寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 24452 view

「デュベカバー」とは?高級ホテルで愛されるベッドメイキング術

みなさんは、「デュベスタイル」という言葉を聞いたことはありますか?デュベスタイルとは、デュベカバーを使用しベッドメイクした、一流ホテルなどで取り入れられているスタイルです。その寝心地の良さは、多くの人に愛されています。自宅でも取り入れられるので、こちらの記事を参考に、あなたもデュベスタイルに挑戦してみませんか?

デュベスタイルってどんなスタイル?

デュベスタイルの「デュベ」とは、フランス語で羽毛のことを指します。つまり、この羽毛を用いてベッドメイキングしたスタイルをデュベスタイルと呼ぶのです。

デュベスタイルの特徴

また、特徴としては、ただ単に羽毛を使うだけではありません。 デュベスタイルでは、デュベカバーというシーツの中に羽毛インナーという布団を入れます。

つまり、掛け布団全体をシーツで包み込むのです。そのため、いくら寝相が悪くても、めくれ上がることはありません。

高級ホテルでも人気上昇中のスタイル

高級な一流ホテルでデュベスタイルが愛される理由は、清潔感があり衛生面でも優れているからです。デュベカバーを使うことで、常にお客様に新鮮できれいな部分が当たるのでより快適に過ごすことができます。

まだまだ多くのビジネスホテルには浸透しきっていませんが、高級ホテルを中心として、人気があがってきているスタイルです

デュベカバーのメリット

デュベカバーのメリットは大きく2つあります。

ベッドメイキングが簡単にきれいに出来上がる

1つは、ベッドメイキングが簡単にきれいに出来上がることです。

デュベカバーを巻き込むだけなので、難しい手順は必要ありません。デュベカバーをマットレスに巻き込むだけで、ホテルのように整った寝室を作ることができます。

寝ている間の布団のズレ落ちを防止できる

2つ目は、寝ている間の布団のズレ落ちを防止できることです。ベッドで寝ていて、布団がすぐに落ちてしまった経験は誰にでもあるでしょう。

しかし、デュベカバーにすることで、布団がズレ落ちるのを防ぐことができるのです。おしゃれで洗練された印象になるだけではなく、実用性も高いスタイルと言えます。

デュベスタイルに必要なものはどこで買えるの?

「デュベスタイルに憧れるけど、高級ホテルに泊まる機会はない…」という人におすすめなのが、自宅のベッドをデュベスタイルにしてしまうこと。

実は、デュベスタイルの羽毛ベッドカバーはネットで簡単に購入できます。「羽毛のインナー」と「デュベカバー」がセットになって売られているため、自宅で簡単にセットすることも可能です。

本格的なデュベスタイルとまではいかなくても、デュベ(羽毛)を使った寝具を使うだけでも、快適な眠りと寝室の高級感アップにつながります。

【購入時の注意点】デュベカバーには2種類ある

ちなみに、デュベカバーには、足元を巻き込むタイプのものと、横に入れるものの2種類があります。

ホテルでは一般的に足元を入れるタイプが主流です。ホテルのような仕様を求めている人は、足元を巻き込むタイプを購入するようにしましょう。

ちなみに、画像のように帯状のベッドスロー(ベッドライナー)をかけると、よりホテルライクでおしゃれなベッドメイキングが叶います。

【まとめ】デュベカバーでお家のベッドを一流ホテル仕様に♡

本記事を読んで、現在一流ホテルでも大人気の「デュベカバー」について理解していただけたでしょうか?デュベは、清潔感のあるスタイルでネットでも簡単に購入することができます。デュベスタイルを取り入れて、素敵な寝室づくりをしていってくださいね!

デュベスタイルにおすすめの羽毛布団を紹介♪

こちらでは、BED STYLEおすすめのデュベ(羽毛)を使った布団を紹介します。寝心地も抜群なので、ぜひ1度使ってみてください♪

こだわりぬいた日本製 スペイン産ホワイトダック 成熟羽毛寝具 掛け布団

こちらの羽毛はニオイのない「真羽毛」を使用しています。すみずみまできれいに研ぎ洗いされており、ホコリやダニの心配をする必要がありません。また、保温力を最大限に引き出してくれる3Dキルトの形を採用。最小限の隙間で熱を逃さない効果があります。高級感のある質感が、あなたの寝室をワンランクアップさせてくれますよ。

20色から選べる羽根布団8点セット ベッドタイプ

自宅で簡単にデュベスタイルを楽しみたい方には、こちらの20万セットを完売した布団セットがおすすめです。お部屋のインテリアに合わせて、20色からカラーを選ぶことができます。自分の好きなカラーでホテルライクなデュベスタイルを楽しんでみましょう!模様変えやイメージチェンジなどにも是非ご活用ください。

洗濯機で洗えるエクセルゴールドラベルフランス産ダウン90%

「デュベスタイルを自宅でも満喫したい」「羽毛でも自宅で洗濯したい」そんな方におすすめなのが、こちらのアイテムです。上質なフランス産ダウンを90%使用した羽毛掛け布団。夏は通気性に優れ、冬を空気を取り込み保湿力を高めてくれるので、夏も真冬も快適に過ごせます。最高素材の寝具でホテル越えの空間を作り上げてみませんか?

BED STYLEの羽毛布団はこちら↓

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 「エアプランツ」で運気UP!相性抜群の商品&育て方もチェック

  2. 【保存版】世界で愛される♪最新和モダンインテリアの作り方

  3. 【気分が上がる】花柄を使ったおしゃれな寝室コーデ実例10選!

  4. 【運気も上がる】寝室インテリアに合った絵画の選び方とポイント

  5. 【夫婦の寝室を間仕切り】おすすめパーテーションでぐっすり快眠

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP