3か月に1度のお掃除^^ - ベッドスタイル

TOP

3か月に1度のお掃除^^

入社当時、ベッドメーカーさんに「ベッドマットは年に4回方向を変えると長持ちするんだよ!」と教えていただいてから真面目に年4回方向転換させています。結構重労働ですし、大変な作業なので、正直面倒なのですが、ベッド屋のスタッフとしては怠るわけにはいきませんよね^^

この間の休日に「マットを方向転換」させました。いつも方向転換する時は、ベッドの下も念入りに掃除機をかけたり、ベッドフレームもからぶきするようにしています。「 3か月に1度のベッド回りの大掃除」といったかんじです。 この3か月に1度というペースがちょうど見合っているように思います。

 

すっごい汚れているわけではないですが、すっごくキレイというわけでもなく(笑) 程よくホコリがたまっているので、掃除をしてよかったな^^と達成感に浸れます^^ 寝る場所は特にクリーンで快適な空間にしておきたいですよね。だからといって毎月ベッドの下やフレームを隅々まで掃除するのは面倒です。。。。

 

そんな私が考案した「マットの方向転換ついでにベッド回り大掃除作戦」はものぐささんにもちょうどいいペースでおススメです。 マットの方向転換も忘れずにできますし^^ 以前、この話をスタッフにしたら、実践してくれている子がいます。 「ユルいペースだから続けられる(笑)」そうです。^^ ベッド回りが一度にリフレッシュすることができるし、おススメのお掃除方法です^^