寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 199 view

可愛いお部屋にはどんな寝具が似合う?選び方&おすすめ寝具5点

女の子らしい可愛いお部屋を作りたいと思うことはありませんか。可愛いお部屋にできれば、気分もうれしくなって、毎日が楽しくなります。そこで、今回は可愛いお部屋に似合う寝具の特集を組んでみます。おすすめ寝具もご紹介しますから、お気に入りのものを見つけて、お部屋を素敵な雰囲気にしてみましょう。

可愛いお部屋にできる寝具とは?

どのような寝具を使えば、可愛いお部屋にできるのか考えてみましょう。

布団カバー

布団カバーのデザイン次第で、可愛いお部屋ができるかどうかが決まります。

布団カバー、特に掛布団カバーは目にも留まりやすいので、女の子らしいデザインにすることで、お部屋全体も可愛く、魅力的になります。

ベッド

ベッドにもいろいろなデザインがありますが、可愛いタイプもあります。ヘッドボードなどが素敵な雰囲気になっていて、心地よく寝られそうなものです。

ベッドは大きな家具で、お部屋へのインパクトも強いですから、できるだけ優れたデザインのものを選びたいところです。

枕は小さな寝具ですが、比較的目立ちます。したがって、どのようなデザインを選ぶかで、お部屋の雰囲気にも影響があります。

可愛いお部屋にしたい場合は、フリルがついたものや漫画チックなデザインのものもおすすめ。さらに色も明るいものにすれば、可愛さも増します。抱き枕なども可愛いですね♡

毛布

毛布の中にも可愛いものがあります。アニメ柄やフラワー柄はお部屋の雰囲気をおしゃれにもしてくれて、素敵な空間が作れますね。

可愛いお部屋に似合う寝具♡どう選ぶ?

続いて、可愛いお部屋に似合う寝具をどう選べばいいか考えてみましょう。

サイズ

可愛いお部屋に似合う寝具であっても、サイズが合わなければ、気持ちよく寝られません。小さすぎるサイズでは、窮屈で、種類によっては冷気が入ってくることも。

大きすぎるサイズでは持て余すでしょう。したがって、自分の体の大きさにピッタリ合ったサイズの寝具を選ぶようにしましょう。

寝心地

可愛いデザインの寝具でも、譲れない条件が寝心地。ただ可愛いというだけで選ぶのはよくなく、寝心地のチェックも大事です。

寝心地が悪ければ、可愛くても気分はよくありません。両方がそろって初めて、毎日が楽しくなり、すっきりとした気分で過ごせるようになりますよ。

デザイン

「可愛いお部屋に似合う寝具のデザインは可愛いに決まっているでしょう。」とそう思うでしょうが、可愛いといっても人によって考え方が違います。

ある人にとっては気に入るデザインでも、ほかの人にとってはしっくり来ないなんてことも。大事なのは自分の感性ですから、いろいろなデザインをよく比較して、これは!と思うものを選ぶようにしてください。

寝具で可愛いお部屋を作るコツ

可愛いお部屋に似合う寝具を買っても、上手に使わないとその可愛さが活きてきませんから、そのコツをご紹介しましょう。

寝具を整えておこう

可愛いお部屋で使う寝具はきれいに整えておきたいところ。乱れた状態では、可愛い感じが損なわれます。

すっきりと整理しておくことで、見た目もよくなり、さすがに女の子らしい清潔なお部屋だなという感じにもなります。

カバー類の色柄を統一する

掛布団カバー、敷布団カバー、枕カバーの色柄は統一しておきたいところ。それぞれが異なっていると、ちぐはぐ感が出て、落ち着かなくなります。

いくら一つ一つのカバーが可愛くても、みんな別々の色柄になると、その持つよさが十分発揮できなくなりますので注意してみてくださいね。

照明を工夫する

可愛いお部屋に似合う寝具を選んだ場合は、照明にひと工夫をしてみても面白いです。

例えば、ガーランドライトやフェアリーライトなどを使ってみて、お部屋の雰囲気を盛り上げるのも一つのアイデア。単調な照明から来るつまらなさを楽しい空間にしてくれます♪

他の家具も可愛いものに

せっかく可愛いお部屋にできる寝具を購入したのなら、他の家具も可愛いものにしたいところ。

新しく購入するのは大変かもしれませんが、家具が無理なら、カーテンや壁紙のデザインを変えることで、可愛さアップが図れますよ。

おすすめの商品

ここからは、BED STYLEおすすめの可愛い寝具をご紹介いたします。どれも素敵な寝具で、お部屋をおしゃれにも彩ってくれますから、きっとご満足いただけますよ♡

豊富な 20色柄から選べる デザインカバーリング 掛布団カバー

可愛いお部屋にピッタリの掛布団カバーをご紹介しましょう。色柄は20!もあります。豊富なバリエーションの中から、お好みのものを選んで、素敵な就寝環境を作れます。女の子らしい色柄もたくさんあるので、選んでみてください。素材にもこだわりがあります。側地はポリエステル100%で、ピーチスキン加工が施されています。軽い起毛になっていて、桃の肌のような優しい肌触り。軽くて滑らかで、とても心地いいです。色柄といい肌触りといい、極上の気分でお休みいただけますね♪お手入れも簡単で、アイロン要らずです。

エレガントなワンポイント レースデザインフリルカバーリング 布団カバー3点セット

こちらは可愛いレースフリルがついた布団カバー3点セット。掛布団カバーにも敷布団カバーにも枕カバーにも同じフリルがあしらわれています。これでお部屋の雰囲気もグーンとおしゃれに。女の子らしい素敵な空間が作れます。カラーバリエーションはエレガントなホワイトと爽やかなブルーとほんのり甘いピンクの3色。この美しい色合いも可愛いお部屋作りに役立っています。素材はポリエステル65%に綿35%。ふんわりさらさらで心地いいです。乾きやすくしわにもなりにくい素材なので、お手入れも簡単です。

ふんわり感触で体にフィットする 日本製ビーズクッション抱きまくら

可愛いお部屋には可愛い抱きまくらも似合います。こちらがそんな商品。見た目が可愛く、思わず抱きしめたくなるようなデザインです。また、流線型のフォルムになっていって、優しく体にフィット。抱いていることで気分もリラックスできます。伸縮性の高い生地には極小のビーズもたっぷり使用。これで程よい弾力性が生まれ、きれいな寝姿勢も維持しやすいです。使い方はいろいろ。くびれ部分に頭を乗せたり、足を掛けたり、膨らんだところを枕にしたり、腰枕にしたりなど。お好きなスタイルでお休みになってください。

遊び心溢れるデザイン 家型すのこ2段ベッド (シングル)

今度は同じ可愛いでも子供向け。家型のすのこ2段ベッドです。秘密基地みたいな家型屋根付きの2段ベッドで、可愛いデザインになっています。子供が遊ぶには最適なタイプ。もうこのベッドから子供も離れなくなりそうです。お部屋の雰囲気も楽しくなりますね♪シングルサイズの寝具を使用できます。子供に添い寝したり、絵本を読んであげたりも可能です。床板はパイン材のすのこ。通気性が非常によく、子供たちも気分よく寝られます。汗っかきの子供にもおすすめできます。下段には柵がありませんから、ソファとしての使用も可能です。

やわらかい風合い 日本製 カントリー調 姫系ベッド (シングル)

最後に、お部屋がカントリー調の可愛い空間に変わる姫系ベッドをご紹介しましょう。デザインをしたのは日本人デザイナーで、随所に優しさが表れています。ヘッドボードの板壁は柔らかい曲線になっていて、表面材はソフトな天然木柄。全体のデザインも女の子らしい穏やかな雰囲気に満ちています。ヘッドボードは多機能にもなっています。棚と仕切り、小引き出し、コンセント、ライト付き。小物もきれいに整理でき、スマホの充電も可能で、ライトはドット形状で優しく寝床を照らしてくれます。

まとめ

可愛いお部屋を作りたい、そう思っている方もいらっしゃるでしょうが、それには寝具選びも大切。可愛いお部屋にピッタリ合う寝具でさらに可愛さを増したいところです。今回はそんな寝具の特集でした。この特集は皆さんのお役に立てたでしょうか。そうなってくださることを心より願っています。


自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  2. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

  3. すのこベッドで快適なグランピングを☆レトロな空間でくつろげる「昭和ふるさと村」様に低床ベッ…

  4. 【実例から学ぶ】押し入れ収納のコツとおすすめ収納アイテム☆

  5. 女子にもおすすめ!素材別おすすめDIYベッド&作る時のポイント

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP