寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 222 view

【お客様の声】BED STYLEの大型ベッドで叶える☆家族みんなでぐっすり眠れる寝室づくり

小さい子どもがいると、家族みんなで一緒に寝る家庭も多くあるかと思います。BED STYLEでは、家族みんなでゆったり寝られる、大型のベッドも取りそろえております。しかし家族向けの大型ベッドは、サイズが大きいので寝室を圧迫する、組み合わせるカバーがないなどの悩みが生まれがち。

そこで今回は、BED STYLEの大型ベッドをご購入くださり、実際に寝室で使っていらっしゃるmemi.myhomeさまにインタビューをさせていただきました!大型ベッドをお使いいただいた感想や、寝室でのサイズ感、セットカバーの使い心地などを伺いましたので、ぜひ参考にしてください!

今回ご購入いただいた商品

今回memi.myhomeさまにご購入いただいたベッドはこちらです。

質の良い眠りへのお手伝い シーツ付き大型マットレスベッド (ワイドキング240)

こちらは2台のベッドを並べて大きなサイズにし、家族みんなで一緒に寝られる使える商品です。セミシングル・シングル・セミダブルサイズの組み合わせにより、クイーンサイズからワイドキングサイズ240まで、お部屋に合わせて選べます。子どもが大きくなったら、分割して1台ずつのベッドとして使えますよ。

また敷きパッド一体型のボックスシーツもセットになっています。大型のカバー類は選択肢が少ないこともありますが、こちらは10カラー・2素材から選べるのでうれしいですね♪ベッドのつなぎ目も気になりにくく、朝まで快適に寝られます。

マットレスのタイプにはポケットコイル・ボンネルコイルがあります。 ベッドの脚は15cm、22cm、30cmと高さを3種類ご用意。ベッド下に収納するアイテムや、腰かけたときの座り心地などに合わせてお選びください。

memi.myhomeさまがおうち作りでこだわったポイント

memi.myhomeさまは、2020年7月に義理のご実家を建て変えられました。フローリングやドア、キッチンの面材、さまざまな家具など、木の温もりをふんだんに取り入れていて、とても温かみを感じます♪またモノトーンのインテリアでまとめて、北欧スタイルの落ち着きのある空間になっています。Instagramに素敵なインテリアのお写真をたくさんアップなさっているので、要チェックですよ!

そんなmemi.myhomeさまに、おうちづくりの際にこだわったポイントを伺いました!

子どもの様子がわかるリビング階段

memi.myhomeさまは旦那さま、20歳と15歳の娘さん、7歳の息子さん、義理のお父さまと6人で暮らしていらっしゃいます。

おうち作りのこだわりとして、リビング階段を採用しました。お子さまたちが帰宅した様子がわかりやすく、リビング階段にして正解だったそう◎

朝2階から起きてきて「おはよう」とあいさつをする時間が、とても好きになられたそうです♪

大きめのパントリー

キッチンにあると便利なのが、パントリーです。食品や日用品などをストックして置けるので、memi.myhomeさまのように大家族の方には、特に助かりますね。

memi.myhomeさまは、大きめのパントリーにこだわりました。薬や文房具、缶やペットボトルなどのリサイクルゴミも置いていらっしゃるとのこと。ご家族皆さまにも使いやすく工夫されています。

パントリー内のクロスはまっ白にしてシンプルに見せるのも、こだわりポイントだそうです。

memi.myhomeさまの寝室を拝見!

それでは実際に、BED STYLEのベッドを置いていただいたmemi.myhomeさまの寝室をご紹介します!こちらの寝室は、ご夫婦と7歳の息子さんの3人で使っていらっしゃるそうです。

寝室の広さは8畳になります。特別こだわったポイントなはいとのことですが、シンプルにまとめられていて広々としていますね♪ご購入いただいたベッドが、寝室にぴったりです。

FIX窓を上下に2つ取り付け、アクセントにされました。

ウォークインクローゼットを広めに作り、寝室内にはできるだけ物を置かないよう心掛けていらっしゃいます。こちらのベッドは幅240cmのキングサイズですが、寝室には最低限の物しか置いていらっしゃらないので、広々感じられますね。

memi.myhomeさまにインタビュー!

memi.myhomeさまがBED STYLEの大型ベッドを選ばれたきっかけは、何だったのでしょう?ご購入いただいた決め手や、実際にお使いになってのご感想を、memi.myhomeさまにお伺いしました。実際に商品を置いた寝室や、お子さまのお気に入りにとともに活用されている様子もご覧ください♪

こちらの商品を購入したきっかけ

「寝室の幅に収まる、キングサイズのベッドを希望していました。インターネットであれこれベッドを探しているうちに、BED STYLEさんのサイトを見つけました。私・夫・息子の3人で寝る予定でしたので、ワイドキング240のサイズを選びました」

このようにmemi.myhomeさまにお話しいただきました。

こちらはマットレスベッドで、フレームやヘッドボードがないので、さらに寝室にすっきり収まっていますね♪ 付属のパッド一体型シーツは、モカブラウンをお選びいただきました。フローリングの木目がやさしくナチュラルな寝室に、深みのあるブラウンカラーがしっくりなじんでいます。ほっこりした気分で、ぐっすりと眠れそうです♪

実際にBED STYLEの商品をお使いいただいた感想

家族3人でも広々快適♪

「とても快適です。夫・息子と3人で寝ていても広さに余裕があります。マットレスはポケットコイルタイプを選びました。硬さがちょうどよく、息子がさわいでもギシギシ鳴ることもありません」

ご家族皆さまに快適にお使いいただけていました!3人仲良く横になるご様子は、とてもほほえましいですね♪

息子さんはぬいぐるみをたくさん持ち込んで、お気に入りに囲まれながら寝ているそうです。大型ベッドだからこそ、こんなに大きなぬいぐるみを置けるのですね。

ルンバが楽々通れてケガのない高さ設定に

memi.myhomeさまは、ふだんのお掃除にiRobotのルンバを活用されています。ルンバがスムーズに通れるよう、脚の高さは15cmタイプをチョイスされました。高さ15cmタイプなら、息子さんが万が一ベッドから落ちてしまっても危なくないので、安心とのことです。

今回の商品のおすすめポイント

memi.myhomeさまには、一番大きい幅240cmサイズ、モカブラウンのカバー、脚の高さ15cm、ポケットコイルタイプのマットレスをお選びいただきました。こちらの大型ベッドについて、おすすめポイントをまとめました。

お部屋に合わせて選べる4サイズ

こちらの大型ベッドは、セミシングル・シングル・セミダブルと3サイズのベッドを2台組み合わせて使えます。ベッドの幅を約160cm、180cm、200cm、240cmと4サイズから選べますので、寝室の広さやベッドに寝る人数などにより、自由に組み合わせてください。

寝室に楽に運べる分割式

大型ベッドを選ぶ際に「こんなに大きくて寝室に運べるの?」と心配になりますよね。こちらのベッドは、2台のベッドをそれぞれ分割して、合計4つに分けて運べます。階段や廊下もスムーズに通れて、寝室まで楽に搬入できますよ。

組み立てが簡単で安定感抜群

脚を取り付ける際は、マットレス本体にくるくると回し入れるだけと、簡単に組み立てられます。脚は16本使用しているので安定感が抜群!家族で寝ても、ベッドがしならずしっかり支えます。

4段階から選べる脚

脚の高さは8cm、15cm、22cm、30cmと4段階から選択できます。memi.myhomeさまのように、お掃除ロボットを活用するなら15cmタイプがおすすめです。

赤ちゃんと一緒に寝るのなら、さらに危険が少ない8cm、ベッド下に収納グッズを置くなら22cmや30cmと、生活スタイルなどに応じてお選びください。

便利なパッド一体型シーツ

大型ベッドの悩みの1つが、ぴったりサイズのカバー類がなかなか見つからないことです。こちらの大型ベッドには、ベッドに合わせたシーツがセットになっていますので、ベッドが届いたその日からお使いいただけます。シーツは敷きパッド一体型なので、別に敷きパッドを用意する必要もなく、ベッドの継ぎ目も気になりません。 シーツはゴム式で、サッと付けられますよ。

豊富なカラーバリエーション

付属のシーツは、カラーバリエーションが豊富なのもうれしいポイントです♪大型ベッド向けのカバーは、カラーバリエーションも少ない場合もありますが、こちらは10色展開!ナチュラルベージュやアイボリーなど定番から、パステルカラー、シックなダークカラーなど、好みやインテリアに合わせてお選びいただけます。 また素材も、滑らかな肌触りで温かいマイクロファイバーと、さらさらとして汗をしっかり吸収し年中使えるタオル素材をご用意しています。

好みの寝心地が得られるマットレス

マットレスは、ポケットコイルタイプとボンネルコイルタイプの2種類をご用意しています。

ポケットコイルタイプは、コイルが1つ1つ独立して、点で体を支えて体圧を分散させます。朝まで理想的な寝姿勢をキープしてくれます。ふんわりとした中に弾力を感じられますよ。

ボンネルコイルタイプのマットレスは、コイル同士が転結して体を面で支えます。敷き布団のような硬めの寝心地が好きな方や、ひんぱんに寝返りを打つ方におすすめです。ボンネルコイルタイプは、マットレスの中で最も通気性に優れています。

ご協力ありがとうございました!

北欧テイストのとても快適そうなおうちを建てられたmemi.myhomeさま。寝室も素敵にコーディネートされていました。大きなベッドでも寝室に圧迫感を感じず、開放的でしたね。お子さまも気持ちよさそうです♪

memi.myhomeさまとは、ひょんなことからご縁がありました。インタビューにもていねいに答えてくださり、ありがとうございました!ぜひご家族皆さまで、快適に商品をご活用ください♪memi.myhomeさま、このたびはご協力いただき、本当にありがとうございました。

おすすめ商品

ここからはBED STYLEおすすめの連結ベッドをご紹介します。通常サイズのベッドを2台、3台と連結させられるので、memi.myhomeさまのように家族で広々寝られますよ♪

家族で川の字スタイル 連結ローベッド (連結タイプ)

こちらは2台のベッドを連結させて寝られる商品です。幅を200cm~280cmと6サイズから選べますよ。床からの高さが9.5cmとロータイプで、圧迫感がなく寝室を開放的に見せられます。ベッド同士は金具でしっかり固定するので、使ううちにずれる心配もありません。床板はフラットなので、敷き布団も使えます。マットレスのように高さが出ないので、小さい子どもにも安心ですね。ヘッドボードはシンプルで、2口コンセント付き。照明を取り付けたり、スマートフォンを充電したりと何かと便利です。カラーはナチュラル・ウォールナットの2色展開です。

クッションボード連結ローベッド フラットタイプ+棚付クッション (連結セット)

特に小さい子どもがいるなら、こちらもおすすめです。お部屋の壁とクッションボードで四方を囲めるので、小さな子どもの転落を防げます。クッションボードはボルト4本でしっかり固定するので、安全ですよ。サイズはクリーン・キング・ワイドキングの3サイズをご用意。こちらも将来は分割して使えます。クッションボードの棚には2口コンセントとUSBポートを備えつけています。カラーはネイビー・グリーン・グレーと落ち着いたカラーをご用意しました。寝室のインテリアに合わせてコーディネートしてください。

成長見守る 2段ベッドにもなるワイドキングサイズベッド (ワイドK200)

子どもがある程度大きくなると、2段ベッドが必要になる家庭もあるでしょう。こちらはワイドキングサイズの連結ベッド・通常のシングルベッド・2段ベッドと、子どもの成長に合わせて形を変えて長く使える商品です。実際に子どもを持つパパママの声から企画・開発しており、安全・安心がつまっています。連結時は2台のベッドの間にすき間ができず、ぴったりと付けられます。サイドガードも付けられるので、子どもの転落も防げます。2段ベッド時は上段・下段とも耐荷重は約150kgと頑丈設計。床板はすのこ仕様で通気性も抜群です。ヘッドボードだけでなくフットボードの裏側にも棚板がありますので、インテリア小物など自由にレイアウトしてお楽しみください♪

誰もが羨む憧れの空間に ホテル風モダンデザインベッド (連結タイプ)

寝室をホテルライクにコーディネートしたい方におすすめのベッドです。モダンなデザインで寝室をスタイリッシュに演出できます。専用のサイドテーブルを置けば、そこはもうホテルの一室♪サイズは幅200cm、240cm、280cmと3サイズからお選びください。2台のベッド下にはそれぞれ大容量の収納スペースになっています。季節用品やスーツケースなど、ふだんは使わないものを保管しておけます。カラーは重厚感のあるダークブラウンと、清潔感を感じるホワイトをご用意しています。

寝台職人 広々ゆっくりぐっすり 川の字ひのきベッド (連結タイプ)

素材に国産のひのきを使った連結ベッドです。ひのきは軽くて調湿・防虫効果に優れているので、子どもにもぴったり!天然木ならではの森林浴効果もあり、リラックスできますよ♪含まれる化学物質も少なく、安心してお使いいただけます。こちらは職人が一つ一つ磨き上げ、高い技術で加工しました。床板はすのこになっており、寝ているあいだの汗など湿気をしっかり逃します。角の部分も丸みを持たせ、ぶつかったときにもケガをしにくい工夫をしています。

家族全員が寝れる理想の寝床 日本製ポケットコイルマットレスベッド (連結タイプ)

マットレスタイプの連結ベッドなら、フレームがなく寝室をさらにスッキリ見せられます。こちらは2台を連結させたままで使う「グランドタイプ」と、レイアウトを自在に変えられる「スプリットタイプ」の2種類をご用意しました。内部にはポケットコイルを使用しています。コイルが1つずつ袋に包まれて独立しているので、体のラインに合わせて点で支えます。体圧をしっかり分散し、理想的な寝姿勢をキープしてくれますよ。脚は7cm~30cmまで4サイズから高さを選べます。木脚は脚周りが22cmと、通常のマットレスベッドに比べてかなり極太!しっかりと支えてグラつきにくい設計なので、安心感がありますよ。表地は綿100%で心地良い肌触りです。

BED STYLEではほかにも連結ベッドをさまざまご用意しておりますので、ぜひチェックしてみてください!

まとめ

家族向けベッドは広々と使えて、小さな子どもにも安心して眠れるアイテムです。memi.myhomeさまの寝室も参考に、家族でくつろげる寝室にコーディネートしてみてください♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  2. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP