これぞ求めていたもの!

TOP

これぞ求めていたもの!

私の家では、私と息子と夫の3人でマットレスタイプのシングルベッドを、脚をはずして2つくっつけて寝ています。
大体は、夫が1つ、私と息子で1つのベッドを使っているのですが、まだ2歳前の息子が同じくらいの子と比べると大きめで、寝相も大人よりダイナミックなのです(笑)

これぞ求めていたもの!産まれてすぐの“赤ちゃん”の頃は『親子で川の字だねー』なんて言いながらも潰してしまわないか、緊張して朝まで姿勢を崩さず寝ていたものですが、今ではこちらがいくら気をつけていても息子の方が移動するので、夜中に『うっ』と蹴られた夫のうめき声が聞こえてきます(笑)

 

2つベッドをくっつけていると広く使えて良いのですが、ベッドとベッドの隙間がどうしても開いてきてしまうんですよね。
そこでこの『家族で眠れる連結タイプ モダンライト・コンセント付きローベッド』なのですが、なんとベッド自体を金具で固定するんです!
もうずれてしまうことはないですよね。
でもそれだけではなくて、高さがないので子供の転落の危険性も低いですし、ヘッドボードにはコンセントや枕元・足元を照らしてくれるライトまで付いています。

 

もちろん1つ1つ別のベッドとしても使えますし、子供と一緒に寝られる時間もわずかなので、家族みんながゆったり寝られるベッドにしようと思っています。

これぞ求めていたもの!