寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 5522 view

日本でまだ広まっていない最新海外インテリアを先取り♡《ベッドルーム編》

皆さんは海外インテリアに興味はありますか?

海外ファッションのトレンドを追う人が多い中、海外インテリアのトレンドを追う人は少ないように感じます。本当におしゃれな人は洋服のみならず、自宅もおしゃれなのが鉄則です!

日本でまだ広まっていない最新海外インテリアをマスターしていきましょう!

海外インテリア2021年の3トレンド

JAPANDI (ジャパンディ)

「Japandi」とは、Japan(和)とScandi(北欧)の要素をミックスしたスタイルのことを意味しています。

日本でよく言う、「和洋折衷」と同じ意味です。

海外では今、日本の要素のある障子や着物などの要素を取り入れたインテリアが流行しています。

NATURAL MATERIALS (ナチュラルマテリアルズ)

ナチュラル志向な素材を取り入れたスタイルのことを意味しています。

1970年代に流行ったラタン(籐)や小枝を使用し、自然に近いインテリアを表現しています。

ABSTRACT COLOUR(アブストラクトカラー)

抽象的な色味のことを指しています。

「抽象的」とだけ聞いてもあまりイメージが浮かんでこないかもしれませんが、ここでは型にはまらず、今までにないユニークな色味を使用したスタイルのことを言っています。

日本でまだ広まっていない最新海外インテリアを先取り♡《ベッドルーム編》

JAPANDI 要素を取り入れたスタイル

「Japandi」の意味通り、まさに和と北欧をミックスしたスタイルです。

洋風のベッドに障子をプラスしています。

ごく普通の洋室に、日本の要素のある小物を置くことによって、美しいジャパンディスタイルを演出しています。

「日本」と言えば、着物です。

シンプルなお部屋に和の要素がプリントされているピローと、壁に着物を飾るだけで、素晴らしいジャパンディなお部屋の完成です。

布団、または布団に近いロータイプのベッドを使用することによって、和の要素をプラスすることができます。

NATURAL MATERIALS 要素を取り入れたスタイル

ナチュラルマテリアルズのトレンドの欠かせないアイテムは、ラタン(籐)や流木。

これらのアイテムを使用することによって、ナチュラルな印象を作り出すことができます。

ベッド自体が流木のようにデリケートなデザインになっているため、このトレンドにぴったりですね。

ベッドも木の素材を選ぶだけで、こんなにも素敵なお部屋になります。

天然木のベッドやパンパスグラス、天然素材のラグを置いたこちらのお部屋。

自然を感じられるだけでなく、トレンディーな空間に仕上がっています。

ベッドのヘッドボードが藁のような素材でできているため、自然なスタイルが完成しています。

やはり、小物以外にも自然な印象を持つベッドを置くことがポイントのようです。

ABSTRACT COLOUR 要素を取り入れたスタイル

アブストラクトカラーを用いたお部屋は、今までに見たことのない程カラフルでユニークな印象となっています。

少し奇抜なカラーのベッドを置いたインテリアが逆にトレンディーになっています。

アブストラクトカラーをふんだんに取り入れたこのベッドルームは、まるで絵本の世界のよう。

何と言ってもこのユニークなヘッドボードが印象的です。

【まとめ】トレンドをいち早く取り入れよう!

この記事を読んで、今海外ではどんなインテリアがトレンドとなっているのか知っていただけたでしょうか。

是非、今回ご紹介したことを参考に、あなたも日本で一番先にトレンドを取り入れてみましょう!

おすすめの商品

こちらでは、BED STYLEおすすめの商品をご紹介します!インテリアを選ばないベッドフレームや、寝室のアクセントになるものまで、ぜひベッド選びの参考にご覧ください。

こだわりの安心設計 家族が一緒に寝られる天然木ファミリーベッド (連結タイプ)

大切な家族の時間を生み出してくれる連結式ファミリーベッド。素材に木が使用されており、ナチュラルなスタイルに最適です。家族みんなの安全・安心にこだわった設計が魅力。 ロータイプで転落の心配がなく、極力すき間を失くして足がはまらないベッドに仕上げました!家族の成長に合わせて分割して使えるのもポイントです。

お部屋にゆとりを シンプルモダンデザインフロアローステージベッド

圧迫感が出そうな大きいサイズのベッドも、ロータイプなら空間にゆとりが生まれます。幅広フレームがおしゃれで和室・洋室を選びません!ステージベッドのある寝室は、まるで楽園のようなラグジュアリーな空間に♡マットレスを落とし込むタイプなので、ズレが気になることもありません。定番の3色をご用意しました。

インテリアになる ヴィンテージデザインOSBすのこベッド

こちらは、木の温かみとブラックのアイアンフレームがカッコ良いベッドです。ヴィンテージな雰囲気と相性抜群なので、男前なコーディネートが楽しめます。 すのこ床板で毎日快適。 ベッド下は大容量の収納スペースとして使えます。ユニークなデザインになっているため、寝室のアクセントに取り入れてみてはいかがでしょうか。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方&メリット・デメリットは?

  2. 海外式!寝室がお洒落に見えるベッドメイキングのコツとは?

  3. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  4. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  5. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP