寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 71 view

【おしゃれな子供部屋】海外の男の子部屋インテリアを徹底解剖!

子供が大きくなってくると「そろそろ子供部屋を…」と考える時期。せっかくならおしゃれに整えたいですよね。そんな時は、海外に住むおしゃれの達人たちの力を借りましょう。今回は、おしゃれな男の子部屋インテリアの実例をカテゴリー別にまとめてご紹介。お部屋作りに役立つヒントも満載ですので、ぜひ参考にしてください。

おしゃれな男の子部屋インテリア実例12選

さっそく、おしゃれな男の子部屋の実例を見てみましょう。5つのカテゴリーに分けてご紹介します。

ダークブルーで星空を連想させる

ダークブルーの壁紙を使うと、お部屋をクールな雰囲気に変えられます。ダークブルーは、星や月モチーフの小物との相性もバツグンのカラーです。

こちらの子供部屋では、天蓋にも星空を思わせるネイビーとゴールドのファブリックを使用。とびきりおしゃれな空間に仕上げています。

こちらの子供部屋でも、壁の一部をダークブルーにしてアクセントにしています。ベッドカバーやティピーテントには星柄を選んで、星空インテリアとしてまとめていますね。

同じダークブルーの壁紙でも、ストライプを選ぶとグッと大人っぽく仕上がります。ベッドカバーを無地にすることで、スッキリと見せていますね。

貼ってはがせるタイプの壁紙を壁の一部分に貼るだけでも、お部屋の雰囲気がガラッと変わるのでおすすめです。

全世代に愛されるモノトーンコーデ

子供が大きくなってからも違和感なく使えるのが、こういったモノトーンの子供部屋です。こちらはグレーと白を基調にした、スタイリッシュなコーデ。

壁や棚にアートや小物を飾れば、遊び心もプラスできます。

柄のついた壁紙やベッドカバーを合わせても、モノトーンなら派手になりすぎません。こちらは白と黒をメインにした、大人っぽい配色の子供部屋です。

クールなインテリアですが、家形のベッドフレームがおしゃれなアクセントになっています。こんなベッドなら、子供も大喜びですね。

こちらも壁紙を白と黒でまとめたインテリアです。壁紙は、よく見るとサボテン柄!ユニークなモチーフですが、モノトーンなら浮かずになじみます。

カラフルなラグと合わせて、ポップな子供部屋に仕上げています。

壁に子供受けバツグンのアートを飾って

「子供が喜ぶインテリアにしたいけど、飽きてしまいそう」とお悩みの方におすすめなのが、壁掛けアートです。すぐに交換できるので、気軽に取り入れられます。

こちらのお家では、男の子が大好きな働く車をデザインしたアートを飾っています。子供の年齢や興味に応じて変えていくのも楽しいですね。

こちらの子供部屋に飾られているのは、剣モチーフのアートです。お部屋のメインカラーであるブルーに合わせて、青っぽいアートを選んでいます。

こうすると、インテリアにまとまりをもたせることができます。

今話題の西海岸風に

カリフォルニア西海岸の爽やかで開放的な空気を取り入れたのが「西海岸インテリア」です。

こちらの子供部屋では、サーフボードと海岸の写真パネルでさりげなく西海岸テイストを取り入れています。海をイメージさせる色やモチーフを使うと、西海岸インテリアに近づきますよ。

淡い青色とグレーを組み合わせた、スタイリッシュな子供部屋の実例です。海らしいモチーフはありませんが、小物には木や籐(とう)などの天然素材を選んでいます。

こういった素材は、西海岸インテリアでよく使われるもの。インテリアに自然のぬくもりを与えてくれます。

おもちゃをしまってミニマリスト風に

子供部屋インテリアを考える時に、悩みの種になるのがおもちゃですよね。年々増える上、出しっぱなしだとごちゃついてしまいます。

そんなお悩みを解決するのが、収納ベッドです。ベッド下の引き出しにしまっておけば、きれいに片付いたミニマリスト風のお部屋になりますよ。

おしゃれなデザインのおもちゃなら、飾り棚に置いて見せる収納でも◎です。こちらの子供部屋では、壁付けの棚におもちゃやトロフィーを飾っています。

きれいに並べれば、インテリアのアクセントとしても活躍してくれますね。

おすすめ商品

ここからは、快適な男の子部屋を作るのに役立つベッドをご紹介します。おしゃれなアイテムばかりですので、ぜひ参考にしてください。

遊び心溢れるデザイン 家型すのこ2段ベッド (シングル)

楽しい子供部屋を目指す方にピッタリなのが、こちらの家形ベッドです。屋根付きの2階建てデザインは、まるで秘密基地のよう!子供が喜ぶこと間違いなしの1点です。標準的なシングルサイズの寝具が使用可能なため、お手持ちの敷布団も利用できて便利です。下段はソファのような使い方もできるので、一人っ子のお子さんにも楽しくお使いいただけます。

スペースを最大限に有効活用しませんか 天然木脚パイプベッド ミドルタイプ

「子供部屋が狭い」「収納スペースが少ない」というお悩みを解決するなら、ベッド下に収納空間があるこういったベッドがおすすめです。こちらのアイテムには収納空間に53cmの高さがあるため、ぬいぐるみなどかさばるおもちゃの収納もOK。もちろん、オフシーズンの洋服や寝具を収納しておくのにもピッタリです。高さがあると心配な落下も、サイドガードがしっかり防いでくれます。

大容量 スライド収納付き コンパクトチェストショート丈ベッド (セミシングル)

隠す収納派におすすめなのは、こちらの引き出し付き収納ベッドです。こちらのアイテム最大のメリットは、その収納力。浅型引き出し4杯、深型引き出し1杯に長物収納スペースまでついた大容量タイプです。さらに本やDVDをしまえるスライド収納と、小物を置くのに便利なすき間収納まで備えています。お部屋の収納力を一気にアップさせる優れものです。ショート丈のセミシングルサイズで、狭い子供部屋に置けるのも嬉しいですね。

まとめ

今回は、さまざまなテイストのおしゃれな男の子部屋インテリアの実例をご紹介しました。まずは手軽に取り入れられるものから試してみてくださいね。BED STYLEでは男の子部屋にピッタリのベッドを多数取り扱っておりますので、ぜひチェックしてみてください。

理想のベッドを探したい方はこちら↓

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  2. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

  3. すのこベッドで快適なグランピングを☆レトロな空間でくつろげる「昭和ふるさと村」様に低床ベッ…

  4. 【実例から学ぶ】押し入れ収納のコツとおすすめ収納アイテム☆

  5. 女子にもおすすめ!素材別おすすめDIYベッド&作る時のポイント

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP