部屋の真ん中にベッド - ベッドスタイル

TOP

部屋の真ん中にベッド

連休中に思い立って模様替えを始めました。ワンルームで家具も「ベッド・ソファ・ダイニング・棚」位なので、家具の移動など比較的簡単ですが、夕方から急に思いついてやり始めたので;; 中途半端に家具を移動させたまま、夜になってしまいました。(汗)

夜間に家具を移動させるのは非常識なので、とりあえず、「この中途半端なまま今日は寝るしかないな。。続きは明日にしよう。。」という展開になりました。無計画ってこわいですよね。笑 普段とは全く違う中途半端な位置のソファから、中途半端なテレビを見た後に、なぜか部屋の真ん中に置かれていたベッドでその日の夜は寝ることになりました。

 

この部屋に4年位住んでいますが、部屋の真ん中にベッドをレイアウトしたことはありません。笑 だいたい、ベッドって部屋を少しでも広く使いたいので、奥や部屋の壁際に置きがちですよね。私もずっと壁にベッドをくっつけて寝ていましたので、ベッドの周りに空間があるだけで、なんだか違うところに泊まりに来たような新鮮な気分になりました。笑 ソファやダイニングはよくレイアウトを変えたりするのですが、ベッドはなかなかレイアウトを変えないという方も多いと思います。 お部屋のスペース上、しょうがない部分もあるとは思いますが、たまにベッドを中央に出して寝てみるのも解放感があって、たのしいですよ^^

 

翌日にはまた壁側にベッドを移動させ、部屋全体の模様替えは終わりましたが、定期的に部屋の真ん中で寝るのもいいかな^^と思っています^^