ほぼ1年フル活用の蚊取り線香

TOP

ほぼ1年フル活用の蚊取り線香

春から秋までの間、我が家での必需品があります。それは“虫よけ”です!
虫が大の苦手なので、春になると同時に虫よけ関係の製品をフル稼働するんですよ(笑)
色々な製品が発売されていますが、一番はやはり蚊取り線香かと。
我が家では夏以外にも蚊取り線香を焚いてるんですよね。

とは言っても、家の中で焚いているわけではありません。
あれって、使ったことがある方はわかるかと思いますが(あのぐるぐるのやつです)結構においがしますよね。
それで、ベランダや玄関などの出入り口に置いて焚くようにしています。
いくら気をつけていても虫はちょっとした隙間で入ってくることができますから、出来れば入ってこないように予防策で焚いています。
実は蚊以外にも効くみたいなんですよね。焚いていると虫が寄ってきません。

 

毎年のことなのでもう少し見た目がなんとかならないかなぁと色々とネットで調べてみると、ありました!
欲しいなぁと思う物は他にも誰かが欲しいと思っているんですね。
良くあるのは豚の形をしている入れ物だと思うのですが、見つけた物は南部鉄器で出来ていて、とてもスタイリッシュ!まさか蚊取り線香入れだとは!という感じです(笑)

 

もちろんあの“蚊取り線香ならでは”の焚き方も夏であれば風流があっていいと思うのですが、ちょっと季節外れな時に使うのであれば、ぱっと見で何かわからないようにするのもいいかと思いますよ。
ぜひ夏以外にも蚊取り線香使ってみてください(笑)