹介しました。よりリラックスした寝室で、1日の始まりと終わりを迎えることができたら毎日がもっと楽しくなりそうですよね。ぜひBED STYLEおすすめの商品と一緒に、より充実した寝室コーディネートを楽しんでくださいね!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 北枕とは?縁起が悪いと言われる理由&期待できる効果を解説

  2. こんなお部屋ならお客さんも快適♡理想のゲストルーム実例

  3. 2022年最新♡海外のベッドルームインテリア事情

  4. 【リビング編】和と洋の良いとこどり!JAPANDIインテリア

  5. 【おしゃれな子供部屋】海外の男の子部屋インテリアを徹底解剖!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP