ベッドメイキングしよう♪ - ベッドスタイル

TOP

ベッドメーキングしよう♪

小学校のころから毎日ベッドメーキングをしてから朝食を食べるのが我が家のきまりでした。 この思い出を話すと「え〜キビシイ〜!ベッドメーキングなんて一人暮らししてから初めてした」というお姫様のような人や、「ウチもそうだった〜」という同じ境遇の人、「ベッドメーキングしない!」の潔い人などいろいろでおもしろいです。笑

小さいころは「早く朝ごはん食べたいのに(笑)めんどー」と思っていたのですが、習慣になってしまえば、まったく苦痛にならないです。今は一人暮らしですが、朝起きて、ベッドメーキングをしてから朝食です。母の教え、恐るべし!ですね^^  最近の感動したベッドメーキングは、夏休みに行ったハワイのホテルです。

 

朝食から戻るとパリッとしたシーツに交換され、枕やクッションの乱れも一切ない完璧なベッドメーキングが完了しています。2度寝をしたいところですが、完璧なベッドに近寄りがたく、ビーチでお昼寝していました。笑 夕方部屋に戻ると寝るときに寒く無いように足元に毛布が準備されていたり、シーツが寝やすいように少し折り返されていたりと、朝とは少し違ってゆったりくつろいだ雰囲気になっています。枕元にチョコレートと「良い夢を」と書かれたカードがあるのもうれしかったです^^

 

自宅でこんなに完璧な演出は難しいですが、毎日お世話になっているベッド^^に感謝の気持ちを込めてベッドメーキングをしっかりすると、帰宅した時も気持ちよく過ごせますよね^^