寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1053 view

ホテル風ベッドに合うコーディネートをテイスト別に徹底解説!

自宅の寝室を高級ホテルのようにアレンジできれば、家でも優雅な時間を過ごすことができます。寝室のコーディネートは、ベッドシーツの色や小物によっても大きな差が生まれます。今回はホテルのような雰囲気を演出してくれる色や、それぞれの色に合うおすすめアイテムをたくさんご紹介しますので、模様替えや引っ越しの際にはぜひ参考にしてくださいね。

ホワイトコーディネート

ホテルライクな雰囲気といえば、白のコーディネートが定番です。

ホワイトの効果

白いベッドやベッドカバーを使用することで、清潔感のある部屋を演出することができます。

清潔感が出る

白=清潔といったイメージがあるように、白を基調とした寝室にすることできれいな印象となります。

部屋が広く見える

白色には、部屋をシンプルに、そして広く見せる効果があります。他の色との相性も良く、部屋のインテリアや装飾にもなじみやすいというメリットもあります。

おすすめアイテム

白色をベースとした寝室の場合、お気に入りの絵や花を飾ることで部屋のアクセントになります。

シーツ

白いシーツはホテルテイストの部屋には最適なアイテムです。カーテンやラグの色とも組み合わせやすく、長く使える色であるため、世代を問わず人気のカラーとなっています。

絵画や花

白ベースの部屋であれば、絵画を引き立てることができます。季節の花やグリーンを取り入れると部屋がぐっとナチュラルなイメージとなり、寝室での時間をさらに心地よいものにしてくれます。

ネイビーコーディネート

大人っぽさの代表であるネイビーも、豪華なホテル風ベッドと良く合います。

ネイビーの効果

落ち着いた印象のあるネイビーを使い、部屋やベッドまわりの雰囲気を整えてみましょう。

大人っぽさを演出

とにかく「大人なイメージ」のネイビーには、リラックス効果もあります。深海や空を連想させる色を採用して、ワンランク上の大人なベッドルームを演出してみてください。

落ち着いた印象を与える

上品で知的な印象のあるネイビーは、落ち着いた印象を与えることができます。集中力を高める色とも言われていますので、就寝前の読書が趣味という方にはおすすめのカラーです。

おすすめアイテム

部屋をネイビーメインで整えた場合におすすめなのが、間接照明です。

こだわりの間接照明

間接照明のメリットは、部屋をほんのりと照らしてくれる点です。最近ではデザインにこだわった照明も多く、存在感のあるライトを選んでみるのも良いですね。

ブラックコーディネート

シックなテイストが好みの方には、黒色でまとめた部屋がおすすめです。

ブラックの効果

黒には引き締め効果と同時に、他の色を引き立てる効果があります。

シックな空間に

ブラックで統一すると、非常にシックな印象になります。

部屋全体の引き締め効果

黒には、部屋の雰囲気を引き締める効果があります。さらに、周囲の色を際立たせる役目もあるため、例えばビビッドカラーや単色にも合いますし、柄の多いデザインにもマッチします。

おすすめアイテム

部屋を黒っぽいテイストにした場合、まわりの家具にこだわってみてください。

ソファ

ベースが黒の部屋であれば、まわりの家具の色味も部屋の雰囲気を整える鍵になります。部屋全体の雰囲気が重くなりすぎないように、ソファや鏡といった、あえて大きい家具を置くことでバランスを取るようにしてみましょう。

リゾート柄コーディネート

南国のリゾートホテルに憧れている方は、リゾート柄がおすすめです。

リゾート柄の効果

明るいイメージのあるリゾート柄には、開放的な雰囲気を演出する効果があります。

エキゾチックな印象

リゾート柄は、どこかエキゾチックさを感じさせる柄でもあります。

明るく開放的な雰囲気

ハワイや沖縄といったリゾート地を彷彿とさせる柄であるため、明るい雰囲気の部屋になります。安らぎよりも、開放的なテイストが好みの場合にはリゾート柄が最適です。

おすすめアイテム

リゾート柄を取り入れた寝室には、自然な雰囲気の小物や家族の思い出の写真を飾ってみてください。

ナチュラルテイストの小物

リゾート地のコテージのような寝室を意識する場合、ナチュラルテイストの小物をぜひ取り入れてみましょう

ハンドメイドの作品なども、自然味が溢れるアイテムとして人気となっています。

写真立て

夫婦や家族の思い出の写真を飾ってみるのも良いですね。写真立てのフレームもリゾートらしいものを選ぶと、さらに部屋の雰囲気が統一されます

まとめ

今回は、色ごとにホテル風ベッドのコーディネート例をご紹介しました。色ごとに様々な効果があり、おすすめのアイテムも異なります。好みの雰囲気を演出できる色を選び、寝室インテリアにもこだわりながら、ぜひ自宅の寝室をホテル風の豪華な雰囲気に変えてみてくださいね。

おすすめ商品

快眠 ホテルスタンダードマットレス (かため・ボンネルコイル・クイーン)

ホテルクオリティーの寝心地を、自宅で低価格で実現できるベッドです。ホテルシリーズとして様々なベッドタイプが販売されていますが、この商品は固めのマットレスでしっかりと体を支えてくれます。他のどのマットレスよりも開発・製造にこだわり、特にマットレス内部のコイルはコイルそのものの素材や硬さ、巻き数まで研究し尽くされています。ホワイト、ブラック、ブラウンと3色が用意されており、インテリアや部屋のイメージに合う色をチョイスしてみてくださいね。

ホテルみたいが実現する 棚・コンセント付本格ホテルライクベッド (セミダブル)

高級ホテルのようにベッドシーツや枕カバーが統一され、この一台があるだけでラグジュアリーな部屋となります。ホテルのような豪華なデザインながら機能性も高く、コンセントや棚がついています。2口コンセントがついているため、手元を照らすライトを使いながらスマホの充電も可能です。さらにベッドの下には収納があり、季節ごとの服や小物をしっかりと収納することができます。上品で機能性の高いベッドをお探しの方には最適な一台です。

ホテルダブルクッション 脚付きマットレスボトムベッド (キング)

ベッドの寝心地を追求される方におすすめなのが、ホテルダブルクッションのベッドです。高密度のボンネルコイルを使用し、通気性の良さを保ちながらクッション性と耐久性がさらに良くなっています。一般的なダブルクッションベッドと比べると厚みもなく、脚付きのため、圧迫感がなくすっきりとしたデザインなのも特徴です。真ん中で二分割できるベッドですので、搬入時も簡単で女性でも負担なく移動することが可能です。ほどよい反発力を感じながら、上質な眠りが手に入ると評判です。

ラグジュアリーな空間で眠る モダンデザインベッド (セミダブル)

単なるベッドとしてだけでなく、インテリアとしても楽しんで頂ける一台です。レザーを使い、メタリックな銀色の脚がアクセントとなっています。脚付きベッドはベッドそのものをさらにスタイリッシュな印象にしてくれるメリットがあります。ベッド下はすのこ板で、1年を通して通気性が良く、清潔にお使い頂けます。レザー部分はシックなブラックと、上品な雰囲気のホワイトの2色があります。部屋のインテリアとして楽しみながら、好みのベッドシーツや小物と合わせてみてくださいね。

優雅に彩る モダンライト・収納・コンセント付き大型フロアベッド (クイーン)

寝室を癒しのホテル空間へと変貌させてくれるのが、クイーンサイズのフロアベッドです。普通のベッドと比べ、高さを抑えた設計になっているため部屋全体が広々としているように感じます。寝室が6畳以上ある場合は、クイーンサイズのベッドを選ぶことをおすすめします。ヘッドボードには縦のラインが美しいモダンライトが設置されています。ほんのりと明るい照明に包まれながら、穏やかな時間を過ごすことができます。さらにヘッドボードには隠し収納があるため、本や小物で溢れがちなベッドまわりもすっきりと整理できる点も特徴です。

程よい光沢が美しい 9色から選べる ストライプサテン カバーリングセット

カバーのカラーラインナップが豊富で、光沢のあるストライプ柄のサテン織りが特徴です。高級ホテルを彷彿とさせるカバーリングで、自宅がホテルの一室に早変わりします。カバーはリバーシブルとして楽しめるデザインなので、無地とストライプを交互に使いながら、テイストの違いを楽しむのも良いですね。しわになりにくい加工が施され、さらに乾きやすさにもこだわったため寝汗の吸収力も高く、眠りを妨げられることがありません。

南国リゾート気分のくつろぎ空間 テンセル混カバーリング ボックスシーツ

シックな雰囲気の寝室ではなく、南国気分を味わいながら明るいテイストが好みの方にぜひお使い頂きたいのがリゾートデザインのシーツです。人に活力を与えてくれると言われている植物柄をふんだんに使い、ハワイのコテージにいるような感覚になります。2色のカラーが用意されており、柔らかなグリーンと鮮やかなブルーで部屋をアレンジしてみてください。もちろんご自宅で洗濯が可能なカバーですので、普段使いができるのも嬉しいポイントです。

日本製・綿100%地中海リゾートデザインカバーリング 布団カバーセット (和式用)

布団の肌ざわりに敏感な方には、日本製で安心安全のこちらの布団カバーがおすすめです。シングルサイズからキングベッドまで5種類のサイズを展開し、ホテルサイズの枕カバーまで揃っています。地中海のオリエンタルな雰囲気を全面に出したタイルデザインのカバーです。タイルの中にフラワーデザインが織り込まれ、明るく大胆なモチーフの中にも繊細さが感じられるため、男女を問わずお使い頂けます。敷き布団カバーはゴム仕様で、取り外しも簡単で気軽にお手入れができるため、高い品質を保ちつつ、長く愛用して頂ける商品です。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【来客用布団セットの選び方】コンパクトで人気のおすすめ14商品

  2. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方&メリット・デメリットは?

  3. 海外式!寝室がお洒落に見えるベッドメイキングのコツとは?

  4. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  5. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP