寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 359 view

憧れの海外風インテリア♡チャンキーニットで作るかわいい寝室実例

チャンキーニットとは、太い毛糸を使った編み目がざっくりしたニットのこと。ほっこりナチュラルで、2021年の秋冬もトレンドになっています。今回はそんなチャンキーニットのアイテムを合わせた、かわいい寝室についてご紹介します!海外風のおしゃれな実例は参考になりますよ♡

憧れの海外風インテリア♡チャンキーニットで作るかわいい寝室実例

アースカラーやニュートラルカラーのチャンキーニットで大人っぽく落ち着いた雰囲気にしたり、派手カラーでアクセントにしたり。どれも寝室全体がかわいらしく、海外風のおしゃれなインテリアになっています♡

アースカラーで落ち着く空間に

大地や植物など地球の自然をイメージさせるアースカラー。寝室にアースカラーを取り入れると、落ち着く空間に仕上がります。

こちらも淡いカーキ色のチャンキーニットをベッドにかけています。ざっくり大きな編み目がリラックス感を演出。ゆったりくつろげる寝室です。

ホワイトやベージュをメインにしたこちらの寝室。濃いカーキ色のチャンキーニットをベッドカバーにしました。天然素材を使ったベッドとの相性もいいですね。どこかリゾート風にも感じられ、落ち着きがあります。

壁に取り付けたストリングライトがきれい♡ブラウンのチャンキーニットは、リラックス感抜群♪同じくアースカラーのピローともマッチしています。

ベッドサイドに小さな鉢植えグリーンを飾り、キャンドルも灯しました。壁に飾ったアイテムは、ピローの柄とリンクしています。

ホワイトでホリデー気分に

ホワイトのチャンキーニットはよりリラックス感があり、ホリデー気分もアップ♪

こちらの寝室は、ヘッドボードのヘキサゴンタイルが特徴的!ホワイトのチャンキーニットを掛け、ピンクやグレーのカバーを合わせました。色の組み合わせがかわいらしく、おしゃれですね。

広々した開放的な寝室に、大きなベッドを配置しています。ベッドカバーもチャンキーニットもホワイトで統一。さわやかで清潔感がありますね。

使う色味は少ないながら、チャンキーニットの編み目がアクセントになっています。

ブラックのベッドにホワイト×グレーと、モノトーンでまとめたこちらの寝室。グレーのカバーにホワイトのチャンキーニットを合わせました。さらにグレーのピローもニット調をチョイス。

ベッドサイドに木製チェストを置いて、ナチュラル感とスタイリッシュさを両立させたインテリアです。

レースのカーテンから外の光が透けて、さわやかですね。ミディアムカラーの木製ベッドに、ホワイトのチャンキーニットを掛けています。ベッドカバーは淡い柄物をチョイス。ブラウンのカバーをアクセントにしています。

ベッドに合わせて壁際にも木製チェストを置きました。鉢植えグリーンが自然の要素をアップさせています。

アクセントになる派手色で

派手色のチャンキーニットを寝室に取り入れれば、ニットの編み目とビビッドカラーどちらもアクセントになり、寝室の主役に!

こちらもビビッドなオレンジ色のチャンキーニットを取り入れています。ベッドカバーやベッドスローも、オレンジ色にしてグラデーションに。とってもおしゃれですね♪

壁やドアなどほかをホワイトにして、チャンキーニットを主役にしています。

レインボー柄のチャンキーニットを取り入れれば、これ1枚で寝室がパッと明るく華やぎますね!ほかのベッドカバーの色味を抑えて、チャンキーニットのカラーを全面に出しました。

奥にティピーテントを置き、テディベアも座らせて、かわいいキッズルームの完成です♡

ニュートラルカラーで大人っぽく

ニュートラルカラーとは、ホワイトやアイボリー、グレーなど、彩度がない・低いカラーのこと。

こちらはホワイトとグレーで統一した寝室。ボタン留めの大きなヘッドボードは圧巻ですね!グレーのチャンキーニットを足元に掛けています。彩度を抑えつつ、アイテム1つ1つの素材感で変化を加えています。

ホワイト・ベージュ・グレージュと、ニュートラルカラーのチャンキーニットを取り入れた実例です。ベッドカバーやピローに色をたくさん使っていますが、どれもニュートラルカラーなのでゴチャ付き感がありませんね。

脚付きトレーにドリンクをスタンバイし、チャンキーニットのリラックス感を存分に味わえるインテリアです。

チャンキーニットのブランケットを掛けてベッドでリラックスタイム♪チャンキーニットもベッドカバーもニュートラルカラーでまとめ、落ち着きがあります。

韓国インテリア風の柄物ピローがアクセントに。ファー素材のピローも並べて、素敵なひとときですね。

おすすめ商品

ここからはBED STYLEがおすすめする商品をご紹介します!海外風のおしゃれな寝室づくりにおすすめのアイテムを厳選してみました。チャンキーニットのカバーを組み合わせたら、最高のくつろぎ空間になりそうです。

開放的でオシャレな 棚・コンセント付き北欧デザインローベッド

北欧風のナチュラルなベッドにチャンキーニットを組み合わせれば、ゆったりリラックスできる寝室に♪こちらは床からの高さを抑えたロースタイルで、寝室を開放的に見せてくれます。床板はすのこ仕様なので、通気性も抜群。ヘッドボードはスリムながら2口コンセント付きで、お休み前や休日の朝のリラックスタイムを充実させられます。

大人可愛い 2style×2wayデイベッド

昼間はソファとして、夜はベッドとして使えるデイベッド。BED STYLEにはこんなにフェミニンなデイベッドがあります♡アイアンラインは滑らかでエレガント。海外風のおしゃれな寝室にもぴったりです。好みのカラーのチャンキーニットを合わせれば、自分だけのリラックス空間になりますね♪付属の継ぎ脚で高さを調節できるので、床下に置くものに合わせて設定してください。

憧れのハンモックがワンルームに ハンモック付ロフトベッド

こちらは何と、ハンモック付きのロフトベッドです。自宅にいながらハンモックカフェ気分が味わえちゃいます♪フレームの素材は天然パイン材を使用。温もりのある風合いで、北欧風の寝室インテリアにマッチします。床板はすのこ仕様で通気性に配慮。つくりも頑丈で耐荷重は約150kgと安心の設計です。ハンモックはやさしいコットン素材で、チャンキーニットとの相性も◎。ハンモックをチェアとして使ったり、取り外して別のチェアを置いたり、自由にアレンジしてみてください。

まとめ

今回はチャンキーニットを取り入れた海外風のおしゃれな寝室についてご紹介しました!アースアラーやニュートラルカラーで落ち着いた大人の空間にしたり、ビビッドカラーでメリハリをつけたり。チャンキーニットは編み目がアクセントになるので、1枚取り入れるだけでコーディネートが格上げされますよ。ぜひチャレンジしてみてください。


自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 北枕とは?縁起が悪いと言われる理由&期待できる効果を解説

  2. こんなお部屋ならお客さんも快適♡理想のゲストルーム実例

  3. 2022年最新♡海外のベッドルームインテリア事情

  4. 【リビング編】和と洋の良いとこどり!JAPANDIインテリア

  5. 【おしゃれな子供部屋】海外の男の子部屋インテリアを徹底解剖!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP