あなたにとって、寝室はどんな場所でしょうか。ただ眠るための場所?1日の中で最もゆったり過ごせる場所?人によって寝室に求める要素は異なりますが、癒しを感じられる場所にしたいと思っている方は多いのではないでしょうか。
こちらの記事でご紹介するシーリーのベッドは、まさに癒しの場所にふさわしい1台です。至福の眠り心地を味わえるだけでなく、ほっと一息つける空間を演出してくれますよ♪今回は、ナチュラルテイストをベースにした、ダークカラーのベッドが主役の寝室コーディネートをご紹介します。
シーリーのベッド周りをスタイリング
今回主役として迎え入れるのは、ヘッドボードにクラシカルな装飾が施されたシーリーのベッド。まずはじめに、ベッドのダークカラーが引き立つよう、相性の良いナチュラルカラーのベッドカバーを合わせます。ピローカバーも同じカラーにするのが無難ですが、今回は一工夫してみましょう。民族調や香水ボトルが目を惹くカバーを選んで、アクセントに♪落ち着いた色味にすることで、主張が強くなりすぎないようにしたところがポイントです。ベッドスローはくすんだカラーのものにし、ベッド周りが可愛くなりすぎないように注意しましょう。
続いてベッドサイドにテーブルを置きますが、ナチュラル感アップのために観葉植物を飾ります。ここでポイントになるのが観葉植物の種類。青々したタイプではなく、くすんだカラーのものや多肉植物がおすすめです。ベッド周りが雑然とせず、バランスよく見えますよ。花器のデザインもあえて統一せず、様々なテイストを取り入れてコーディネートを楽しんでみましょう。
ナチュラル感をさらにアップさせる
シーリーのベッド周りのコーディネートが完成したら、次は寝室全体のナチュラル感をアップさせるための工夫を施していきます。まずは、壁・床・天井に注目してみましょう。壁はナチュラルテイストと相性の良い淡いグレーでまとめ、天井には梁を施します。床にはナチュラルコーディネートに欠かせない無垢材を使用。濃淡の違いがアクセントになっており、くすんだカラーはダークカラーのベッドを引き立ててくれます。コーナーに背の高い観葉植物を置いて、さらにナチュラル感のある空間に仕上げると◎。
ナチュラル×ダークカラーを取り持つアイテムを仕込む
寝室にナチュラル感をしっかり持たせたら、ダークカラーのベッドを空間に馴染ませるアイテムを仕込んでいきます。最も重要な役割を果たすのが「ラグ」です!今回はフリンジ付きの柄物ラグをベッド下に敷きます。グレーがかったグリーンカラーのラグを選ぶことで、ダークカラーのベッドがナチュラルな空間に自然とマッチ。シーリーのベッドが悪目立ちすることもありません。
最後に、シーリーのベッドと同じくダークカラーのアイテムを取り入れて、コーディネートを仕上げていきます。今回は、ヘッドボードの左右にダークカラーの照明を取り付け、ダークカラーフレームのアートも飾ってみました。カーテンなしの窓で開放感もプラスして、ナチュラルテイストとダークカラーアイテムが調和した寝室の完成です。
まとめ
一見合わなそうなテイストでも、組み合わせ方でぐっとおしゃれな寝室に仕上がります。こちらの記事では、ナチュラルベースの寝室にシーリーのベッドを迎え入れて、ほっと寛げる寝室を作るためのポイントをご紹介しました。洗練されたデザインだからこそ、シーリーのベッドは様々なテイストとの組み合わせを楽しむことができます。今回ご紹介したコーディネートはほんの一例です。ぜひあなたも、シーリーのベッドを主役に、自分だけのコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。
あわせて読みたいシーリーの特集記事
米国No.1 (*) マットレスシェアのシーリー。その人気と技術力の秘密を特集しました!シーリーの魅力を知ることで、より睡眠にこだわりたくなりますよ。睡眠にお悩みをお持ちの方はもちろん、家具選びにこだわりたい方、寝室コーディネートを完璧に仕上げたい方は、ぜひ特集記事をご覧ください♪
*米国ファニチャートゥデイ 2021年6月記事より