自分がもう一人

TOP

自分がもう一人

『あー、自分がもう1人いたらなぁ』なんて、一度は思ったことありませんか?
どうしようもなく疲れている時なんか、もう1人自分がいて、代わりにやらなければいけないことをやってくれたらすごく助かりますよね。
私は1人とは言わず、2人でも3人でもいてくれたらと思いますが(笑)

1人は仕事に打ち込む。
1人は家族を第一優先に。
1人は自分の為に時間を使う。

 

私の場合、疲れているからというよりもやりたいことが多すぎて身体が足りないというのが正しいかもしれません。

 

昔観たアニメで、宿題をやりたくないからもう一人の自分を出してもらってやらせる、というような内容の回があったのですが、出してもらったもう一人も“自分”なので、考えることは同じく宿題よりも遊びたい。
結局どちらが宿題をするか揉めるのですが、えらいなぁと思ったのは“他の誰かにやらせる”のではなくてあくまでもう一人の“自分”にさせようとしてるんですよね。
そんなずれた視点で観ていました(笑)

 

私はどれもこれもやりたくて、うまく時間をやりくりしないとどんどんやりたいことがたまっていきます。
友人には『そんなにやりたいことがあるなんてうらやましい』と言われますが、行動に移せないと意味がないんですよね・・・。