寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 152 view

モダンインテリアにはどんなベッドが合う?おすすめのベッドをご紹介

洗練されたモダンインテリアは人気のあるスタイルですが、そのモダンインテリアにマッチするベッドはどのようなものでしょうか。皆さんもぴったり合うベッドを見つけて、素敵なお部屋を作りたいと思っていらっしゃるのかなと思い、今回特集を組んでみます。併せておすすめのベッドもご紹介しますから、上手にモダンインテリアに組み入れてみてください。

モダンインテリアの特徴

まずはモダンインテリアとはどのような特徴を持ったスタイルなのかから解説しましょう。

カラーはモノトーンが基本

モダンインテリアの第一の特徴はカラーです。

モノトーンやシルバーなどの落ち着いたカラーで彩られたインテリアになっていて、大人っぽい印象もあります。清潔感もあり、爽やかな感じもします。

直線的なフォルムの家具が使用されている

モダンインテリアのお部屋では、直線的なフォルムの家具が使用されています。シャープですっきりしたデザインの家具です。

その中にワンポイントとして曲線フォルムの家具を加えると、そのコントトラストより、スタイリッシュさも感じられるようになりますね♪

光沢のある素材が使われている

モダンインテリアのお部屋では、光沢のある素材、例えば、ガラスや金属などが使われることが多いです。

その光沢が美しく光り、洗練された印象を生みます。ベッドの場合、ガラス製はないですが金属製や木製でも光沢が輝くものもあります。

レザー製の家具が多い

モダンインテリアのお部屋には、レザー製の家具が良く使われます。レザーの持つ高級感と重厚感がモダンインテリアによく似合います。

ファブリック製の家具を使用する場合は、目の詰まった生地がおすすめ。このようなものにも重厚感が感じられます。

モダンインテリアの種類

モダンインテリアにはどのような種類があるでしょうか。その種類によって、選ぶべき家具やベッドも変わってきますから、よくチェックしておきましょう。

シンプルモダン

シンプルモダンなお部屋では、家具や家電などは最低限しか置かず、無駄な雑貨の設置もしません。

シンプルという言葉が示すように、すっきりとしていてごちゃごちゃした感じがありません。ベッドにもそのような印象を損なわないものが求められます。

和モダン

和モダンは文字通り、和風とモダンインテリアを組み合わせたもの。近代的でありながらも、畳や障子、小上がりなどが設けられている感じです。

このようなお部屋で生活していると、和の落ち着きとモダンの洗練性の両方を味わえますね♡

ナチュラルモダン

ナチュラルモダンの特徴は柔らかさ。モダンテイストながらも木目調などを取り入れることで、自然の優しい雰囲気を醸し出しています。

家具やベッドもそのようなものを選ぶことで、お部屋の中の雰囲気も和らぎます。

そのほかのモダンインテリア

このほかには、北欧モダン、レトロモダン、フレンチモダン、モダンクラシックなどもあります。

北欧モダンには落ち着いたカフェのような雰囲気があり、レトロモダンではアンティークなアイテムなどを多用し、懐かしさを感じさせてくれます。フレンチモダンは華やかさとラグジュアリーさを兼ね備え、モダンクラシックは近代的な印象と古典的な印象のコントラストが魅力です。

モダンインテリアにふさわしいベッド

モダンインテリアにはどのようなベッドがふさわしいでしょうか。いくつか候補を挙げてみましょう。

直線的なフォルムの木製ベッド

モダンインテリアでは直線的なフォルムの家具を使うことが多いので、そのような形態の木製ベッドがよく似合います。

特にモノトーンカラーのものならピッタリ。形態といいカラーといい落ち着いた空間が出来上がりますね。

畳ベッド

和モダンテイストのインテリアには畳ベッドがマッチ。

まさに和の雰囲気を出してくれるベッドで、和モダンに必要な機能を備えています。

フロアベッド

床からの高さが低いフロアベッドは、お部屋を広く見せてくれます。それだけでなく、お部屋の雰囲気を損ないません。

モダンインテリアのお部屋に置いても、その美しさを上手に引き出してくれますね♪

レザーベッド

モダンインテリアの特徴でも挙げたレザー製の家具。レザーベッドやレザー製のソファベッドなら、モダンインテリアとの相性もいいです。

レザーの持つ雰囲気が、お部屋に高級感とスタイリッシュさをもたらしてくれます。

おすすめの商品

ここからは、BED STYLEやSOFA STYLEの商品ページから、モダンインテリアにマッチするおすすめのベッドやソファベッドをお選びいたします。もしこの中にお気に入りのものがあれば、「商品情報を見る」から詳細もチェックしてくださいね。

上質な癒し空間 モダンライト・コンセント付き大型ローベッド (ダブル)

まずはモダンインテリアに似合いそうな大型ローベッドを取り上げてみましょう。シャープなデザインで洗練された印象があります。そして、ローベッドですから、開放感が大きく広がり、お部屋の雰囲気を損ないません。モダンインテリアの良さをそのまま引き出してくれるベッドです。カラーバリエーションはウォルナットブラウンとブラック。ウォルナットブラウンには木目の美しさが感じられ、ブラックはシックで落ち着いた色合いです。ヘッドボードからは静かな光がこぼれてきて、心が癒されますよ♡

ラグジュアリーな空間で眠る モダンデザインベッド (セミダブル)

モダンインテリアのお部屋ではレザー製の家具がよく似合いますが、そこでおすすめするのがこちらのレザーベッド。レザーの質感を活かしながら、ギャザリング加工で皮革の良さも感じられるベッドです。その姿はとても美しく、ラグジュアリー。高級感も満点で、モダンインテリアとの相性も抜群。こんなベッドで寝ていると、素敵な夢を見られそうです。色はブラックとホワイト。ひときわ美しく輝くモノトーンカラーです。

大人のリラックス空間 リクライニング機能付モダンデザインローベッド (ダブル)

憧れの贅沢空間を作ってくれるモダンインテリア用のベッドです。素材は、ライトグレーの上質ファブリックとブラックレザーのコンビネーション。上質ファブリックはさらっとしていて肌触りがいいです。光沢感と高級感もあり、モダンインテリアにもピッタリ。レザーには存在感があります。ヘッドボードは7段階リクライニング可能。ソファのような背もたれとリクライニング機能により、リラックス度も満点です。ダブルサイズベッドですが、ローベッドなので圧迫感はありません。

オシャレなデザインでありながら機能的 モダンデザインソファベッド 160cm

モダンインテリアにマッチするソファベッドをお探しなら、こちらの商品がおすすめ。シンプルでスタイリッシュなデザインはとても洗練されていて、お部屋をおしゃれな空間にしてくれます。その美しさは背面から見ても同じで、どの角度からでも堪能できます。素材は合皮。特に目の細やかな高級素材を使用し、汚れや水にも強くなっています。ベッドにしたときにヘッドボードがついています。珍しいタイプで、これもデザインの良さに繋がっていますね。

現代の生活に合う畳 布団が収納できる・美草・小上がり畳ベッド (セミダブル)

モダンインテリアの中でも和モダンの部屋には畳ベッドがよく似合います。モダンな雰囲気の中に和をプラスしてくれるので、気持ちよく過ごせますが、そんなベッドがこちらの商品。畳の美しい格子柄が高級旅館を思わせ、優雅な雰囲気を作り出します。フローリングと合わせて使用すると、モダンでスタイリッシュにもなりますね。小上がりとしても使えるので、ちょっと一息という時に役立ちます。布団が収納できるスペース付き。布団は簡単に取り出せるので、いつでも気分よく寝られます。

まとめ

モダンインテリアは最近人気があるタイプ。ご家庭に取り入れている方、取り入れてみようと思っている方も多いでしょう。その際には、ピッタリ合うベッドを設置してみるのもいいものです。今回はそんな商品のご紹介もしました。よろしければ、BED STYLEやSOFA STYLEの商品を使っていただき、素敵なモダンインテリアのお部屋を完成していただければと思います。


自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  2. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

  3. すのこベッドで快適なグランピングを☆レトロな空間でくつろげる「昭和ふるさと村」様に低床ベッ…

  4. 【実例から学ぶ】押し入れ収納のコツとおすすめ収納アイテム☆

  5. 女子にもおすすめ!素材別おすすめDIYベッド&作る時のポイント

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP