ひどい肩コリ

TOP

ひどい肩コリ

先日、空き時間に整体院に行ってきました。
実は重度の肩コリ持ちで、ちょっとひどくなるとすぐに頭痛に繋がってしまうので頭痛薬が手放せません。(ひどい時には吐き気がするほど・・・)
学生の頃からなので、そんな生活を続けてかれこれ10数年。やっと整体に行ってきました。

“そんなにひどいのならもっと早くに行けばいいのに”と思われる方が多いかもしれませんが、頭痛薬を服用すれば治まっていたし、肩に湿布を貼ったりストレッチをすると楽になっていたんですよね。(あと、単純に面倒だったり・・・)
今回は、頭痛薬を服用しても治まらない事が多くなりやっと重い腰をあげました。

 

整体院に行ってみると、先生曰くかなりひどい状態だったらしく、驚きながら施術されていました。(普通はここまでひどくなる前に来ますよ、と(苦笑))
本当に肩の部分がガチガチで、自分でさするにも痛いくらいだったんです。
さすがにプロの手さばきで痛気持ちよく、後半は寝てしまっていました!
施術が終わってだいぶ楽になっていたものの、私くらいの状態だとすぐには元に戻らないらしく、継続して通うことにしました。

 

本当は薬で抑え込むのもよくないとは思っていたので、なるべく薬を服用しなくていい状態になればいいなぁと思っています。
たかが肩コリでも長年放置したコリはしぶといので、みなさんはぜひお早めに(笑)