寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 198 view

【女性にも人気の男前インテリア】作り方からおすすめ商品まで紹介

男前インテリアをご存じですか。男前インテリアは男らしく格好のいいお部屋ということですが、最近注目が集まり、女性の間での人気が出ています。今回はそんな男前インテリアの特集を組み、特徴や作り方などをご紹介します。併せて、おすすめ商品も取り上げますから、スタイリッシュなものを選んで、男前インテリアを完成させましょう。

男前インテリアのポイント

男前インテリアを作るポイントを見てみましょう。

家具は暗めのカラーに

男前のカラーといっても人によってイメージは変わるでしょうが、一般的には暗めのトーンがそんなカラーといえるでしょうか。

ブラックやダークブラウンなどです。そこで家具を選ぶ際にこのようなカラーのものにしておくと、男前インテリになります。

ビンテージ感を漂わせる

男前インテリアのお部屋には、ビンテージ感のある家具も似合っています。新しい家具ではなく、ちょっと古風な家具を配置することで、男の味わいも増します。

また、少しダメージ感のある家具、木の節が目立つものや塗装にムラのある家具なども意外に格好よく見える場合もありますね。

壁紙に工夫を

男前インテリアにするには、壁紙にも工夫をしたいところ。

コンクリートやレンガ、板張り、ヘリンボーンなどのデザインの壁紙を使うことで、無機質なお部屋が急に男らしいおしゃれな空間に早変わりです。

ワイルドな植物を置く

男前インテリアに寄与するのがワイルドな植物。多肉植物、エアープランツ、サボテンなどです。

サボテンは本物が手に入らなければ、毛糸で編んだものでもOKです。

男前インテリアに合うデザイン

今度は、男前インテリアに合うデザインをいくつか挙げてみましょう。

ジャガード柄

ジャガード柄という決められたデザインがあるわけではありませんが、一つの生地の中に複雑な柄が同居しているようなタイプをよくそう言います。

そのため、非常に美しくなる場合があり、男らしく格好よく仕上がることもありますね。

カモフラージュ柄

カモフラージュ柄は木や土、草のような色のデザインのことで、敵に見つからないようにするためにミリタリーでよく使われます。ミリタリーということから男前インテリアにもふさわしいデザインになっています。

代表的な種類は、デザート、ウッドランド、タイガーストライプ、リアルツリー、デジタルカモなどです。

デニム柄

デニムは厚手の綿の綾織物のことで、よく知られているのがデニムを使ったジーンズです。

デニムというとブルーデニムを思い起こす人も多いですが、そのほかにホワイトデニム、ブラックデニム、カラーデニムもあります。デニム柄も男前インテリアとの相性がいいデザインです。

男前インテリアに役立つ家具や寝具

続いて、男前インテリアに役立つ家具や寝具の種類をチェックしてみましょう。

ソファ

ブラックやダークブラウンを基調にしたソファは男前インテリアにはピッタリ。どっしりとした落ち着きもあり、男の風格さえ感じさせてくれます。

こんなソファがお部屋に置いてあると、スタイリッシュに決まりますね♪

ベッド

ベッドの中にもいかにも男の子らしいというタイプがあります。

やはりブラックやブラウンを基調にしたもので、大人の男の寝床らしいタイプです。男前のインテリアにしようと思ったら、選んでみたい商品ですね。

各種カバー

敷布団や掛布団、マットレス、枕などのカバーにも男前デザインのものがあります。

こちらはブラックやダークブラウンが基調でなくても、デザインによって男らしさが感じられます

男前の枕もあります。昔ながらのデザインと素材を使ったもので、男らしい硬さと高さがあります。

枕にも男女差はあるもので、男性は男らしい枕を使いたいところです。

おすすめの商品

ここからは、BED STYLEおすすめの男前インテリアにふさわしい商品をピックアップいたします。よろしかったら使っていただき、男らしく決めてください。女性が使っても格好がいいですよ。

男前インテリア カモフラージュ柄ニットジャガードカバーリング 敷布団カバー

男前インテリアにピッタリのカモフラージュ柄敷布団カバーのご紹介です。カモフラージュ柄にはビンテージ感もあり、独特の味わいがあります。またミリタリーで使われるというだけに、男の強さと粘りも感じさせてくれます。おしゃれ度も抜群。お部屋にワンアクセント加えます。ニットジャガード編みになっています。肌触りがふんわり柔らかく、色合いが優しいです。洗濯ができますが、しわにもなりにくいので、アイロン要らず。手間が楽です。カラーバリエーションはネイビーとグレー。ネイビーは格好よく、グレーは優しい色です。

美しいお部屋を演出 モダンデザイン引出し収納ベッド ブラック (シングル)

男前インテリアにはブラックというカラーがよく似合いますが、それがこちらの収納ベッド。重厚感と高級感もあり、男の存在感を示してくれます。他の寝具とのバランスによっては非常におしゃれにもなり、スタイリッシュな空間も作れますね♪デザインもモダンで素敵です。品質は高級ホテル並み。厳しい試験にも合格し、寝心地もいいです。ベッド下には引き出し収納がついています。衣類、シーツ、カバー、タオルなどの収納にはピッタリの場所で、引き出しの反対側も収納スペースにできます。

高品質で凛とした佇まい 棚付すのこベッド ダークブラウン (ダブル)

ダークブラウンも男前インテリアとの相性がいい色です。さらにこちらのベッドは余計な装飾がないシンプルな美しさが魅力。シャープな直線ラインも洗練されていて、とてもスタイリッシュになっています。脚はスリムな円錐状。ここにも繊細な美しさが見て取れます。MFC(低圧メラミン化粧板)を使用。安価なプリント化粧板とは違い、とても丈夫ですから、汚染にも摩耗にも水にも熱にも強くなっています。床板はLVLすのこ。こちらも抜群の強度で、耐久性、耐震性に優れています。

驚きのカラーバリエーション 4way国産ソファーベッドマットレス (シングル)

男前インテリアを決めたいと思っている人にぜひ使っていただきたいのがこちらのソファーベッドマットレス。カラーバリエーションは8色ありますが、このうちブラックとネイビーが男前インテリアにふさわしいです。使い方は4WAY。ソファとしてカウチソファとしてマットレスとして枕付きベッドとして使えます。ちょっとくつろぐのにも横になるのにもぐっすり寝るのにもちょうどよく、とても便利な商品です。素材は12cmのウレタン。底付き感はなく、快適にお休みいただけます。

プライベート空間付き 3段可動デスク&宮棚・コンセント付きロフトベッド

男前インテリアでまとめた部屋で仕事や作業を効率よく行いたいという場合におすすめなのがこちらのロフトベッド。ベッド下に3段可動式デスクがついています。デスクの横幅はベッドと同じで、奥行きは60cm。大きな男性にとっても大きなデスクになっているので、作業がとてもしやすいです。パソコンを使いながら本を広げたり、趣味のスペースを作ったりなどもできます。新聞も余裕で広げられるサイズです。デスクの高さは34cm、42cm、70cmから選べるので、一番作業がしやすい状態にしてください。

日本製・綿100%アーバンモダンボーダーデザインカバーリング 枕カバー

男前インテリアでは、枕カバーのデザインにもこだわりたいところ。そんなこだわり派の人にちょうどいいのがこちらのボーダーデザイン枕カバー。アーバンモダンデザインになっていて、都会的な洗練された印象を生み出します。漆黒のラインにはグレーを配色していて、上品に仕上がっています。素材は綿100%。吸湿性も高く、頭の周りが爽やかです。もちろん洗濯機で洗えますが、洗うたびに生地が柔らかくなるという特徴もあります。

まとめ

お部屋を男前インテリアにしてみたいという希望を持っている方もいらっしゃるでしょう。そのよう方のために男前インテリアのポイント、男前インテリアに合うデザイン、男前インテリアに役立つ寝具などのご紹介をしました。ぜひこの情報も参考にしていただき、格好いいスタイリッシュな男前のお部屋を作っていただければと思います。


自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. ベッドの足元に「フットベンチ」を♪海外発のおしゃれな実例10選

  2. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方&メリット・デメリットは?

  3. 寝る時にブラジャー着ける?着けない?【美乳を目指す女子必見】

  4. ベッドを狭い部屋に置きたい!おすすめのフレームタイプ&配置は?

  5. 【ゲーム部屋レイアウト】6畳でもマネできる!おしゃれな実例10選

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP