寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 911 view

リネン次第でお部屋がさらに素敵に!可愛い布団コーディネート4選

お部屋の雰囲気を決めるアイテムとも言われるリネンですが、みなさんはどのようなデザインのものを使っているでしょうか。定番の花柄からナチュラルなものまで、たくさんのデザインがあって迷いますよね。今回はお部屋をさらに素敵にする布団の柄について解説します。可愛い布団選びの際にはぜひ参考にしてみてくださいね。

可愛いお部屋におすすめの布団デザイン

リネンを変えるだけで部屋のテイストが一気に変わるほど、布団にはそれだけの存在感があります。まずは可愛い布団柄やデザインを4つご紹介します。

花柄

リネンの中では定番のデザインです。女性らしさと、どこか清楚な印象を与えるのが花柄の特徴です。大きな花柄はアーティスティックな雰囲気、小さな花柄は繊細な雰囲気が演出できます。

ナチュラル

家具や食器のデザインで有名な北欧をモチーフにしたものがたくさんあるのが、ナチュラルデザインです。木や葉っぱなど自然をそのまま感じられる柄が多く、部屋なじみも良いため、インテリアとの相性を選ばない万能デザインと言えます。

ボーダー

カジュアルな雰囲気が好みの方はボーダーデザインがおすすめです。ボーダー部分の細いものを選ぶと、可愛く華奢な印象のある部屋ができあがります。

シンプル

可愛い部屋の中にも、シンプルさを追求したい場合にはシンプル(単色)な布団を選ぶようにしましょう。どのような壁紙にも合い、手持ちの家具やアイテムのテイストを崩すことがありません。

花柄のおすすめ商品

可愛い布団の代表例でもある花柄コーディネートは、写真立て等の小物をうまく使うことで、女性らしさをぐっと引き上げることができます。ベッドのヘッドボード部分に小物を置いてみましょう。家族や恋人の写真であればぬくもりが感じられる空間になりますし、時計やアロマは寝室での時間をさらに充実したものにしてくれます。

コットン100%フラワーデザインフリルカバーリング 布団カバー3点セット

ギンガムチェックが目印のこの布団は、やわらかなフラワーデザインと組み合わせることでさらに甘い雰囲気に仕上がっています。掛け布団の襟もとにはプリーツフリルを施し、清楚さも感じられるデザインです。肌ざわりにもこだわり、コットン100%と天然素材をふんだんに使っているのも嬉しいポイントです。ほんのりとしたピンクと、空をイメージさせるさわやかなブルーの2色展開で、女性に最適な可愛い布団カバーとなっています。

豊富な 20色柄から選べる デザインカバーリング ベッド用カバー3点セット

抜群のデザインバリエーションを誇るこの商品は、デザイン柄を15パターン、無地を5パターンも揃えています。中でも部屋全体を可愛いテイストにしたいという方には花柄がおすすめです。大きめのフラワー柄を取り入れると、目が覚めるような明るい部屋に大変身します。表面はピーチスキン加工を施し、なめらかな肌ざわりとなっています。ポリエステル100%なのでアイロン不要で、シワになりにくい布団です。

ナチュラルのおすすめ商品

木や葉っぱなどの自然を連想させるナチュラルな布団には、グリーン(観葉植物)がぴったりです。グリーン(観葉植物)があると、植物が持つ生き生きとしたパワーを感じることができます。大ぶりの葉っぱであれば、お部屋のアクセントにもなりますね。最近ではベッドサイドに置くことができるほどの手頃なサイズのグリーンもあり、お部屋をさらに素敵にしてくれます。

ダマスク柄 エレガントモダンデザインカバーリング 掛布団カバー

ダマスク柄と呼ばれる人気の柄を、草花のモチーフと組み合わせることで品の良い印象となっています。綿100%のこの可愛い布団であれば、肌が敏感な方でも大丈夫です。日本製であるため、品質の高さには定評があります。国内工場で縫製され、丁寧に検品されているため、長く使うことができる点も人気の理由です。ファスナーは全開タイプのため、お布団の出し入れも便利で、毎回のお手入れの負担も軽く済みます。

ワンランク上の特別仕様 北欧モダンスタイル 布団カバーベッド用セット

ノルディック柄が美しく、本商品のために特別に書き下ろされたデザインです。温かさとモダンさを兼ね備え、高級感のある布団に仕上がりました。寒い時期に気になる静電気の発生を抑制し、毛玉ができにくい線維を採用しています。厚みがあるため体をしっかりと包み込んでくれ、寒さを感じにくい設計です。エレガントなホワイトと、スタイリッシュさを感じるグレーの2色が用意されており、ナチュラルでふんわりと可愛い布団は、大人の女性におすすめです。

ボーダーのおすすめ商品

寝室を心地の良いくつろぎの空間にしたいという方にはボーダー柄の布団がおすすめです。カジュアルで過ごしやすい雰囲気となると、世代を問わず人気となっています。カジュアルな雰囲気となるボーダー柄の布団には、絵画や家具などアートを意識したアイテムを取り入れてみてください。細ボーダーはいろいろなシーンで使いやすく、これらのアイテムとの相性も抜群です。

綿100% ナチュラルボーダーデザインカバーリング ベッド用3点セット

シンプルながらまとまりの良い可愛い布団です。一見、単調なボーダー柄ですがこの布団はデザイン性に富み、ユニセックスでお使い頂けるというメリットがあります。黄色をチョイスすれば元気なイメージの部屋になりますし、グレーならインテリアにもよく馴染みます。シングルからキングまでサイズが豊富である点も人気で、お子様やご夫婦間で色違いのカバーを使用するなど、家族でも楽しめる布団です。

選べる5サイズ モダンボーダーデザインカバーリング 掛布団カバー

モダンな部屋を演出するには、美しくてシンプルな、すっきりとしたボーダーデザインを選びましょう。熟練した日本人スタッフの手によって作られており、安心・安全で使い心地の良い商品です。2色から選ぶことができ、ブラックは存在感を感じ、グレーは温かな印象をもたらしてくれます。両面ストライプ柄で、内側には布団のずれを防ぐ紐がついているなど細部にもこだわっています。

シンプルのおすすめ商品

間接照明を使えば、ワンカラーなどのシンプルな布団でもおしゃれな部屋に早変わりします。シンプルな布団はどこか味気ないイメージがあるかもしれませんが、自分の好みの色を選んだり、風水の考え方を取り入れたりできるなど使い方は様々です。布団が単色だからこそ、ほんのりとした明かりを間接照明で取り入れ、可愛さのなかにも落ち着いた雰囲気が感じられる寝室もおすすめです。

こだわりの風合い 先染めデニム調コットン100%カバーリング 和式セット

布団としては非常に珍しく、デニム生地を採用しています。デニムの風合いを引き立てるステッチも入っており、可愛い布団に仕上がっています。コットン100%で吸湿性も高いため、毎日さらさらで快適に過ごすことが可能です。どんなテイストのインテリアにも馴染む質感で、落ち着いた色味のネイビーとグレーの2通りから選択できます。色落ちしにくい先染め製法で作られているので、気兼ねなく洗濯してお使いください。

エレガントなワンポイント レースデザインフリルカバーリング 掛け布団カバー

こちらは、ワンカラーでシンプルながらもレースデザインでアクセントをプラスした布団カバーです。全体的ではなく、ポイントとしてフリルを取り入れる事で、華奢で上品なベッドを演出してくれます。中には8箇所の紐がついているのでズレにくく、全開ファスナーになっているので出し入れがしやすく、お手入れの手間を軽減させてくれますよ。

まとめ

部屋全体の雰囲気を左右するほど、お部屋作りのポイントとなる布団。ボーダーや花柄など、人気柄の布団からシンプルなものまで布団の種類は非常に多岐にわたります。インテリアや小物との相性も考慮しながら、ぜひ可愛い布団とのコーディネートを楽しんでみてくださいね。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  2. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP