自分にあった枕

TOP

自分にあった枕

みなさんは朝起きた時にスッキリしていますか?
実は、最近朝起きても疲れが取れていないとか、ひどい時には起きた時既に肩が凝っている事が多かったのです。
せっかく1日の疲れを取るために早めに就寝しても、朝起きたら体に疲労が残っているってもう朝からショックですよね・・・。

初めは何が原因かわからずそのままでしたが、ある日なんとなく枕を変えてみました。
家には私が以前使っていた色々なタイプの枕があるんです。
中材が羽の物、ポリエステル綿の物、パイプの物や低反発枕・・・。
あと抱き枕もありますね(笑)
なかなか自分の好みの枕に出会えず、その時々で合いそうな枕を試していました。

 

その枕を引っ張り出して来て日替わりの様に使用してみると、日によって疲れが取れていたり、逆に肩が凝っているというのがバラバラだったので、ようやく(今更ですが)枕のせいか、と思ったのです。
そこで形や高さを真剣に考えて枕を選び直し、やっと自分に本当に合う枕に出会いました。
すると、当然かもしれませんが疲れも残っておらず、肩も凝っていませんでした(笑)
もっと早くに枕を買い換えていればこんなに疲れが残った朝を迎えなくても済んだのに、とも思いましたが、枕ってそうそう買い換えようと思わない物ですよね。
でも、本当に睡眠は大事だと再確認できたので、もし同じような方がいらっしゃればぜひ一度、真剣に枕選びをしてみてください。
当店でも色々なタイプの枕を扱っていますので、ご覧になってみてくださいね。