いつでもアウトドア

TOP

いつでもアウトドア

我が家では、ここ何年かかけて“アウトドア用品”を集めています。
アウトドア用品と聞いて、みなさんは何を思い浮かべるでしょうか。
我が家でのアウトドア用品とは、テントやBBQ用品、雪上を歩いて楽しむためのスノーシューなど多岐に渡ります(笑)

大人になって、なかなか外に出られることも少なくなってしまい、『どうせなら外に出られる時には思いっきり楽しもう!』となったわけです。
そう思い立ったのが初夏だったので、まず初めに購入したのがBBQ用品でした。
最低限でコンロとチェア、そしてタープ(屋根だけのテントのようなものです)から始まり、次は泊まれるようにテントを。テントで寝るにも、最初は寝袋は用意せずブランケットなどを持ち込んでいました(笑)
その後はキャンプの際にBBQ意外で楽しめるものを、と釣り用品に手を出したり、冬はさすがにキャンプはしないので雪上ハイキングのためにスノーシューを購入しました。

 

スノーシューとは簡単に言うと雪の上を歩く際、埋もれてしまわないように靴に装着する海外の“かんじき”です。
冬はスキーやスノーボードしかないと思っている方、雪上ハイキングもいいですよ!
本格的な登山から、緩やかな丘くらいの場所でのハイキングでも登りきった達成感もあります。

 

あれもこれもと言い出すとキリがないのですが、1年中外でも楽しめるようにこれからもアウトドア用品は増え続けていくことでしょう(笑)