寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 2997 view

キングサイズですが、どんな布団のセット選べばいいの?に答えます

広くてのんびり、家族で寝ても快適なキングベッド。ホテルみたいな素敵なベッドルーム、憧れますよね!でも日本ではあまりポピュラーなサイズではないゆえに、寝具を揃えるのにちょっと苦労しそう…。そんなお悩みを一気に解決できるのが、キングサイズの寝具セット。どんなセットを選べば良いかをご紹介しますね。

そもそも寝具のセットっておすすめなの?

でも本当に寝具のセットっておすすめめなのでしょうか?結論から言うと、ものすごくおすすめ!その理由を考えてみましょう。

最低限必要な寝具をそろえるのは大変!

まず、ベッドを購入したら、最低限必要なものは何点あるでしょうか?

①ベッドパッド
直接マットレスの上に敷いて使います。マットレスに汗や汚れがつくのを防ぎます。
②シーツ
汗や汚れを防ぐにために必要です。
③掛け布団
季節ごとに合うものが必要です。
掛け布団カバー
掛け布団が汚れるのを防ぎます。

1人1つ必要です。
枕カバー
枕が汚れるのを防ぎます。

最低6点は必要なのです。特に①~④は、キングサイズ用の大きなサイズですので、単品で探すと手間と時間がかかります。

さらに必要な寝具もある

そのほかにも季節によっては、タオルケットや毛布も必要でしょう。お洒落なインテリアにしたいなら、ベッドスプレッドやベッドスロー、ピロークッションなど、アイテムはどんどん増えていきます。お洒落インテリア用のファブリック類は、自分で選び抜いたものを使いたいですよね。でもベースアイテムはセットで選ぶ、これが賢い方法です。

寝具セットの選び方

お手頃な値段のものから一生ものになりそうな高級品までラインアップはさまざまです。どんな寝具セットを選んだらよいのでしょう?

素材

掛け布団を例にしても、昔は布団といえば綿!でしたが、今では様々な素材から選ぶことができます。

羽毛

保温性や吸湿性に優れ、軽くて暖かい布団です。「ダック」「グース」「マザーグース」の3種類があります。

羊毛

保湿性、吸湿性、放湿性に優れています。

綿

保湿性、吸湿性に優れています。へたっても打ち直しができます。

吸湿性と通気性に優れ、夏の時期の使用におすすめです。

ポリエステル

化学繊維なので、ダニが付きにくく、アレルギーの人におすすめです。羽毛に近づけたあたたかさを追求しているものなど、物自体進化を続けています。

機能

吸湿性や放湿性に優れているものを選べば、触り心地も良く、快適にお使いいただけます。アレルギーや喘息のある人は、抗菌・防ダニ加工されている布団を選びましょう。丸洗いできるウォッシャブル機能が施されているものはこまめに洗えるため清潔にお使いいただけます。

まとめ

全部単品でそろえると大変なキングサイズ用寝具ですが、セットを選ぶなら時間も手間も節約できます。カラーやデザインも統一されているので、違和感なくお使いいただけるのも大きなポイントです。素材や機能をチェックして、気に入ったものをお選びくださいね。

おすすめの商品

様々な素材のキングサイズ用布団セットを選んでみました。お値段にも差があるので、よくチェックして気に入ったものをチョイスしてみてください。また、素敵な布団セットにふさわしいキングサイズのベッドも2点ご紹介しますので、併せてご検討ください。

羽毛のような暖かさ 高機能シンサレート入り布団8点セット

羽毛のような暖かさを実現した、シンサレート入りキングサイズ布団8点セットをご紹介いたします。シンサレートとは、羽毛の約2倍の保温力をもつ軽くて柔らかい中綿素材です。気になる嫌なにおいやほこりがなく、アレルギーの人におすすめです。お家で洗濯可能なので、こまめに洗えばさらに安心ですね。カラーも9色からお選びいただけますので、インテリアに合わせてコーディネートしてください。

軽くて暖かい ホワイトダックダウン90% 羽毛布団8点セット ベッドタイプ

厳選されたホワイトダックを90%使用した、ふかふかで暖かいキングサイズ用の羽毛布団8点セットです。信頼・安心の日本製です。羽毛のひとつひとつのことを「ダウンボール」と言いますが、綿のようなボール状の羽毛がたっぷりの空気を抱え込んで、暖かさをキープします。立体キルト加工なので、体にぴったりフィットして、熱が逃げにくい構造になっています。優しい温もりに包まれて、ゆっくりお休みください。

マザーグースダウン プレミアゴールドラベル羽毛布団8点セット ベッドタイプ

羽毛の最高級産地であるポーランドで育ったダックを使用した贅沢な羽毛布団8点セットです。こちらの商品は一般的な羽毛布団に使われているダックのダウンではなく、グースのダウンを93%
使用しております。グースダウンとは、ダックダウンのわずか5分の1しか取れない貴重な羽毛です。極上のボリューム、暖かさ、軽さはまさにゴールドラベルです。一度味わったらもう手放せなくなるお布団です。

上質な癒し空間 モダンライト・コンセント付き大型ローベット

シンプルでモダンなデザインが美しい、キングサイズのロースタイルベッドをご紹介いたします。ヘッドボードには、モダンなライト付き、溢れる灯は疲れを癒し、極上のリラックス空間を演出します。12cmのサイドフレーム付きなので、グラスやスマホを置いたりと、アーバンライフに最適なデザインです。あたたかみのあるウォルナットブラウンかシックなブラックかお選びいただけます。素敵なホテルライクな空間をお楽しみください。

家族に合わせていつでもぴったり ワイドレザーフロアベッド

家族みんなで一緒に寝られる!ワイドレザーフロアベッドです。お子様が大きくなったら分割してのご使用も可能です。床からの高さを抑えたフロアタイプなので、小さなお子様にも安心です。ふかふかレザーのヘッドボート&ベッドフレームなので、ぶつかっても痛くありません。汚れに強い合皮素材なので、お掃除もラクラク行えます。連結部分はしっかり固定しているので、ずれの心配もありません。どうぞ川の字になってお休みください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方&メリット・デメリットは?

  2. 海外式!寝室がお洒落に見えるベッドメイキングのコツとは?

  3. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  4. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  5. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP