引っ越しが好き

TOP

引っ越しが好き

みなさんは、今まで何回ぐらい引っ越しをしたことがありますか?
私は結婚するまでに4回引っ越しをしています。
もちろんそれまでの生活も名残惜しいですが、生活がリセットされて新しい生活が始まる!という良いイメージを持っているので“引っ越し”という作業自体が好きです。

賃貸で引っ越しをする時はたくさんの間取りを見てあれこれ決めるのも楽しかったですし、持ち物も荷づくりの時に見直し、整理出来てスッキリします。
生活圏が変わると色々なお店も発見出来ますし、そんなワクワクも引っ越しのお楽しみのひとつですね。
全国各地を回ってみたいのですが、旅行ではなく3か月ずつくらい住んでみて、次の場所に移動するというのが理想です(笑)

 

もう子供がいるので引っ越しの予定はありませんが(子供の転校はかわいそうなので)、今でも定期的にダンボールに物を詰め、一気に片付けて大掃除をしたりしています。
わざわざダンボールに入れるの?と思われるかもしれませんが、引っ越し気分を味わえて荷物の移動も簡単です。ついでに大きな家具も動かして模様替えもできて、部屋もキレイになりますよ。
収納を見直すきっかけにもなりますし、時間に余裕がある時におすすめです。

 

お部屋の中だけでも新たに“リセット”してみませんか?