とりあえず、の服を入れるカゴ

TOP

とりあえず、の服を入れるカゴ

こんにちは。みなさん服やパジャマって何日で洗濯しますか?
これは色々な意見があると思います。
“毎日洗う派”、“何日か着てから派”、ものにもよるかと思いますが基本は汚れている物はすぐに洗濯しますよね。
我が家では、一度着てまだ洗濯しない服を入れておくカゴがあります。

パジャマ(にしている服)も、寝ている間も汗をかくといいますから毎日洗いたいところですが、肌着も着ているし、我が家では2日に1回洗濯になることが多いです。(もちろん夏や汗をたくさんかいている時は毎日洗濯しますよ)

 

それで、その“また翌日も着るであろうパジャマ”の置き場所なのですが、以前は畳んでベッドの上に置いていました。
でも外に布団を干したりする時にいちいちよけたりするのが小さなことですが面倒で。
整えたベッドにポンとパジャマが置いてあるのも気になっていたので、専用でカゴを置くことにしました。
これだと移動させるのも簡単ですし、多少雑に畳んでいても気になりません(笑)。
カゴを選んだのは通気性があるからです。カゴに入れるのも少し広げて風を通してから畳んで入れるようにしています。
洋服も同じようにカゴに入れておくとわかりやすいですし、他のものと一緒にしなくてすむのでオススメです。

 

洗濯をする時にはそのカゴにまくらカバーなども一緒にポイッと入れて洗濯機まで持っていけるのも便利です。
もし同じようにまた着る服が待機しているという方はカゴも使ってみてくださいね。